• ベストアンサー

レンジでごはんの電子レンジの強さはどの程度がよいのか?

レンジでごはんの電子レンジの強さはどの程度がよいのか? うちの電子レンジは、解凍と暖めの二者選択しかありません。 説明書をみると、レンジで10分としか書いてありません。 単に、ごはんを炊く場合は、解凍?温め?のどちらを選択したらよいのでしょうか? 解凍を選択しているときは、レンジがどうも、へたばり状態のような気もして、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.2

あたため=レンジ強、解凍=レンジ弱ということです。 通常、レンジ調理容器などを使うときは『あたため』で使うのが普通です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 安心しました。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.1

日本国内向けの強弱2択のレンジの場合は基本的に強で使います。 弱を使うのは生もの解凍くらいです。市販のレンジ調理器具で弱を使うものはほとんどありません。レンジ500Wとか600Wと指定されているものはレンジ強で大丈夫です。(一般的に強弱2択しかないレンジは強で出力500W~600Wの機種が多い)

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ということは、温めのほうが、解凍より強いということでしょうか?