• ベストアンサー

履歴書のオリジナル?

現在、転職をしようとしてる者です。 応募後に履歴書をFAXする様に言われまして 先日FAXしたのですが、今日面接を。と 連絡があり面接する事になりましたが FAXする際、面接になった場合はFAXして頂いた履歴書持参で。 と、言われたのですが、 電話では面接の際は履歴書のオリジナルをお持ち下さいと 言われました。 このオリジナルとは、PCで作れと言う事でしょうか? それともFAXした履歴書を持参でも宜しいのでしょうか? 電話を切った後に、『・・・オリジナル?』と疑問に思い こちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.3

FAXで相手に届いているものは、コピーです。 送ったものが原本・・つまり「オリジナル」になります。 相手が持っている履歴書と同じ物を持って行って下さい。

hanychan
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ないのですが 回答下さった方々、ありがとうございました。 FAXした履歴書でOKとの事なので安心しました。 FAX=コピー 全然考えてませんでした(>▽<;;アセアセ

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.2

>それともFAXした履歴書を持参でも宜しいのでしょうか? そういうことです。 >電話を切った後に、『・・・オリジナル?』と疑問に思い ファックスは言わば写し(コピー)ですよね。 コピーに対してオリジナル(原本)と言うことですね。

• ossan2006
回答No.1

>それともFAXした履歴書を持参でも宜しいのでしょうか? そうしてください。