• ベストアンサー

☆加藤コミッショナーについて

こいつ、狂っていませんか? 全く反省の色が見えませんが・・・ まるで、東電の馬鹿会長と同じではありませんか?・・・・・・・・・・ こいつ、かなり、老人性痴呆症が進行しているのではありませんか?・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

狂っているというより、傲慢そのものですね。選手、ファンに対する配慮が、まるで感じられない。かつてプロ野球再編問題で、球団オーナーとの話し合いを求めた選手会長(当時)の古田に対して「無礼なことを言うな、たかが野球選手が」と言い放ったナベツネを想起させます。 そういえば加藤コミッショナーは昨年の巨人優勝祝賀パーティで、ナベツネにベタベタのお世辞をしゃべりまくったそうですね。政治家に顔の利くナベツネに対しては卑屈なのでしょう。元官僚らしい処世術です。 こっそり飛ぶボールに変えたのも、ひょっとしたらホームランが大好きなナベツネのご機嫌取りだったのかも。 罪を全部、部下の事務局長に被せて自分は知らん顔という点も、官僚のズルさ悪賢さ丸出しですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

以前 選手会が権利主張の為 泣く泣くストライキをしたことがありますが 今こそ全国のプロ野球ファンが 終結し観戦拒否して コミッショナーの権限と任期を明確にして よりよい人選を行えるようにするのが NPBを支えてる収入を担ってる 球場に足を運び贔屓のチームのグッズを買い 飲食をする ファンの皆さ んの権利を思い知らせるべきだと思いませんか

noname#212854
noname#212854
回答No.5

日本という国が、狂ってしまっている象徴的な出来事の一つでしょう。  1000兆円の借金も、東電も、プロ野球も、全柔連も、みな同じ日本の権力者たちによるものです。  みんな同じ思考回路で、同じ言動や行動を繰り返しています。  全員が悪質極まりない連中です。  国全体が腐敗して発酵しているため、彼らには居心地が良く、痴呆が進んでいる自覚を持てないのです。  どうしましょうか。

gusin
質問者

補足

革命以外の選択肢はありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

回答No.4

東大出の外務省のキャリア官僚です。 間違いをする訳がありません。 たとえ あったとしても、ウソを言って押し通せば、通ってしまう立場です。 老人性、と言うより、生き様そのもので、人生そのものが、上から目線の、保身だけのために生きています。 昔から、何かあれば、部下に被せて言い逃れして生きて来ました。 エリート様なので、そうしなければいけないのです。 この手のやからは皆同じです。 しかし、会見見ていて滑稽でしたね。だーれも信じないのに 言い張っていました  笑

回答No.3

公式球に自分の名前を入れる程のナルシスト^^ 鏡をお持ちではないようです。 痴呆ではなく頭を下げるのは死ぬより嫌なタイプと思われます。

• kyo-mogu
回答No.2

別に狂っても居ません。  大きな組織になるほど、中間の層が分厚くなります。この中間部分で決定したりも出来ます。一番上になると、その所からの報告書を読むことがメインです。それに従って指示を出したりです。全体を見る感じなので、細かいところは見えない事が多いです。  トラブルが有ってはじめて上に上がる。自分達で処理出来ればそれで終わりも多い。  一番上が何でもかんでも知っている、知っていなければというのは理想ではあるが無理が有る。  それが出来るのは全体の意見がきれいに流れる体制が無ければ無理なんですね。下から上に意見を上げて取ってくれる。上から下へは簡単だけどね。  今回の事も、恐らく下の段階で調整可能と判断。上に報告をすべきと考えた人も居るけど、それは遮られた。他の人を通じて報告をさせたかもしれないけど、止まってしまった可能性が有る。コミッショナー含めて討議した事が無いのでは? 会見を見ても、本当に知らないって感じだな。伝わっても大したことではないとして伝わった可能性があると思う。  大会社とかちょっとでも絡んでいると、全体の流れの悪さってよく分かるよ。大きいほど悪い。

• kusirosi
回答No.1

いいえ、 仮に質問者様が 加藤コミッショナーのように、 オフィスで 毎週、公式試合球 の箱開けて、数数えて、 ボールにハンコ押して 証明書つけて、宅急便で 各球団事務所に発送しても、 違いには気づかないでしょうね。 外見も重量も、ほとんど肉眼や感触では関知しえない 程度の微調整だそうです。