• 締切済み

履歴書の書き方で…

公務員の臨時に応募する時なんですが、やりがいのある仕事につきたいと思っていてその中の一つが公務員です。 その事を履歴書にかいたり面接の時にいうのは良くありませんか? 正規の公務員一本として働くという思いがないと書いてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

公務員になりたいからそれを書くとかだと、熱意がない感じします! 臨時の仕事をしたいなら、なぜその仕事をしたいかを書けばいいと思います! ただ公務員になりたいからとか書くのは避けた方がいいですよ

noname#180609
質問者

補足

ありがとうございます。理由も入れるとしてだけど公務員一本とは限らない事を面接の時に話すか履歴書に書くのはどう思いますか?