• 締切済み

ディズニーランドの誕生日特典について

明日ディズニーランドに行くことになりました。 行くと誕生日特典があると聞きました。 特典のあるレストランとかも含めて知ってるかた教えてください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

特典というほどのものではありません。 キャストに申告すればバースデーシールをもらえます。 これを付けていれば、気づいてもらえればおめでとうと言ってもらえたり、歌を歌ってもらえたりする「かもしれない」というものです。 シールは無料でもらえます。 (といってもシールも公式サービスではないのですが) ティーパーティーやスタージェットなんかでは気がついてもらえればマイクでおめでとうを言ってくれるみたいです。 よく、シールを付けていればショーの抽選に当たりやすいとかキャラと写真が撮れると言う人がいますが全くのデマです。 抽選は公正ですし、キャラは気がつけばお誕生日だね、おめでとうというジェスチャーで近寄ってきてはくれると思いますが、優先的に写真が撮れるというものではないので、がんばってアピールしてくださいね。 レストランは公式のサービスはありませんが、テーブルレストランならデザートにろうそくぐらいは用意してくれます。 時期によっても方針が違うようですが、今は基本的に歌はやらないようです。 私は先日4月に自分の誕生日にセンターストリートコーヒーハウスに行きましたが、ろうそくと写真のお手伝いだけでした。 ここにはTDR30周年のホールケーキが今限定であります。 クイーンオブハートのバンケットボールはアンバースデーケーキがあり、頼めばバースデープレートに変えてくれますが、ろうそくはやってくれない、かな? ですがシールに気がついてもらえないこともあります。 シールを付けてる人はすごく多いですし、過剰な期待をしないのが一番です。 ディズニーホテルでしたらユアアニバーサリープランとか有料でありますので、何かきちんとお祝いしたいならこちらがよいと思います。(事前予約が必要です)

2q3wa
質問者

お礼

ありがとうございました。 バースデーシールもらいました。 友達喜んでました。