• 締切済み

女性の方に聞きたいのですが

僕には3年間付き合った彼女がいるのですが、今年の6月にあることが原因で別れる事になりました。 その時の理由があまりはっきりしておらず、「ほんの少し前までは上手くいっていたのに何で?」という混乱と彼女を失ったショックで気が狂いそうになり冷静な判断が出来ない時間が一週間ほど続きました。 その後、お互いじっくりと話し合い彼女自身気付いていなかった「別れた本当の理由」が分かり、お互いの悪かった所が分かり二人ともの気持ちがすっきりし、そこでよりを戻す事になるはずでした。 しかし、上で述べた「混乱した一週間」で僕は彼女にすごく悪い印象を与えてしまい、最も険悪な一週間でした。その期間の間に彼女は同じ大学の友達に気がいってしまい「好きかもしれん人がおって今はよりを戻す事は考えれない。じっくり考えたいから結論がでるまで待って」と言っています。 正直、結果が怖いです。僕は彼女とは目指す職業が違うので同じ大学にはいっておらず、お互い忙しいのであまり会えません。しかし「大学の友達」は同じ大学なので共有した話題や勉強、職業などの話が出来るし、数人のグループで行動してるとはいえ相当な時間を共有してるはずです。 彼女とはメールや電話、会ったり、一緒に寝たり、僕のことをまだ好きだと言ってくれますが、当然以前ほどの愛情はなくキスやそういった事はなくなりました。いったいどうすればいいんですか!?彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!? 僕は彼女の事を真剣に愛しています。彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? …絶対に渡したくないんんです。教えてください女性の皆さん。どうすれば彼女がもう一度振り向いてくれますか?どうすれば楽しかった時の事を思い出してくれますか? お願いします。どんな些細なことでもいいんです。アドバイスをください。

  • p53
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

noname#112059
noname#112059
回答No.12

No.7、No.10です。 >他に何かしてわいけない事ってありますか?? そうですね~、強いて言うなら「ポッと出の奴」がいるから復縁できない!と考えているなら、それをやめることですかね。 そう思ってると、ポッと出と自分の力関係を気にして、何で彼女が復縁してくれないのか?という真相を見逃しちゃいますから。 確かに「ポッと出の奴」と天秤にかけられてるわけですけど、それは彼女が考えること。何を比べられているかわからないですから質問者さんにできることはないです。 質問者さんが、意識しなきゃいけないのは彼女があなたを選ぶだけの圧倒的な決定打がないことです。質問者さんのことが好きなら「ポッと出」がいたとしても、すぐに復縁するわけですからね。たとえ、「ポッと出」よりも質問者さんの方がいいと判断されても、「ただ今一歩、決定打が足りない」と思われたら復縁はしないわけです。しばらく男はいいわ~という判断にだってなりかねません。 「別れた本当の理由」とやらをよく考えて、彼女が望むようなことをしてあげてください。 決定打が何か?までは質問しないでくださいね。それに関しては当事者しかわからないと思うし、想像もつきませんので。

回答No.11

こんにちは。mika_micaです。 『「ガンガン追う」とは具体的にどういった行動ですか?』 という質問ですが、人それぞれなので参考程度に聞いて下さい。 私の感覚でお答えしますと、 【自分の気持ちが先走ってしまい、相手のことを考えず行動してしまうこと】です。 うまい例が思いつかないのですが、例えば、 ■電話やメールを頻繁に送りつける。 ■返事が返ってこないと待てずに催促してしまう。 ■誘いを断られても、諦めずにどうにか約束を取り付けようとする。 等です。 メールを送るのも誘うのも良いとは思いますが、なんでもしつこくされすぎるとうっとうしいですよね。 気のある方にされるなら別ですが・・・。 だから、追うべきじゃないときは、自分が喋るのではなく相手に話させたほうが無難だと思います。 ちゃんと話を聞いてあげること、共感してもらえることって、女性にとっては嬉しいことですよ。 必死なあまり、しつこくなりすぎないように、注意してみてくださいね。 応援しています(^ω^) ゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

noname#112059
noname#112059
回答No.10

No.7です、お礼ありがとうございます。 >ん~でも嫌な記憶は確かに残ってるだろうけど、そこはお互い真剣に話し合ったからあまり問題はないと思うんです 問題なしだったんですね~。 >上で述べた「混乱した一週間」で僕は彼女にすごく悪い印象を与えてしまい、最も険悪な一週間でした。その期間の間に彼女は同じ大学の友達に気がいってしまい「好きかもしれん人がおって今はよりを戻す事は考えれない。じっくり考えたいから結論がでるまで待って」と言っています。 とあったので、彼女の中でわだかまりがあるので復縁する意思が芽生えないのかと思ってたので。 >問題はどうやって楽しかった思い出を思い出してもらうかなんですよね…難しい(^_^;) どうなんでしょう。昔を思い出させるよりは、これから質問者さんと過ごすとどれだけ楽しいか、幸せか、を感じさせるようにした方がいいのでは?!過去はステキな思い出があるでしょうけど、でも、うまくいかない原因(別れた本当の理由)もあったわけですから。反省を踏まえた上での「これから」の方が重要ですよ。 たぶん、質問者さんはそんなつもりないのでしょうが、焦って、彼女を追い詰めてしまいそうな気配が質問文、お礼文から伝わってくるんですよね~。私の文章の受取り方が悪いんでしょうね。 自分の気持ちを伝えすぎても「ガンガン追われている」気になりますよ。彼女を大切に思うなら、彼女がして欲しいと思っていることを感じとって、それをしてあげるように努力してあげてください。(あくまで彼女がして欲しいこと。質問者さんがしたいことじゃないのがポイントです。)

p53
質問者

お礼

なるほど、そのとうりですね。これからの事がやはり大事ですね!! 追い詰めてしまいそうな気配か~、きっとそう感じるという事はそういう事をしかねない状態なんですね僕は…ヤバイなぁ(-.-;) 彼女がしてほしい事ですか、私情を挟まずにってとこがポイントですね。分かってても中々難しいですね~、ん~とにかくアドバイス通り頑張ってみます!! wed-dayさんのアドバイスは結構手厳しいのでタメになります、ありがとうございます(*^_^*) 他に何かしてわいけない事ってありますか??

回答No.9

こんにちは、NO.3・4の者です。 返信ありがとうございます(^ω^) はい、彼女さんと良い関係になれることを祈っております! ただ、他の方の投稿にもありましたが、事は冷静に進めるべきですよ。 ガンガン追われると逃げたくなっちゃいますからね。 かといって追ってくれないと冷めちゃうんですけど(^_^;) 恋愛って難しいですね。 一筋縄で行かないところが恋愛の醍醐味なんですが(笑) 良い報告を期待しています(*'U`*)

p53
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張りますね(*^_^*)!! えっとmika_micaさんにも聞きたいんですが「ガンガン追う」とは具体的にどういった行動ですか?どんな事をされたら女性の方は引いてしまうものなんですか?

  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.8

他の回答者も書いているように、女性の性格によっても違うのでしょうが・・・ 私なら(女性です)、こういう状況でがんがん押されると引きます。 今は彼女の気持ちが揺れ動いている状態。ここはじっと心を海のように 広く保って彼女を待っていてあげてほしいですね。 その前に、すること。 彼女に、質問者様のその気持ちを「冷静に(ここ大事!)」正直に伝えることだと思います。 「気持ちがよくわからなかったときは気を悪くすることしてごめん。よくよく考えて、やはり君がとても大切だと思った。 だからいっときは気持ちがゆれたとしても、戻ってくると信じてる」 みないな感じで。 いろいろな回答があるかと思います。最終的には正直に質問者さまの気持ちを彼女に伝えるのが一番だと思います。

p53
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。気持ちは正直に伝えました、それって大切なことですもんね(^O^) えっと質問したいことがあるんですが「がんがん押す」とは具体的にどういった行動なんですか?どういった行動がマズイのですか?

noname#112059
noname#112059
回答No.7

こういう質問って、回答する側としては自分の好みがハッキリ出ると思います。なので、デーンと構えててほしい人もいれば、熱烈に愛情を示してほしい人もいます。彼女さんはどのタイプでしょうかね? で、私の感想です。 失礼なこと言いますけど、正直な気持ちなので、こんなタイプの人もいる、程度に考えてくださいね。 いやぁ、なんとなくなんですけど。私が彼女の立場なら「質問者さんのテンションが上がれば上がるほど、テンションは下がる」ような気がします。質問者さんは目標(彼女の気持ちを取り戻す!)に向けて気合十分でしょうが、こっちとしては、嫌なことされたこと忘れてないんだけどなぁ。手のひら返したように態度変えられても、どっちがホント??みたいな。。 いや、私だけかもしれないですけどね。 上記のように感じたのは↓のような矢継ぎ早の質問文からです。 >いったいどうすればいいんですか!?彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!? >他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? >でも一つだけ聞きたいのですが、ただ待つだけなんですか?連絡を取ったり遊びに行ったりはだめなんですか?それとも結論をだすのさえ急かさなければ普通に接するのはいいんでしょうか? 失礼しました。

p53
質問者

お礼

なるほど。嫌な記憶が残ってるのに、そこで急に態度変えられても信じられないって事ですか。 ん~でも嫌な記憶は確かに残ってるだろうけど、そこはお互い真剣に話し合ったからあまり問題はないと思うんです。 あと「彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!?」というのは「それじゃダメだろ、この方法は何も解決しないだろ、でも女性からすればこの方がいいのか?」という疑問なので、僕自身としては「結論をだすのを急かさず普通に接する」という方法をとりたいという事なんです。 「大人しく待つんじゃねぇのかよ、どっちなん?」と感じたなら、僕は「自分の気持ちを伝えた上で結論をだすのを急かさず普通に接する」というほうを選びました。 問題はどうやって楽しかった思い出を思い出してもらうかなんですよね…難しい(^_^;)とにかくアドバイスありがとうございました(^O^)

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.6

こんにちは、#2です。 そうですね、ただ待ってるのもなんか不自然で変ですし、 言い方は悪いですが当たり障りのない会話なら大丈夫なんじゃないでしょうか? 遊びに行くのも全然大丈夫だと思いますよ? 焦らずゆっくりが大事ですよ!

p53
質問者

お礼

そうですよね、相手の事をどうのこうの言うとか情けない事を言うんじゃなくて、友達間で行うような自然な会話ならOKですよね(^O^) 焦らずゆっくり、僕の事を見てもらえるよう自分磨きもしつつ行動していきます(*^_^*)アドバイスありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.5

>僕は彼女の事を真剣に愛しています。 >彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、 >逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。 >他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、 >何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? >…絶対に渡したくないんんです。 みんなこんなふうに理不尽な別れを経験して、また出会って別れて 成長していくんです~(苦笑) なんてなぐさめにもなりませんが、 次に恋をした時には、あの彼女との別れがあったから、この彼女と の出会いがあったんだなぁって思うこと間違いなしです。 いい男に育って下さい!

p53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。kazuko1972さんが言ってることは大人の方からよく聞きますし、正論だとも思います。 …でも僕は彼女の事をどうしても諦められません。なぜかここで彼女を手放してはダメな気がするんです。今回の事は僕たちが新しい段階に進むための大きな区切りだと思うんです。ここさえ乗り切れれば、僕たちは今までにない強い絆で結ばれると思うんです。だから諦めない。 甘い考えだと思われるかもしれませんが、これが僕がだした結論です。

回答No.4

No.3の者です。ホント、教えてgooで回答を下さる方って良い人ばかりですよねヾ( ^ω^)ノ おお、伝えてたのですか!さすがですね(^ω^)(^ω^) 私は下手なプライドを持っている男より貴方のような方が好きです。 素直さは男女共にウリになりますね(゜∀゜)ぇ。 答えを急かさなければ、連絡を取るのも遊びに行くのも良いと思いますよ。 彼女さんに声を掛けてみてはどうでしょう? また、出会った頃のように戻れることを祈っております(*'U`*)

p53
質問者

お礼

ありがとうございます。はは(笑)ちょっと照れますね(〃д〃) 良かった普通に接するのはOKなんですね、ただ答えを待つだけじゃ忘れられちゃいますからね(^_^;) 応援しててください、きっと彼女と前以上に良い関係でよりを戻してみせます!! 返信ありがとうございました(*^□^*)

回答No.3

こんばんは、はじめまして。mika_micaと申します。 『僕は彼女の事を真剣に愛している。 彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、 逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。 他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信がある。』 ということを、素直に彼女に伝えてみてはどうですか? No.1さんが仰られるように、追えば逃げるというのも一理ありますが、 こういう場合、追いかけて欲しい女性だって居ると思います。 彼女さんがどちらのタイプかは分かりかねますが、 待てと言われて黙って待っていたら取られてしまったというケースも聞きます。 女性のほうは、「追いかけてきてくれなかったから、冷めてしまった」なんて言ったりして。 なんだかんだ言って、女性は切り替え早いですからね。 きっと大学生なら、遊びたい時期でしょうし、落ち着いた恋愛より刺激を求めているのかもしれませんね。 どうすれば良いかは結果をみないと分からないものだと思います。 人の心なんて、マニュアル通りに進めれるものではないので。 それから、男女は一緒にいれば好きになるものだと思います。 だから、彼女さんが同じ大学の方を好きになってしまうのも、無理ないと思います。 彼と気質が合っているのかもしれないし、彼女さんを貴方だけのものにする権利はないと思います。 ただ、このまま黙ってフェードアウトされるのは悔しいでしょうし、納得いかないでしょう。 今のうちに、ちゃんと「好きだ」ということを伝えて欲しいと思います。 「好き同士なら言わなくてもわかる」なんて、幻想です。 伝えたいことははっきり言わないと伝わりません。 自分の気持ちを伝えたうえで、彼女の決断を待つのが良いのではないかと私は思います。 恋をしている人は素敵ですね。 あなたのような真剣な男性には、きっと応えてくれる方が現れますから。 彼女さんにも、貴方の気持ちをきちんとわかって頂けると良いのですが。 応援しています。

p53
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にいい人ばかりでアドバイスをもらえて、読んでるだけで涙がとまりません。 僕は親友や家族や彼女、大切な人のためなら見栄ははらないようにしてるんです。だから彼女にもちゃんと僕の気持ちは伝えました。後は答えを急かさず待ちます。 それと質問なんですが連絡したり、遊びに行ったりはだめですかね??

関連するQ&A

  • どうしたい?(女性の方お願いします)

    3週間付き合った後,突然振られました。 理由は僕の気持ちにちゃんと答えてあげられないと理由です。 別れた後,こっちからは連絡をしてなかったのですが,元カノからはメールがきていました。 一応話し合って友達になろうということになったのですが,友達というよりはあまり前と関係が変わっていないような気がします。 別れてから約2週間経ちますが,あっちからメールが来て返事しないとまたメールがきたり,電話がきたりします。 メールか電話でほぼ毎日連絡を取ってます。 たまに家に遊びにきたりHもします。 この前は一緒に居ると楽とか言われました。 彼女は一体どうしたいのでしょうか? 都合よく扱われているのでしょうか? 彼女は気持ちがさだまらないで別れを切り出したので, こっちからは遊ぶ約束をしたり,会いたいとは言わないようにしていますし,手もつなぎません。 でも,そろそろ限界です.やっぱ彼女のことが好きなのでもう一度付き合いたいです。 やっぱ焦らないほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女は男性不信で僕の前に付き合ってる人もいましたが,その人には3週間で振られています。

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 女性の気持ちが分からなくなりました

    僕には知りあって半年の女友達がいます。お互いに、ここまで自分の事を異性に話したのは初めてだって言うぐらいいろんなことを共有し合いました。けんかや仲直りをすることもありました。自然と恋愛感情を抱いていた僕は気持ちを伝えましたが、その子は自分の理由から今は人とは付き合えないと断りました。僕になにか問題があるわけではないと言ってくれました。 お互い気持ちの葛藤がありながらも今まで通り友達として仲良くやっていますが、時々「自分ってかわいい?」とか「僕のこういうところがかっこいい。こういうところを尊敬してる」って話をしてきます。「勘違いさせたくないんだけど…」って前置きが入るので僕に恋愛感情を抱いてないんだろうことはわかるんですが、僕にとってそう言うふうに言われるのは正直つらいです。 自分が僕の事を信じ切れず、あるいは自分自身の事を信じ切れなくて僕の告白を断っておきながら、僕も忘れようと努力している恋愛感情を忘れさせないかのように接せられると、どうしていいのかわからなくなります。僕は彼女の気持ちにどうこたえてあげられるんでしょうか?彼女が僕にどうしてほしいのかまるで分らなくなってしまいました。 特に女性の方の意見を聴きたいんですが、、、

  • できれば女性の方、お願いします(´;ω;`)

    できれば女性の方、お願いします(´;ω;`) 長文です・・・・・よろしかったらコメントお願いしますorz 彼女に振られました。 振られた理由が「嫌い」や「冷めた」、「気になる人ができた」などではなく 「何が恋愛感情か分からないから申し訳ない」という類の理由です。 最初付き合い始めた日に 「誰かを好きになったことがほとんどない」みたいなことを言われたのです。 「これからあなたを好きにさせてください!」と言われました。 彼女とはある程度親しかったし、相手からの好意もあったと思います。 そうじゃなきゃ付き合うことさえできませんでしたし。 付き合い始めてすぐにチャットで 「なんでこんなオレと付き合ってくれたの?どこを好きになったの?」と聞いても かなり曖昧な返答で、返答と言えるようなことは言ってくれませんでした。 例 「○○に惹かれた」など そして振られたとき、 「やっぱり私は○○(わたし)のことを仲のいい友達と見てしまいます。」 私だって ○嫌いになった ○飽きた ○冷めた ○好きな人ができた など、そういう理由だったらある程度諦めることができるんです。 「何が恋愛感情かはっきりと分からない」彼女に、 嫌いな理由など言われずに振られるのが非常にツラいです。 表面的には引いていても、引き下がれないです・・・・・・ 好きな人ができた。あなたより気になる人ができた ならそれで良かったんです。 別れる際にはスッと別れる。 自分の好きな人の最後の頼みなので・・・・・・・ 「こんな気持ちで付き合うのは申し訳ないので.....友達じゃダメですか?」 私は迷惑とかそんなこと1度も思ったことありません。 そんな気持ちでもいい。まだ付き合って1週間ほどしか経ってない。 これから楽しいところに遊びに行ったりして、もっと自分を好きになってもらいたい。 彼女の言ったことは勇気がいるものだって分かってます。 だからそういうことをチャットだとしても 勇気を出して言ってくれたことは・・・・・・・・・・嬉しくはないですけど 何を悩んでいるか分かったので嬉しいです。 「これからもっとあなたを好きにさせてください」 わかってます。頑張ろうとしました。 でも私はまだ何も行動してない・・・・・・・・・・・ 好きになってもらえるような努力、行動さえまだできてない・・・・・・・・ これから好きになってもらえるよう努力しようとしてました! 今日が初デートだったはずの日で、楽しんでもらえるよう色んな店回ってどこがいいか考えました! 色々セッティングしました! でもそれすらできない・・・・・違う。させてもらえなかった・・・・・・・・ 明日のデートの時間や、映画の時間などのメールを送ったその日に、 しかも明らか初デートを避けるかのようなタイミングで「別れを告げられる」 彼女が遊ぶ子だとは思ってません。 そういうことをしない、優しくて良い子だと思ってます。 でもこれまで私が頑張って良い関係にしようとしていたのに 後悔と自分に対しての悔しさしか残りません・・・・・・・ 振られた日の朝にメールで 「今も好きな気持ちは変わらない。また振り向いてもらえるよう頑張る!」と送りました。 私はそのメールを送った後、何も連絡はしていません。 もし、彼女が悩んでいるとしたら、気持ちを整理する時間が必要だと思って・・・・・・・・ 私がした行動が彼女をもっと苦しめてるかも知れません。 でもそれを確認する術はない。 なので。女性の方、 もしあなたがそういうことになった場合、どう思いますか?(´;ω;`)

  • バイト先の女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    こんにちは。24の男です。 短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、 まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。 しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。 LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。 2人で会話している時は冗談を言い合ったりして 客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。 しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いんです・・。 なので話しかけずにいたらやはりほとんど話しかけてきませんでした・・。 その事を、それとなく聞こうと思い、 無視される!と言ったら、えっ私が無視されてると思ってた! と言われました・・。話しかけられるのを待っていたんですか・・? 長くなりましたが、つまり、相手の気持ちがわかりません・・。 話しているときはお互いすごく楽しく話をします。 しかし相手から積極的に話しかけてこないんです。 興味を持ってくれているなら話しかけてくれるはずですよね。 やっぱりこれっきりでいいと思われているんですよね。 なので相手に迷惑かけない為にもバイト先閉店を期に、 さよならしようと思います。気があるなら寄ってくるはずですよね。。 ささいな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか?

    付き合いだして3日の彼氏がいます。私は大学4回、彼は同じ大学の3回生です。彼は私と付き合う2週間前に元カノと別れたばかりですが、彼女はまだ彼の家に来たりしていて納得はしていなく、この前は包丁を持ち出したりしているようです。 今日の昼にいきなりメールが来て別れ話を切り出されました。 「あと4ヶ月で離れるって考えたら、なんか虚しくなるよ。 俺は先のことを考えないで、今の気持ちを考えるのができやん。 先のことを考えたらこれでいいのかわかれへん。 遠恋に耐えられる自信がない。 それに、今までのお前の恋愛を聞いてもたらなんか気持ちが小さくなってしまう。そ れに元カノともめたりしてたら付き合うのが嫌になってきたねん。 友達として仲良くするだけじゃ満足できやん?馬鹿なこといってごめん。」 私はお互い好きならそれじゃだめなの?と聞いたところ・・・。 「好きなだけやったらだめやねん。 付き合っていける気持ちではないもん。 お前を大切には思えるけど、なんか付き合うとかじゃないような気がするねん。 もう少し一緒にすごしたら、別れるときがつらくなる。 でも、お前のこと好きなのはうそじゃない。 友達に戻りたい。」 と言われました。もう私たちは終わりなんでしょうか? 自惚れ過も知れませんが、彼は本心を言ってないような気がして諦めきれません。

  • 女性の方にお聞きしたいです><

    はじめまして。当質問を見ていただき、有難うございます。 私は現在24歳のフリーターです。 大学1年生から4年間付き合っていた彼女とのことで相談です。 まず、別れた時期は大学を卒業した4ヶ月後です。 (大学を卒業した後はお互い働いていました。) 別れた原因は、彼女のことは今までと変わらずとても好きでしたが、大学を卒業してから私に対して愛を感じ無くなった事です。 具体的に言いますと、 (1)いつも連絡を早く返す彼女が1・2日後など遅くなった。 (2)休みの日に会う約束をしたのに違う友達と約束をして会えなくなる日が多くなった。 (3)会って泊まったりした時など、Hはおろかキスでも疲れたからと言われ拒まれるようになった。 です。(1)は慣れてない仕事なので納得はできたのですが(2)(3)がメインです。 なので私から別れを告げました。(私が彼女の負担になっていたら…と思ったので) こちらは好きな気持ちに変わりはなかったので、別れを切り出し「ヤダ」と言われたら付き合い続け、「わかった」と言われたら別れようと思っていました。 結果は後者でした。(彼女自分の共通の親友から男の影はないとの事でした。) その彼女と1年半前に別れてから今まで前のように2人で遊んだり、時には泊まりにいったりしていました。(体の関係はありません。周りの友達からは付き合ってる様によく思われます。) 来月も、遠方にスノボの泊まりの旅行にいく予定をたてました。(元彼女、あちらから誘われました。) 別れてからは気持ちに区切りは付いたのですが、1ヶ月程前から好きになってしまっている自分に気づきました。 今度の旅行の時に、告白しようか迷っています。 頼って貰えてることは分かるのですが、好きとかそういうのと違う気もします。 さらにもし私が告白してしまった事で、元彼女が気まずくなり相談相手?(私)を失うという事態にならないかも心配です。 女性の視点から考えるとどうでしょうか? 長文失礼しました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 女性の気持ちと、早く忘れるには・・・

    今日会って今後の事を話す約束(別れを含め)をしていた彼女に寸前でドタキャンされました。それも今回だけでなくつい最近もありました。 2か月程お互いが連絡取ろうとせず、1週間程前に僕からメールをして、こうなった次第です。 会えない理由を聞くと「もう会いたくないから」と言われ「私のこと放って置いたくせに今更遅い」と言われました。 そして振られてしまいました。 これって余程嫌いになったってことですよね?好きとかまったくこれっぽっちもないって事ですよね?今の彼女の気持ちが全くわかりません。みなさんが彼女の立場だったらどういう気持ちだと思われますか? 僕は最近になって改めて彼女の大切さを知り、とても好きだって事を知り、会って話がしたかったのに想いを伝えることは出来ませんでした。 伝えたいとは思いますが、彼女のいまの生活は楽しそうだし、壊したくないのでアドレスを消してこっちからは連絡が一切取れないようにしてしまいました。 だからこれからは彼女の幸せを祈りつつ忘れようと思います。ですが今も彼女の事が頭から離れません。みなさんは忘れる為にいったいどういった事をされますか?教えてください。 文章めちゃめちゃですいません。今でも少し混乱しててうまく書けないんです・・・すいません。

  • 助けて下さい。女性の学生の方にお聞きします。

    助けて頂きたいです…。 多くのご意見を聞かせて下さい。。 宜しくお願いします。 私は、中1です。 少数の小学校出身なのですが、運悪く気の合う人が全くいないクラスになってしまいました。 自然と気の合う人が現れるかと思ったのですが、みんな‘基本的にグループの子とだけ’という雰囲気で、悪口を言いふらす子がグループを転々としていたりもします。 そこで、同じ小学校出身のとても大人しい子が一人でいたので一緒に行動することにしました。(お互いいる人がいないので一緒にいるといった感じです。でも、嫌な態度を取り合ったり険悪ではないです。) クラス外や習い事には、自分の明るい面を出せる友達がいますし、周りの子も「いる人がいないから二人でいるんだな」位に思っていると気軽に考えていました。 しかし、最近去年の友達(おしゃれで明るい子)が「暗くなった」と言っていると知ってしまいました。そこで一気に不安になってしまいました。 質問させて頂きます。 (1)私は、2年になったら同じ小学校の子たちとは(その子に限らず)また仲良くできると思っていたのですが、人は去年より暗くなるともう仲良くしたくないと思うものでしょうか…? (2)また、クラスでは同じ小学校の子だけで固まっていて入りづらいのですが、個人で話すと気の合う感じがして、クラス替えなど、きっかけがあれば仲良くなったりするのかなぁとぼんやり思っていた子などもいました。 だけど、実は大人しい子としかいられない私は見放されているのではと考えるようになってしまいました。 考えすぎでしょうか…? クラスの子たちは、話すときは普通に話してくれるし、 悪口を言われたり、嫌われてる素振りは感じません。 でも、なんだかもう自信がなくて頭が混乱しています… 長文、乱文ごめんなさい。 読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 【女性】の方お願いします。

    【女性】の方お願いします。 付き合っている彼と突然連絡が取れなくなりました。付き合って半年で、喧嘩などもなく、次のデートの約束をしたんです。でもその約束の日の4~5日前から連絡が取れなくなり、今現在、二週間以上も一切の連絡が取れません。 着信拒否ではなく、無視されているといった感じです。 多分、他の女性と天秤にかけられていたんだと思いますが、皆さんなら… 『彼を捕まえて、理由を聞き出しますか?』 それとも『連絡をくれない理由を察して、静かに見を引きますか?』 正直、私は、スッキリしないと前に進めないタイプなんですが、理由を聞いたところで元には戻れないと思うので、彼が、お互いに傷付かずに済む方法として、私の前から逃げたのなら…"いい加減な奴だ"とは思いますが、それを受け入れるのも有りなのかも…と思ってます。 皆さんなら、どうされますか? 経験のある方も含め、アドバイスをお願いします。