• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です。)

同棲中の彼女の心が閉じてしまった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 同棲して半年の彼女の心が閉じてしまった理由とは?一方的に我慢している私の甘ったれな性格が問題だったのか、それとも彼女自身の神経質さが原因なのか探ります。
  • 同棲中の彼女が心を閉ざしている状況に追い込まれています。明るく話しても返ってくる返事が暗いため、気持ちのすれ違いが生じています。こうした状況から抜け出すためにはどのようなアプローチが必要でしょうか。
  • 彼女の心が開かず、仲良くなれない状況に悩んでいます。彼女の神経質さと私の甘ったれな性格が相容れないことが原因の一つかもしれません。もうすぐ1年を迎える記念すべき時期に、どのように関係を改善していくべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うーん。 彼女の年齢が年齢なだけに、別れてまた探すのも面倒とか思ってそうな気もしないでもないですね。 「別れるって言うなら別れ話をしよう」と言う態度にそれが表れてます。 言い換えれば「どっちでもいい」って言われたようなもんですよね。 「面倒だし貴方のしたいように…」とも取れます。 ただ彼女の言うように、嫌ではないんですよね。 本当に嫌なら、きっと帰ってきません。 お付き合いしてる状態なので、離婚とは違いますが その状態で半年待てますか? と言うか、半年経っても現状維持の状態なら別れるのが当然です。 それまで持たないと思いますが…。 とりあえず、時間はかけずに早めに解決したほうがいいと思います。 もちろんそれは、彼女の心を開く方向で。 しかし、あなたは「早く仲良くなりたい」「心が閉じてると抱かれたくないのですか?」など 解決に向かうための努力が全くみられませんよね。 甘ったれた性格とはそこではないでしょうか? 甘ったれなところに我慢が限界なのですよ? >甘ったれた性格を頑張って直したいと思ってるのですがどうしても険悪な雰囲気に負けてしまい明るくできません. ??? それは甘ったれた性格とは全く関係のないことです。 明るく振舞えば、甘ったれた性格が治るのでしょうか? それに気付かないことには、今後仲直りできたとしてもまた、同じ事を繰り返すだけだと思います。 厳しいようですが、もう少し真剣に考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (900/2172)
回答No.5

男性と女性のセックスに対する気持ちのすれ違いですね。 女性は男性のことを心から信頼して、リラックスできれば、割とその気になれるものなんですよ。 今の彼女は「~ねばならない」事、例えば仕事以外にも炊事洗濯家事雑用、 自分のことよりあなたのお世話に意識が向いてしまって、 自分が彼を求めていることはちょっと深いところに引っ込んでしまっているんでしょうね。 忙しいとそっちを優先させてしまうので、する気にはなれないのだと思います。 現状、狭い部屋(分かりませんけど)に二人で籠って、 どちらともが拒絶や怒りを恐れながら神経をすり減らすのではおそらくレスになってしまうでしょう。 あなたもいつまでも拒否され続けると誘う元気もなくなって、 他の女性に流れてしまうかもしれませんしね。 家事は何もしなくていいと言っても、真面目な彼女は「そういうわけにはいかないでしょ!」と怒りそうだし、 一度雰囲気を変えに旅行になど行かれてはどうですか? お金はかかりますが、何にもしなくていい二人だけの部屋で、 ゆっくり仕事や日常生活とは無関係の時間を過ごすことは、 彼女にとっても意味はあると思いますけど。 彼女だって仲良くしたいのにどうしていいのかもう分からないんでしょうね。 素直になれる雰囲気づくりをしようにも、 今のまま部屋にいたのではどうしても「生活」が目に入ってしまうでしょうし。 あなたは急いでセックスに持ち込もうとせず、 旅先でただゆっくり彼女の話を聞いてあげて下さい。 彼女があなたの優しさに満足できたなら、自然と受け入れてくれると思います。 女性の体は、男性のようにすぐできるような仕組みにはなっていません。 心の準備が整わなければね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180196
noname#180196
回答No.3

私も同じく同棲してから入籍したのであれですが、喧嘩も沢山しましたし…家も飛び出したりしました(笑)でも、長く一緒にいると相手の欠点も余り気にしないようになりますし、喧嘩も減りますよ(o^-^o)私も別れよう…と言ってまた結局は仲直りです(笑)、口ではその時の感情で言ってる場合があるので、何だかんだ言っても家事をこなしてくれてる彼女さんは、可愛らしいと思いますよ(o^-^o)また、身体の関係も女性が拒否している時はまだ気持ちが整理できていない時だと思いますので、焦らないで大丈夫だと思いますよ★ゆっくり焦らずが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.2

厳しくても良いようなので、はっきり伝えますね。 >私も別れる気は無いのでこの甘ったれた性格を頑張って直したいと思ってるのですがどうしても険悪な雰囲気に負けてしまい明るくできません。 具体的に何を頑張っているのでしょう??とてもそうは見えませんが…。 >思い遣りがかけてます。 >彼女は極度な神経質でキャパが狭いせいもあってかちょっとした事でイライラのスイッチが入ってしまうような人 本当思い遣りに欠けてますね、貴方が。自覚していても変わろうともしない…。相手は一人の女性です。甘えさせてくれる“母親の代わり”では無いんですよ! 女(セックス)も求められ、母親も求められ…彼女が普通の人だったとしても神経質になるのでは??よく彼女も耐えているな~というのが感想。自分が彼女ならとっくに別れてますね。 >早くこの状況から仲良くなりたいです。 もう41歳でしょ?ならば貴方が精神的に大人になるのが先。まずは自分から感謝の言葉を何度でも伝える。花(ささやかなプレゼント)を買って帰るなど相手を喜ばす。彼女の家事を手伝う…。など出来る事は沢山ある。そして淡々とそれを続ける。 それをしないで文句ばかり言うのは甘ったれも良いところ。 明るく話しかけるなんて頑張っているうちに入らない。 まず貴方が変わりましょうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お互いにすねてるだけですね(笑) 女性にはこういう場合は何をしても無駄です。 ・・が、何もしなければ何も変わりませんから、あなたからアプローチをかけつづけるしかないですよ。 『私だって仲良くしたい』って言われてるのでしょ? それが、彼女の気持ちなんだから、あなたがこじあけないといけませんよ。 面倒いですが、そんなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れるべきか頑張るべきか…

    、現在同棲中の彼女と別れるべきか別れないべきかで自分自身悩んでます。 私がいけないのは十分自覚してます。 私がいけない理由を書きます。 1、自立してない。 2、思い遣りがない。 3、言った事を最後までやらない。 4、状況判断力がない。 5、マイナスの事ばかり言う。 主に上記が中々直らず彼女に限界だと言われました。 私は彼女に付き合って半年やそこらで人間そう簡単には変わらないと言っても半年同じ事言っても直らないんだから直す気がないんだよと言われ心が閉じてしまいました。 でも、食事やお弁当はいつも作ってくれます。 私の一度閉じてしまった心を開かせるのは相当頑張らないと無理と言われ私は頑張ってますが日常生活で会話も殆どなくメールいれても返信ないとか私自身精神的に参ってしまってます。 気を使っての生活は続かないと思ってきてます。 彼女は極度の神経質でキャパが狭いせいなのかちょっとした事でイライラにスイッチが入ってしまうような人です。 別れた方が良いでしょうか? 彼女はいつでも別れても構わないとまで言ってますが彼女から言ってきません。 多分彼女は彼女なりに頑張ってるんだとおもうのですが… 長文になりましたがみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 女性の方に質問です。

    同棲してる彼女から8月末で(同棲期間7ヶ月…)同棲解消したいと言われました。理由は私が自立してないのと全て中途半端で甘ったれの所が全然良くならなく当初は結婚を意識してたけどその気がなくなったからだそうです。 ただ同棲解消=別れとは考えてないと。 先日彼女にたまには君の手料理が食べたいから家に呼んでねって言ったら笑われて先ずは外からだねって言われました。これってどういう意味なんでしょうか?同棲してた時のような気持ちはないから簡単には家に招き入れないよって事なんでしょうか? わかりません。女性の方教えてください

  • 別れ話をされました

    二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 原因は私の我儘、思いやりに欠けた発言です。 私が居なくても俺は一人でも生きていけるとも、 俺より愛してくれる人が居るとも言われましたが、 話し合い、私の思う事も全部伝えた末、別れずこれから頑張っていこうという結論になりました。 別れ話に私に貰った時計をしてきてたり、簡単な泊まれる用意を持ってきていたり、彼は何を考えていたのでしょうか。 私の答え次第では、私を許そうとも考えていたということでしょうか? 翌日彼の態度も優しかったですし、仲良くメールしたりしていますが、返事がこなくなる度に、彼は私への気持ちを無くしてしまったのではないかという不安もあります。 自分の悪い所を理解して直して、これからも彼とうまくやっていきたいです。 だけど、彼の気持ちがうまく理解できず、仲直りした今でも、まだ不安で煮え切らない思いです。

  • 女性の方に質問です。

    はじめての質問になりますがよろしくお願い致します。 1カ月前に彼女と別れました。わたくしは振られた側になります。原因はわたくしにあり、彼女に対して気を配ったりができず思いやりが欠けていたところにあります。 今でももちろん彼女への気持ちはありますし、できれば寄りを戻したいと自分は考えています。 現在は、たまにのメールなども返信はあり、それなりに楽しい会話でラリーも続く状態です。 会ったりするのも拒否はなく普通に会ってくれます。 ただ、共通の知り合い(男性)には「全然キライじゃない、けど寄りを戻すって気になれない」と言っているそうです。 それは今の彼女の状況として深く受け止めているのですが、メールなども返信は早く、飲みの場などでも普通にメールを返信してくるし、一度は自分から「今までありがとう、本当に感謝してます」というような内容の区切り文を送っているのですが、あちらからも「ありがとう」と返信があったにも関わらず2日後にはメールがきたりと、彼女の心境がわからずにいます。 引くに引けないというか、、、。 共通の知人には、「嫌な事ばかり思いだす、嫌な事が続きすぎて一気に気持ちが冷めてしまった、 でも誰々(わたくし)はいっぱい謝ってくれるんだけどね。。」なども言っているそうです。 何か、最近では少し意地をはってるだけなのかなとも思ってしまいます。。 わたくしに原因があり別れたのですから、そんな風に思うのはいけないのですが何かがひかかってしょうがない状況です。 そこで質問なのですが 彼女は現在どのようにわたくしの事を思っているようにみえますか? もちろん、わたくしに対し不安などもあると思いますが少し意地をはっているようにもみえますか? 彼女はA型で、2人でいる時はすごく甘えてくるような女性です。 「どこどこに行こう」と意思表示もしっかりしてきます。 恋愛に対しては少し頑固なところもあり、自分が求める男性像といのもあるように伺えます。 とりあえずドラマみたいなキュンキュン系が大好きです。 彼女の気持ち彼女にしかわからないとは重々わかっておりますが、是非みなさんの意見も聞きたく質問させて頂きました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 思い遣り

    同棲中の彼女にあなたは思い遣りが全くないと言われ心が閉じてしまってると言われました。 でも、あなたが変わってくれるのを信じてるからまだ別れは考えてないけど私にも限界があると言われてます。彼女が言うのは思い遣りがなく私に依存してて自立してないのが原因だそうです。 自分では思い遣ってるつもりだし自立してるつもりなのですが 何がいけないのかが正直わかりません。 家事や炊事もできるだけ協力してます。でもそれは思い遣りではないと言われます。 思い遣りとは?自立とは? みなさんの意見またはアドバイスを是非お聞かせください。 私は41才、彼女は37才です。 今現在、心が閉じてしまってるから会話もあまりなく自分が明るく振る舞っていないといけない立場なのにその場の雰囲気に負けてしまい会話もろくにできません。凄く険悪な状況です。

  • 女性の方に質問です。

    ずーっと好きだった女の子に告白し、一旦はOKをもらいました。キスもしたし、これからいろんなところへ遊びに行こうと思っていた矢先に途端に反応がおかしくなりました。メールが短かったり素っ気無かったり。そんで1週間くらいしたら連絡がきました。 彼女もずっと好きな人がいて、やっぱりその人に対しての心の整理がついていないそうなのです。だから今はダメだと。僕はホントに人を好きになるのが久しぶりなので、今の状況を受け入れること、気持ちの整理がつくまで待っていることを伝え、そんな状況でも彼女と付き合いたいと思っているということを伝えました。自分でもそんな寛大なことがいえるのは初めてでホントに好きなんだなと思います。彼女にもその気持ちは少なからず通じたようです。 それからは負担にならないように世間話のメールをしていますがまったく返事はありません。返さないと言うより気持ち的に返せないような感じなのかと思います。 連絡もメールもせず少し放っておくしかないと思うのですが、女性の気持ちとしては、 1.ぜひそうしてほしい。でも放ったままでは気持ちを疑う 2.返事できないと分かっていてもちょこちょこ連絡がくるとそれはそれでうれしい 3.1週間考えて出した答えだから、何を言われようと今後考えが変わることは無い のどれに近いのでしょうか。まったく別な考え方があれば参考にお聞かせください。ちなみに、整理がついたら考え方が変わるかも。と言っていました。 (どう変わるのかは何とも言えませんが) 長文になってしまい、失礼しました。

  • 彼氏の揺れてる気持ちがわからない・・・(男性の方特にお願いします)

    こんばんは。 遠距離の彼氏と別れ話になりました。先日彼氏と喧嘩をしてしまい 「あれからお前への気持ちの何かが変わったんだ・・・でもお前のことは好きなのは変わらない。」 本人も私への気持ちの何かが変わったことはわかってるけど何が変わったかわからず悩んでいます。実際話をしているときもキスやスキンシップをしてきて・・・別れ話なのに何で?って思いました。 4月から彼は社会人になり相変わらずの遠距離なのですが、今は卒業での友達の別れのショックが強すぎて冷静な判断ができないし、私が必要かどうかわからないと言っていました。休みがあっても私に会いに行くことより友達に会いに行くことしか考えられないと。 「好きな気持ちがあるならまだ頑張ろうよ」と説得しましたが 「お前が必要かどうかわからないのにずるずる付き合いたくない。だから一旦別れて気持ちを確かめたい、本当に必要かどうか。」と言われました。 好きなのに何かが変わって付き合って行けるかわからないって気持ちがよくわからないんです。好き合っていても別れなければいけないことも。男性はこういうことあるんでしょうか??今の状況はどうすればいいんでしょうか??とりあえず何日か考えるという結論で終わりましたが、別れることになるんじゃないかと思うんです。でも私は彼を支えていきたいし付き合っていきたいです。どうすれば彼は前のようになってくれるのでしょうか?? お願いします。

  • 女性の方に聞きたいのですが

    僕には3年間付き合った彼女がいるのですが、今年の6月にあることが原因で別れる事になりました。 その時の理由があまりはっきりしておらず、「ほんの少し前までは上手くいっていたのに何で?」という混乱と彼女を失ったショックで気が狂いそうになり冷静な判断が出来ない時間が一週間ほど続きました。 その後、お互いじっくりと話し合い彼女自身気付いていなかった「別れた本当の理由」が分かり、お互いの悪かった所が分かり二人ともの気持ちがすっきりし、そこでよりを戻す事になるはずでした。 しかし、上で述べた「混乱した一週間」で僕は彼女にすごく悪い印象を与えてしまい、最も険悪な一週間でした。その期間の間に彼女は同じ大学の友達に気がいってしまい「好きかもしれん人がおって今はよりを戻す事は考えれない。じっくり考えたいから結論がでるまで待って」と言っています。 正直、結果が怖いです。僕は彼女とは目指す職業が違うので同じ大学にはいっておらず、お互い忙しいのであまり会えません。しかし「大学の友達」は同じ大学なので共有した話題や勉強、職業などの話が出来るし、数人のグループで行動してるとはいえ相当な時間を共有してるはずです。 彼女とはメールや電話、会ったり、一緒に寝たり、僕のことをまだ好きだと言ってくれますが、当然以前ほどの愛情はなくキスやそういった事はなくなりました。いったいどうすればいいんですか!?彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!? 僕は彼女の事を真剣に愛しています。彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? …絶対に渡したくないんんです。教えてください女性の皆さん。どうすれば彼女がもう一度振り向いてくれますか?どうすれば楽しかった時の事を思い出してくれますか? お願いします。どんな些細なことでもいいんです。アドバイスをください。

  • (女性の方)別れ話はすぐにする?

    もう彼女からの愛情はみじんも感じられなくなりました。 僕はまだ好きな気持ちは残っています。 知り合ってからは2年、付き合って3カ月の浅い関係です。 彼女を怒らせてしまい、何度とく謝りたい、会いたい、電話したい をことごとく断られています。 かろうじて返ってきていたメールもうんと返信が来なくはなって います。(状況が状況だけにできるだけ返信が必要ない内容にはしてますが) 会いたい、話したいとメールしても適当な理由で断られています。 彼女からも「でも会って話はしないとね、今の状態は○○(僕の名前)に悪いし」 ということで話はしないといけないねとは考えているようです。 次は完全に別れ話ですよね・・・。 ただ、別れ話を先送りにしているのが納得できません。 でも彼女の性格を多少はわかっているつもりですが、二人の関係をうやむやには しないと思います。 ましてや彼女とは同じサークルに所属しています。はっきりしないのはよくないと 思います。元彼も同じチームメートでさすがにそんな別れ方はしてないです。 (ただ、気持ちが冷めてから別れるまでは時間はかかってそうです) 実は遠距離なのですが、同じサークルに所属している関係で1~2カ月に一回は 会うことはあります。 遠距離によくある自然消滅は狙いにくいと思います。(ただ彼女としては 「気づいてよ!」って感じかも知れませんが) 別れるにしても僕はうやむやはいやですし、今後同じサークルに所属するにははっきり させておきたい。本当はちゃんと謝りたい、自分の気持ちは伝えたい。できれば彼女を 喜ばせたい。(まだ彼氏として何にも出来ていないので) なぜなかなか会ってくれない、別れ話にまでいかないのは何なのでしょうか? どっちにしてもスタートが切れません。 この心境は何なのでしょうか? (この投稿する時点で、まだ可能性はある?と少しは 思っています。はっきり言ってもらっても結構です。覚悟はできてきました。)

  • 別れたくないんですけど(女性の方に質問です)

    付き合って1年ちょっとの彼女から、1週間程前に別れを告げられました。私は少し時間が欲しいといってその場を納め彼女が言う別れの理由や自分の気持ちについて真剣に考えました。彼女はそのとき別れるの一点張りで私の話を聞いても、積み重なっての決断で考えを変えるつもりはないと首を振っていました。私のことを大好きな気持ちはあると言っていたこともあり彼女には、「意固地にならずなるべくいろんなことを考えてもらいたい」と告げて「しばらく連絡しなくて良いから」といいました。しかし、彼女のほうから、「私なりに自分の気持ちと真剣に向き合ってよく考えた。週末には話がしたい」と連絡がありました。私は、今まで彼女に甘えていたこと、原因は自分の心の狭さにあることに気づき、自分を精一杯変えて彼女ともう一度やり直したいと思っています。私のほうから連絡を絶つといったのに連絡を入れてくる彼女の真意はどこにあるのか良くわかりませんが、早く中途半端な今の状況を抜けたくて、早く別れたくてあせってるのかなと悪いほうに考えてしまいます。こんなとき、女性の方はどんな気持ちなのでしょうか、私の話をもう一度きちんと聞いて考えてくれるつもりは有るのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

NS750/DのHDDの場所と取り外し方法
このQ&Aのポイント
  • NS750/DのHDDの場所と取り外し方法について解説します。
  • OKWAVEからの質問:NS750/DのHDDの場所を教えてください。また、取り外し方法も教えてください。
  • SSDへの換装を検討している方向けの情報です。NS750/DのHDDの場所と取り外し方法について詳しく解説します。
回答を見る