• ベストアンサー

ごはんはあったかいほうから?さめたほうから?

とてもくだらない質問をさせていただきます。 もし自分のためにホットケーキをつくるとします! フライパンで作るので2回つくらないといけません。 みなさんはどうしますか? 1、2ついっぺんに作り、温かい方から食べる(; ・`д・´) 2、2ついっぺんに作り、冷めた方から食べる(*´ω`*) 3、1つ1つ作る( ;∀;) 4、その他(説明してくれるとありがたいです) フライパンで作らない、大きいフライパンを買って二つ分一気に作る、お腹すいていないから一つしかつくらない、電子レンジで温めるなどの意見はやめて下さい( ゜Д゜)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.3

3は、1つ作って食べてから次を作るってことでしょうか???? 自分だったら、1枚目と2枚目を作って、2枚重ねますが、上は出来立ての熱いほうにします。で、2枚一緒に切って、適当にあったかいの冷めてるの取り混ぜて食べます。 でもイメージとしては、温かい方から食べるという感じ。 理由は、ホットケーキはあったかい方がおいしいから。バター乗せたときに溶けるし。 2枚重ねると、冷めた方もまたちょっとあったかくなりますし。

その他の回答 (4)

noname#237141
noname#237141
回答No.5

2枚焼くけど、食べるのは1枚ずつということですね? 2枚重ねにはしないのならば、 1枚焼いて食べて、また1枚焼きます。3ですね。 そりゃ焼き立て、作りたてを食べたいですもん。 1枚づつしか食べないのに2枚連続を焼く意味ないでしょ。

• pigunosuke
回答No.4

温かいのを食べたい時は ホットケーキは、低温で焼くので 結構時間がかかります 私なら 1枚焼いたら、次の生地を流して 2枚目を焼いている内に1枚目を食べる 1枚目を食べてる途中で、良い焼き加減になったら 食べてる途中でも2枚目をひっくり返す こんな感じですね 冷めた物も、それなりに美味しいので 冷めた物を食べたい時は 冷たくしてから食べますよ

• tarutosan
回答No.2

一つ一つ作って、一番綺麗なのを一番上、あとはそのまま乗せるので真ん中は冷めたほうになると思います!

• tsubuyuki
回答No.1

えーと、タイトルの「ごはん」はどこに行ったのでしょう。 まあ、気を取り直して。 4.その他 焼いたものを重ねて置いていき、あとは普通に上から食べます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD ↑このページの写真のように、重ねて皿に置きます。 ナイフとフォークを使って上品に食べるなら、重ねたまま切り分けます。