告白しようと思っているのですが皆さんに質問です!

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子が、同じクラスの男子に好意を抱いているが、脈があるかどうか不安です。また、皆さんならどのように告白するか教えてください。
  • 女子が男子に声をかけてもらったり、一緒に帰ってもらったりするなど、男子からの気配りがあるが、脈があるかどうかはわかりません。
  • 女子は男子にお礼を言いたくて何か作ってあげる予定ですが、脈があるかどうかも気になります。皆さんにはどのようなアドバイスがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っているのですが皆さんに質問です!

今高校3年生の女子です。 去年から同じクラスの男の子のことが好きです。ここではA君としておきます。(私の通っている高校は2年生から3年生に上がるときのクラス替えがありません。) 先週の金曜日に合唱コンクールがあり、その打ち上げでのことです。 クラス20人くらいが打ち上げでは集まり、みんなでご飯を食べ終わって花火をやろう!ということになりました。 しかし、女子はご飯だけだと思っていたのもあるし駅から近かったということもあり、5人くらいが歩いて来ていました。私も歩いて来ていた中の一人です。 花火をする場所まではかなり距離があり、尚且つみんなヒールを履いていたので本当はいけないのですが、男子の後ろに女子が1人ずつ乗って花火する場所まで行くことになりました。 けれど、チャリのない女子5人のうち、いつも男子と全く話さない子が3人いてその子達は歩いて行くと言ってチャリに乗ろうとしませんでした。 私ともう1人の女の子は乗ってもいいんだけどその子達が乗らないなら、乗らないやという感じでした。 その時に、他の男子は当たり前のようにみんなチャリなので少し先にチャリで進んで女子の歩いている人を待つという感じでした。 少し経つと、A君があたしに声をかけてくれて、後ろ乗る?と聞いてくれました。しかし一緒に歩いている子もいたし、申し訳なくて断りました。 結局花火をする場所にはいろいろあり、ちゃんとみんな着けました! そして花火をしていると、時間はもう11時をまわってしまっていて、これじゃあここから歩いて駅に行っても終電ギリギリの時間だ!と、一緒の方向に帰る子と焦り、みんなより少し早く帰ることにしました。 しかし花火をやっていた場所は凄く広いところで暗いしどうやってわかる道まで出ればいいのかわかりませんでした。 なのでA君にどうやってここから出ればいいかな?と聞くと、時間も無いし送ってあげるよと言われ、私と一緒の方向に帰る子とA君で帰り方がわかる道まで歩きました。 その時はただ普通の会話をしていました。 次の日、お礼を言うためにメールをして、そういえば日曜日にA君の地元にピアノを習いに行かなきゃいけないんだけど、初めて行く場所だからわからないんだよね(>_<)と言うと、大丈夫?送ってあげるよ!と言われ、最初は私の地元まで迎えに来てあげると言われていたのですが、地元からA君の住んでいるところまではチャリで片道1時間くらいかかってしまうので、申し訳なくて、私がA君の地元の駅まで電車で行ってそこから案内してもらうことにしました。 そして当日。 案内をしてもらい私はピアノのレッスンを受け、終わった後に今日はありがとう!ちゃんと帰れた?と聞くと、まだ帰ってないんだ~今駅の近くのヨーカドーを出たところ!と言われ迎えに行こうか?と言われました。 多分終わるの待っててくれたんだと思います。 しかし私は歩くのがとても早くそのメールが来た頃にはもう駅に着いてしまっていたので終わった後は会いませんでした。 その後私は電車に乗って帰ったのですが、乗り換えの駅でいろいろあり、そのことをメールしたら、大丈夫?今どこ?と言われ結局A君の地元の駅からは少し離れているので気をつけてねで終わりましたが、凄く心配、と言っていました。 その後私はお礼はいらないと言われたのですが、どうしてもお礼がしたくて何か作ってあげることにしました。 それを渡すのは土曜日とかにしようかなと思っています。 長文になってしまいすみませんでした。 ここで質問です。 A君は脈ありでしょうか? それと、告白するなら皆さんならどうしますか? 回答して頂けたら嬉しいです! 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

脈が有って欲しいのですか? 脈は無くても作れます、もっと喋る機会を沢山つくりましょう 自転車で送ってくれると言ってきたら 胸を当ててあげましょう ただし 二人乗りは叱られますよ

mixberry000
質問者

お礼

確かに脈は無くても作れますね! 頑張って話しかけてみようと思います! ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

大事なのは、 彼にとって「面倒臭く」ならない事。 貴方の片思い歴って彼には関係が無い。 彼は、 親しき仲にも「隙間」のある位が丁度良いと感じるタイプ。 定点固定カメラで意識をジーッと注がれても嫌なタイプ。 面倒臭く感じるタイプ。 たとえ意識が出来る存在であっても。 ガッチリと二人の関係を「縛る」事には興味が無い。 彼の理想は、 その時その時の自分として身軽に、サクサクと応じていく事。 貴方が彼から受け取った誠実な対応も、 実は足し算では無いんだよ。 その場その場での彼の身軽な振る舞いなんだよ。 だからこそ、 貴方がお礼云々と「足して」来ても。 そこまでの事はしていないし、要らないよと思えてしまう。 貴方は足し算(片思い)でしょ? 彼との出来事をどんどん増やしたい。増やしたい。 その延長上に、 去年からの片思いを更に「足し算」にしたい。 そうする事自体は貴方の自由だけれど、 受け止める相手あってこそだからね? 彼にも彼の「適量」ってあるからね? 告白すれば。 貴方の去年からの思い自体はそうだったんだね、と分かる。 でも、 分かるのと、「だから」受け入れるのとは違う。 適度に親しくしていくのは楽しい。 でも、 異性感情が混じると途端に面倒臭くなる男女関係。 彼はそういう事を経験している人。 伝えるなら、 面倒臭いと感じさせない伝え方が大事。 貴方がただスッキリする為の告白をしても。 彼にも同じようにスッキリ伝わるとは限らない。 ただ好きだ(好きだった)と伝えるのと、 「だから」付き合ってまでを添えてしまうのとは全く次元が違う。 お付き合いって、 彼には面倒ゾーンでもある。 それは貴方も考えないと。 脈ありか?と尋ねながら、 既に告白の体勢を取りつつあるというちぐはぐな状態でもある。 伝えても良いけれど、 何故「今」なのか? 今の貴方は何をどこまで求めているのか? 高校3年だから諦めたくないという気持ちも分かるけれど。 高校3年だからこそ、 今の時点で「始められる」状態ってあるのか? 貴方にもそうだし、相手にも。 それはやっぱり考えても良いよね? お互いに心地良く、バランス良く始められる状態があってこそ。 彼は、 貴方との関係(交流)を恋愛「兼用」にはしていない人。 貴方はずっと兼ねてきた人。重ねてきた人。 その部分でもやっぱり違う。 どういう自分(選択)をしても構わないよ。 ただ、 彼への意識「だけ」に囚われない貴方も大切に。 貴方の最終学年はまだまだ続いていく。 バランスの良い貴方も大切にね☆

noname#186285
noname#186285
回答No.1

脈はある、とおもうけど、色々と足らない男子ではありますよね。 相談者さんがそれを良しとするかどうかって問題だと思います。 (そもそも一番気がつく人なら花火大会で夜遅く女子を返す行為を是としないわけで。軽んじられてますな) すこしメールしてデートしてれば告白してくれる気もしますが、 そんな男子でいいのか果たして?という気がしますね。

mixberry000
質問者

お礼

とりあえず、土曜日にまた2人で会うのでその時にまたいろいろと話してみようと思います! 回答ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    まあ小さいことなんですが、お暇な方で興味持たれましたらご回答下さい。 中学生の頃、塾で、共通の友達を通して仲良くなった子がいました。学力順に分けられた同じクラスで,お昼を一緒に食べ、授業のためクラスに一緒に戻ろうとしました。 ちょうどその日から授業をする教室が新しい別室にかわり、座るとこは決まってないので、皆新しい席に座ってました。私のクラスは男子の方が多めで、机と机の通路挟んで、右に女子、左に男子が固まって座ってました。私が先に教室に入ったのですが、女子側の席は後一席しか空いてなく、そこに座ってしまうのは悪いなと思い、立ち止まりました。 すると、その子は何事もなかったようにスルリと女子側の席に座ってしまいました。 結局、私女子一人だけ男子側の席に座りました。 私はてっきり二人で遠慮し合うかなーと思ったので、結構ビックリしました。 やっぱり中学生女子だと一人だけ男子側に座ったらなんか仲間外れみたいでちょっと寂しいじゃないですか。 皆さんはどう思いますか? 又は、私かその子だったらどうしますか?私がこんなことで考えすぎでしょうか? 意見が聞きたいです!

  • 体育祭の打ち上げ!!どっちにいくべき??

    来週、体育祭があります。 そしてその後には打ち上げもやる予定です。 でも打ち上げで2つから誘われていて…。 1つは、男子たちからです。 私には仲のいい男子がいて 男子3人、女子3人でよく遊びます。 結構まえから約束していました。 それで、その打ち上げには 女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。 もう1つは、クラスの女子からです。 今日誘われました。 私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。 でも、男子のほうに行くと 女子のドロドロした感じが怖くて…。 男子のほうは女子のほうに行くといっても 「じゃあいいよ」 とかいってくれそうな気がします。 でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。 どっちに行くべきだと思いますか?? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 返事が来ません・・・

    はじめまして。 高1の♂です。 2日前に少し前から好きだった同じクラスの子に告りました。 ちょうどその日は文化祭だったので、打ち上げをしようってなって、みんなで打ち上げをしました。 そこでは普通に何もなくて、帰り際、駅に向かう途中に話したりしました。ただ、男子&女子10人くらいで帰ってました。 普段も、クラスでは、いつも話しかけてきてくれたり、毎日メールしてたりしてて、そのときは結構色々喋りました。 家が逆なので、駅で別れたんですけど、何か寂しい感じがしました。そして、思いを伝えようと思って、夜電話で思いを伝えました。 そうしたら、何も驚かずに「考えとく」って言われました。 それから2日経ってるんですけど返事が来ません。 友達には、メールして返事を聞いた方がいいといわれてます。 メールして聞いたほうがいいんでしょうか? それとも、もうちょっと待った方がいいんでしょうか? 明日から学校なんで、気まずくなりそうです…

  • 質問です!!!

    中3です! M君がいたとします。彼の好きな人はどちらだと思いますか? A子さん ・M君と小学校同じ A子さんもM君に片想いしてて、好きってことがばれてる ・よく目が合う ・頭いいね な どと褒められる ・M君とあまり話さない ・苗字で呼ばれる ・他の女子より優しくされる時がある ・近くに寄る ・ぎこちなくなる ・話に割り込む ・クラスが離れたらあまり離さなくなった(今まではずっと同じ)&上に書いたようなことはしなくなった B子さん ・結構モテている子。 ・少し前はM君に名前+ちゃんで呼ばれてたが、同クラスになったら名前で呼び捨てになった ・他の男子同級生の前で「可愛い」と言う ・ほめる(本人にも直接 可愛い と言う) ・よく話してて、「クラスの打ち上げがやることになれば知らせるよ」、とM君に言われてた M君は、クラスでも割と目立つ子です。また、M君の親友はB子さんを好きみたいです。 皆さん、M君の好きな人はどっちだと思いますか?

  • みんなと仲良くするには?

    はじめまして。中学生の女子です。 わたしは、とても人見知りで、仲がいい人とじゃないとうまく話せません。 どうしても声が裏返り、小さくなってしまいます。 また、とても緊張して、途中から自分が何を言っているかわからなくなり、 常に頭の中がパニック状態になってしまいます。 男子だと大体の人とはすぐ仲良くなれるんですが、女子はなかなか仲良くなれません。 話しかけようと思って頑張っても、なぜか怖くなってしまいます。 陰で悪口を言われないだろうか、気持ち悪いやつだと思われないだろうか…… 過去にそのようなことで悪口を言われたことはありません。 ですが、なぜか女子が怖いんです。 女子全部が怖いのではなく、クラスでも目立つグループにいる女子が特に怖いです。 もうすぐで新学期ですし、クラス替えもあるので、みんなと仲良くなりたいです。 また、わたしはみんな同じように接することができないです。 なので仲のいい子が近くにいなかったら必ず独りになります。 クラス替えをして仲のいい子とクラスが離れてしまったら必ず独りになってしまうので、 もしそうなっても大丈夫なようにみんなと仲良くなれる方法を教えていただけないでしょうか。 おねがいします。

  • 告白(女子の意見を~)

    今まで女子から告白されてきて一度も自分から言った事がありません。 僕は、多分モテてるであろう子を狙ってます。 クラスが違うため、告白する場所は学校のチャリ置き場(3つとなり)しかないです。  で、 高校生の自分としては、 まず、彼氏がいるか確かめてから告白したい(もしいたら告白は無駄なので)のですが、最初に「彼氏いるの?」とか聞いてから告白は大丈夫でしょうか? 探りを入れられてる感じ?はしないでしょうか?

  • 打ち上げに誘いたくない人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 今週に学校祭(文化祭・体育祭)があり、終わったら打ち上げをしようという話がでています。 幹事はクラスの男子3人で、クラスの1人除いた全員を誘ったと言っていました。 まだ誘われてない男子(A)は、他の男子から嫌われていて 幹事が誘いたくないみたいです。(クラスの不潔で地味な女子、男子以上に誘いたくないみたいです) Aはいつも自慢をしたり、嘘をついたり、秘密を話したり、意識的に(みんなが使わない変な)方言をやたら使ったり・・・という人なので、嫌われています。 しかし、それを知った女子(B)は、 同じクラスなんだから誘うのは当たり前。と命令口調で言ってきます。 確かに、クラス全員誘ったほうがいいと思いますが、Aが来ても相手をするのは女子ではなく男子なので、男子たちの気持ちを考えると、どっちでもいいんじゃないかと思います。 Bは、誘うだけ誘って、来たら適当にスルーしとけばいい。と言っていました。 誘われないのは可哀想ですが、来て喋っても無視され、ぼっちっていうのも嫌じゃないですか? またBは、せめて打ち上げやるけど、Aは来ないで。って言った方が誘われないよりマシ。と言っていました。それもどうかと思います・・・。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 脈アリなのかわかりません

    こんにちは 私は今高校3年で去年から好きな人がいます。 いきなりなのですが、男子はなんとも思ってない女子でも暗かったら送りますか? この前打ち上げがあったのですが、ご飯の後、花火をやろうということになって買い出し組を公園で待ってました。 でも帰ってくるのが遅くて、遠くから電車で来てる子は少しずつ帰って行って、私も少ししてもう帰るねとみんなに言いました。 そこに好きな人もいたのですが、私が公園からでると、「俺、帰るわ」と言って後ろから来ました。 みんな、驚いてました。 その人とは隣の駅なのですが、その日は私と同じ駅から歩くらしく、じゃあ一緒に帰ろうと誘おうかなと思ってました。 後ろから来て私はたらたら歩いてたので、抜かされるかなと思っていたら歩幅合わせてくれて会話は一言二言だったけど、電車に一緒に乗って帰りました。 ずっと歩幅合わせてくれてました。 改札を抜けた時、「俺、あっちだから。そっち一人で大丈夫?」みたいなこと言ってくれてバイバイしました。 家に帰ってLINEを送ったのですが、彼はあまり女子とLINEとか絡んだりしないわりには、前LINEした時より話が弾みました。 私が彼を好きなことは多分バレンタインをあげたし、ばれています。 ホワイトデーも帰ってきたし、目もよく合う気がするのですが、いつも期待していいのかよくわかりません。 彼が女子と積極的に絡まない性格なだけに、驚いています。 友達には、いけるよ!と言われているのですが、駅がその日一緒だったからかなとか思うと期待していいのか迷います。 私ももし彼が私のこと気にしてくれてるなら、今の関係を無駄にしたくはないです。 どうかアドバイスよろしくお願いします!!

  • 告白したいけど、、、

    僕は今年高校生になりました。 中学の頃付き合っていた彼女とは 高校が違うということで別れました。 まぁ多少の後悔はありましたが 今ではしっかり切り替えて楽しい生活を送っています。 入学してから一ヶ月ほどたちましたので そろそろ僕を含めみんな彼女、彼氏がほしくなってきています。 最近の話題もそればかりです(笑) 自慢などではなく補足として 僕は、クラスでは一番カッコいいと言われています。 そして、恋愛話になると 「○○←(自分の名前)はすぐ彼女できるよー」 と何回も言われています。 そして最近、同じクラスの中で好きな人ができました。 最初見たときから、見た目がものすごく可愛くて メアドを聞いたり、話をしているうちに どんどん好きになっていきました。 ただ、悩みのひとつとして その子は可愛すぎて、僕が休み時間に話しているだけでも周りから 「おいー独り占めかよー」などの言葉を受けます。 当然、その言葉は冗談なのですが とにかくその子は、みんなのアイドル的な感じの存在です。 はじめのうちは、ほんとに好きになって後悔しないか いろいろ悩みました。 ですが最近はもう、悩んでとめられるレベルではないくらい 彼女と親密になり、好きになってしまいました。 一応、学校で最もかかわりのある男子は僕だと思います。 その子はあまり男子に積極的に話しかけるタイプではないですが 僕にはよく話しかけてくれたりします いつもなら、好きになったことを友達か女子に相談するのですが 今回は相手が相手なだけあって みんなが敵。。。とまではいきませんが 男子にはとりあえず相談できません。 その子と親密な女子にも、ある理由で男子の一部に広まってしまうかもしれないので、相談するべきなのか非常に迷っています。 臆病なのですが、ある程度可能性を知ってから告白したいと思っています。 当然、無理そうならそこで諦めようと思っています。(諦め切れるかは別として、、、 相手の気持ちを知る方法、アタックする方法 これからどうしたらいいか、回答お願いします!