• 締切済み

女性の方に聞きたいのですが

僕には3年間付き合った彼女がいるのですが、今年の6月にあることが原因で別れる事になりました。 その時の理由があまりはっきりしておらず、「ほんの少し前までは上手くいっていたのに何で?」という混乱と彼女を失ったショックで気が狂いそうになり冷静な判断が出来ない時間が一週間ほど続きました。 その後、お互いじっくりと話し合い彼女自身気付いていなかった「別れた本当の理由」が分かり、お互いの悪かった所が分かり二人ともの気持ちがすっきりし、そこでよりを戻す事になるはずでした。 しかし、上で述べた「混乱した一週間」で僕は彼女にすごく悪い印象を与えてしまい、最も険悪な一週間でした。その期間の間に彼女は同じ大学の友達に気がいってしまい「好きかもしれん人がおって今はよりを戻す事は考えれない。じっくり考えたいから結論がでるまで待って」と言っています。 正直、結果が怖いです。僕は彼女とは目指す職業が違うので同じ大学にはいっておらず、お互い忙しいのであまり会えません。しかし「大学の友達」は同じ大学なので共有した話題や勉強、職業などの話が出来るし、数人のグループで行動してるとはいえ相当な時間を共有してるはずです。 彼女とはメールや電話、会ったり、一緒に寝たり、僕のことをまだ好きだと言ってくれますが、当然以前ほどの愛情はなくキスやそういった事はなくなりました。いったいどうすればいいんですか!?彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!? 僕は彼女の事を真剣に愛しています。彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? …絶対に渡したくないんんです。教えてください女性の皆さん。どうすれば彼女がもう一度振り向いてくれますか?どうすれば楽しかった時の事を思い出してくれますか? お願いします。どんな些細なことでもいいんです。アドバイスをください。

• p53
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

noname#112059
回答No.12

No.7、No.10です。 >他に何かしてわいけない事ってありますか?? そうですね~、強いて言うなら「ポッと出の奴」がいるから復縁できない!と考えているなら、それをやめることですかね。 そう思ってると、ポッと出と自分の力関係を気にして、何で彼女が復縁してくれないのか?という真相を見逃しちゃいますから。 確かに「ポッと出の奴」と天秤にかけられてるわけですけど、それは彼女が考えること。何を比べられているかわからないですから質問者さんにできることはないです。 質問者さんが、意識しなきゃいけないのは彼女があなたを選ぶだけの圧倒的な決定打がないことです。質問者さんのことが好きなら「ポッと出」がいたとしても、すぐに復縁するわけですからね。たとえ、「ポッと出」よりも質問者さんの方がいいと判断されても、「ただ今一歩、決定打が足りない」と思われたら復縁はしないわけです。しばらく男はいいわ~という判断にだってなりかねません。 「別れた本当の理由」とやらをよく考えて、彼女が望むようなことをしてあげてください。 決定打が何か?までは質問しないでくださいね。それに関しては当事者しかわからないと思うし、想像もつきませんので。

回答No.11

こんにちは。mika_micaです。 『「ガンガン追う」とは具体的にどういった行動ですか?』 という質問ですが、人それぞれなので参考程度に聞いて下さい。 私の感覚でお答えしますと、 【自分の気持ちが先走ってしまい、相手のことを考えず行動してしまうこと】です。 うまい例が思いつかないのですが、例えば、 ■電話やメールを頻繁に送りつける。 ■返事が返ってこないと待てずに催促してしまう。 ■誘いを断られても、諦めずにどうにか約束を取り付けようとする。 等です。 メールを送るのも誘うのも良いとは思いますが、なんでもしつこくされすぎるとうっとうしいですよね。 気のある方にされるなら別ですが・・・。 だから、追うべきじゃないときは、自分が喋るのではなく相手に話させたほうが無難だと思います。 ちゃんと話を聞いてあげること、共感してもらえることって、女性にとっては嬉しいことですよ。 必死なあまり、しつこくなりすぎないように、注意してみてくださいね。 応援しています(^ω^) ゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

回答No.10

No.7です、お礼ありがとうございます。 >ん~でも嫌な記憶は確かに残ってるだろうけど、そこはお互い真剣に話し合ったからあまり問題はないと思うんです 問題なしだったんですね~。 >上で述べた「混乱した一週間」で僕は彼女にすごく悪い印象を与えてしまい、最も険悪な一週間でした。その期間の間に彼女は同じ大学の友達に気がいってしまい「好きかもしれん人がおって今はよりを戻す事は考えれない。じっくり考えたいから結論がでるまで待って」と言っています。 とあったので、彼女の中でわだかまりがあるので復縁する意思が芽生えないのかと思ってたので。 >問題はどうやって楽しかった思い出を思い出してもらうかなんですよね…難しい(^_^;) どうなんでしょう。昔を思い出させるよりは、これから質問者さんと過ごすとどれだけ楽しいか、幸せか、を感じさせるようにした方がいいのでは?!過去はステキな思い出があるでしょうけど、でも、うまくいかない原因(別れた本当の理由)もあったわけですから。反省を踏まえた上での「これから」の方が重要ですよ。 たぶん、質問者さんはそんなつもりないのでしょうが、焦って、彼女を追い詰めてしまいそうな気配が質問文、お礼文から伝わってくるんですよね~。私の文章の受取り方が悪いんでしょうね。 自分の気持ちを伝えすぎても「ガンガン追われている」気になりますよ。彼女を大切に思うなら、彼女がして欲しいと思っていることを感じとって、それをしてあげるように努力してあげてください。(あくまで彼女がして欲しいこと。質問者さんがしたいことじゃないのがポイントです。)

p53
質問者

お礼

なるほど、そのとうりですね。これからの事がやはり大事ですね!! 追い詰めてしまいそうな気配か~、きっとそう感じるという事はそういう事をしかねない状態なんですね僕は…ヤバイなぁ(-.-;) 彼女がしてほしい事ですか、私情を挟まずにってとこがポイントですね。分かってても中々難しいですね~、ん~とにかくアドバイス通り頑張ってみます!! wed-dayさんのアドバイスは結構手厳しいのでタメになります、ありがとうございます(*^_^*) 他に何かしてわいけない事ってありますか??

回答No.9

こんにちは、NO.3・4の者です。 返信ありがとうございます(^ω^) はい、彼女さんと良い関係になれることを祈っております! ただ、他の方の投稿にもありましたが、事は冷静に進めるべきですよ。 ガンガン追われると逃げたくなっちゃいますからね。 かといって追ってくれないと冷めちゃうんですけど(^_^;) 恋愛って難しいですね。 一筋縄で行かないところが恋愛の醍醐味なんですが(笑) 良い報告を期待しています(*'U`*)

p53
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張りますね(*^_^*)!! えっとmika_micaさんにも聞きたいんですが「ガンガン追う」とは具体的にどういった行動ですか?どんな事をされたら女性の方は引いてしまうものなんですか?

• EXEDRA
回答No.8

他の回答者も書いているように、女性の性格によっても違うのでしょうが・・・ 私なら(女性です)、こういう状況でがんがん押されると引きます。 今は彼女の気持ちが揺れ動いている状態。ここはじっと心を海のように 広く保って彼女を待っていてあげてほしいですね。 その前に、すること。 彼女に、質問者様のその気持ちを「冷静に(ここ大事!)」正直に伝えることだと思います。 「気持ちがよくわからなかったときは気を悪くすることしてごめん。よくよく考えて、やはり君がとても大切だと思った。 だからいっときは気持ちがゆれたとしても、戻ってくると信じてる」 みないな感じで。 いろいろな回答があるかと思います。最終的には正直に質問者さまの気持ちを彼女に伝えるのが一番だと思います。

p53
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。気持ちは正直に伝えました、それって大切なことですもんね(^O^) えっと質問したいことがあるんですが「がんがん押す」とは具体的にどういった行動なんですか?どういった行動がマズイのですか?

回答No.7

こういう質問って、回答する側としては自分の好みがハッキリ出ると思います。なので、デーンと構えててほしい人もいれば、熱烈に愛情を示してほしい人もいます。彼女さんはどのタイプでしょうかね? で、私の感想です。 失礼なこと言いますけど、正直な気持ちなので、こんなタイプの人もいる、程度に考えてくださいね。 いやぁ、なんとなくなんですけど。私が彼女の立場なら「質問者さんのテンションが上がれば上がるほど、テンションは下がる」ような気がします。質問者さんは目標(彼女の気持ちを取り戻す!)に向けて気合十分でしょうが、こっちとしては、嫌なことされたこと忘れてないんだけどなぁ。手のひら返したように態度変えられても、どっちがホント??みたいな。。 いや、私だけかもしれないですけどね。 上記のように感じたのは↓のような矢継ぎ早の質問文からです。 >いったいどうすればいいんですか!?彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!? >他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? >でも一つだけ聞きたいのですが、ただ待つだけなんですか?連絡を取ったり遊びに行ったりはだめなんですか?それとも結論をだすのさえ急かさなければ普通に接するのはいいんでしょうか? 失礼しました。

p53
質問者

お礼

なるほど。嫌な記憶が残ってるのに、そこで急に態度変えられても信じられないって事ですか。 ん~でも嫌な記憶は確かに残ってるだろうけど、そこはお互い真剣に話し合ったからあまり問題はないと思うんです。 あと「彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!?」というのは「それじゃダメだろ、この方法は何も解決しないだろ、でも女性からすればこの方がいいのか?」という疑問なので、僕自身としては「結論をだすのを急かさず普通に接する」という方法をとりたいという事なんです。 「大人しく待つんじゃねぇのかよ、どっちなん?」と感じたなら、僕は「自分の気持ちを伝えた上で結論をだすのを急かさず普通に接する」というほうを選びました。 問題はどうやって楽しかった思い出を思い出してもらうかなんですよね…難しい(^_^;)とにかくアドバイスありがとうございました(^O^)

• light192
回答No.6

こんにちは、#2です。 そうですね、ただ待ってるのもなんか不自然で変ですし、 言い方は悪いですが当たり障りのない会話なら大丈夫なんじゃないでしょうか? 遊びに行くのも全然大丈夫だと思いますよ? 焦らずゆっくりが大事ですよ!

p53
質問者

お礼

そうですよね、相手の事をどうのこうの言うとか情けない事を言うんじゃなくて、友達間で行うような自然な会話ならOKですよね(^O^) 焦らずゆっくり、僕の事を見てもらえるよう自分磨きもしつつ行動していきます(*^_^*)アドバイスありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.5

>僕は彼女の事を真剣に愛しています。 >彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、 >逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。 >他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、 >何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? >…絶対に渡したくないんんです。 みんなこんなふうに理不尽な別れを経験して、また出会って別れて 成長していくんです~(苦笑) なんてなぐさめにもなりませんが、 次に恋をした時には、あの彼女との別れがあったから、この彼女と の出会いがあったんだなぁって思うこと間違いなしです。 いい男に育って下さい!

p53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。kazuko1972さんが言ってることは大人の方からよく聞きますし、正論だとも思います。 …でも僕は彼女の事をどうしても諦められません。なぜかここで彼女を手放してはダメな気がするんです。今回の事は僕たちが新しい段階に進むための大きな区切りだと思うんです。ここさえ乗り切れれば、僕たちは今までにない強い絆で結ばれると思うんです。だから諦めない。 甘い考えだと思われるかもしれませんが、これが僕がだした結論です。

回答No.4

No.3の者です。ホント、教えてgooで回答を下さる方って良い人ばかりですよねヾ( ^ω^)ノ おお、伝えてたのですか!さすがですね(^ω^)(^ω^) 私は下手なプライドを持っている男より貴方のような方が好きです。 素直さは男女共にウリになりますね(゜∀゜)ぇ。 答えを急かさなければ、連絡を取るのも遊びに行くのも良いと思いますよ。 彼女さんに声を掛けてみてはどうでしょう? また、出会った頃のように戻れることを祈っております(*'U`*)

p53
質問者

お礼

ありがとうございます。はは(笑)ちょっと照れますね(〃д〃) 良かった普通に接するのはOKなんですね、ただ答えを待つだけじゃ忘れられちゃいますからね(^_^;) 応援しててください、きっと彼女と前以上に良い関係でよりを戻してみせます!! 返信ありがとうございました(*^□^*)

回答No.3

こんばんは、はじめまして。mika_micaと申します。 『僕は彼女の事を真剣に愛している。 彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、 逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。 他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信がある。』 ということを、素直に彼女に伝えてみてはどうですか? No.1さんが仰られるように、追えば逃げるというのも一理ありますが、 こういう場合、追いかけて欲しい女性だって居ると思います。 彼女さんがどちらのタイプかは分かりかねますが、 待てと言われて黙って待っていたら取られてしまったというケースも聞きます。 女性のほうは、「追いかけてきてくれなかったから、冷めてしまった」なんて言ったりして。 なんだかんだ言って、女性は切り替え早いですからね。 きっと大学生なら、遊びたい時期でしょうし、落ち着いた恋愛より刺激を求めているのかもしれませんね。 どうすれば良いかは結果をみないと分からないものだと思います。 人の心なんて、マニュアル通りに進めれるものではないので。 それから、男女は一緒にいれば好きになるものだと思います。 だから、彼女さんが同じ大学の方を好きになってしまうのも、無理ないと思います。 彼と気質が合っているのかもしれないし、彼女さんを貴方だけのものにする権利はないと思います。 ただ、このまま黙ってフェードアウトされるのは悔しいでしょうし、納得いかないでしょう。 今のうちに、ちゃんと「好きだ」ということを伝えて欲しいと思います。 「好き同士なら言わなくてもわかる」なんて、幻想です。 伝えたいことははっきり言わないと伝わりません。 自分の気持ちを伝えたうえで、彼女の決断を待つのが良いのではないかと私は思います。 恋をしている人は素敵ですね。 あなたのような真剣な男性には、きっと応えてくれる方が現れますから。 彼女さんにも、貴方の気持ちをきちんとわかって頂けると良いのですが。 応援しています。

p53
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にいい人ばかりでアドバイスをもらえて、読んでるだけで涙がとまりません。 僕は親友や家族や彼女、大切な人のためなら見栄ははらないようにしてるんです。だから彼女にもちゃんと僕の気持ちは伝えました。後は答えを急かさず待ちます。 それと質問なんですが連絡したり、遊びに行ったりはだめですかね??