• ベストアンサー

☆加藤コミッショナーについて

こいつ、狂っていませんか? 全く反省の色が見えませんが・・・ まるで、東電の馬鹿会長と同じではありませんか?・・・・・・・・・・ こいつ、かなり、老人性痴呆症が進行しているのではありませんか?・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

狂っているというより、傲慢そのものですね。選手、ファンに対する配慮が、まるで感じられない。かつてプロ野球再編問題で、球団オーナーとの話し合いを求めた選手会長(当時)の古田に対して「無礼なことを言うな、たかが野球選手が」と言い放ったナベツネを想起させます。 そういえば加藤コミッショナーは昨年の巨人優勝祝賀パーティで、ナベツネにベタベタのお世辞をしゃべりまくったそうですね。政治家に顔の利くナベツネに対しては卑屈なのでしょう。元官僚らしい処世術です。 こっそり飛ぶボールに変えたのも、ひょっとしたらホームランが大好きなナベツネのご機嫌取りだったのかも。 罪を全部、部下の事務局長に被せて自分は知らん顔という点も、官僚のズルさ悪賢さ丸出しですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

以前 選手会が権利主張の為 泣く泣くストライキをしたことがありますが 今こそ全国のプロ野球ファンが 終結し観戦拒否して コミッショナーの権限と任期を明確にして よりよい人選を行えるようにするのが NPBを支えてる収入を担ってる 球場に足を運び贔屓のチームのグッズを買い 飲食をする ファンの皆さ んの権利を思い知らせるべきだと思いませんか

noname#212854
noname#212854
回答No.5

 日本という国が、狂ってしまっている象徴的な出来事の一つでしょう。  1000兆円の借金も、東電も、プロ野球も、全柔連も、みな同じ日本の権力者たちによるものです。  みんな同じ思考回路で、同じ言動や行動を繰り返しています。  全員が悪質極まりない連中です。  国全体が腐敗して発酵しているため、彼らには居心地が良く、痴呆が進んでいる自覚を持てないのです。  どうしましょうか。

gusin
質問者

補足

革命以外の選択肢はありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

回答No.4

東大出の外務省のキャリア官僚です。 間違いをする訳がありません。 たとえ あったとしても、ウソを言って押し通せば、通ってしまう立場です。 老人性、と言うより、生き様そのもので、人生そのものが、上から目線の、保身だけのために生きています。 昔から、何かあれば、部下に被せて言い逃れして生きて来ました。 エリート様なので、そうしなければいけないのです。 この手のやからは皆同じです。 しかし、会見見ていて滑稽でしたね。だーれも信じないのに 言い張っていました  笑

回答No.3

公式球に自分の名前を入れる程のナルシスト^^ 鏡をお持ちではないようです。 痴呆ではなく頭を下げるのは死ぬより嫌なタイプと思われます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 別に狂っても居ません。  大きな組織になるほど、中間の層が分厚くなります。この中間部分で決定したりも出来ます。一番上になると、その所からの報告書を読むことがメインです。それに従って指示を出したりです。全体を見る感じなので、細かいところは見えない事が多いです。  トラブルが有ってはじめて上に上がる。自分達で処理出来ればそれで終わりも多い。  一番上が何でもかんでも知っている、知っていなければというのは理想ではあるが無理が有る。  それが出来るのは全体の意見がきれいに流れる体制が無ければ無理なんですね。下から上に意見を上げて取ってくれる。上から下へは簡単だけどね。  今回の事も、恐らく下の段階で調整可能と判断。上に報告をすべきと考えた人も居るけど、それは遮られた。他の人を通じて報告をさせたかもしれないけど、止まってしまった可能性が有る。コミッショナー含めて討議した事が無いのでは? 会見を見ても、本当に知らないって感じだな。伝わっても大したことではないとして伝わった可能性があると思う。  大会社とかちょっとでも絡んでいると、全体の流れの悪さってよく分かるよ。大きいほど悪い。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

いいえ、 仮に質問者様が 加藤コミッショナーのように、 オフィスで 毎週、公式試合球 の箱開けて、数数えて、 ボールにハンコ押して 証明書つけて、宅急便で 各球団事務所に発送しても、 違いには気づかないでしょうね。 外見も重量も、ほとんど肉眼や感触では関知しえない 程度の微調整だそうです。

関連するQ&A

  • 東電は悪の枢軸ではありませんか?

    原発事故後も全く反省の色を見せていない、東電幹部はアルカイダを遥かに凌ぐ、悪の枢軸ではありませんか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 東電は民主党を非難する資格がありますか?

    原発事故に対して、全く反省していない東電が、批判などする資格がありますか? 自民党が東電の後押しをしているのですか? 東電は、悪の枢軸ではありませんか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・

  • 東電について

    この会社は全く反省の色を見せていません。 なぜですか? 企業の利潤追求は何よりも優先されるべきものですか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・

  • ☆東電は地に落ちていませんか?・・・

    相次ぐ、放射能汚染水の漏洩問題・・・・ 全く、反省の色すら見せない東電は、全くどうしようも無い企業ではありませんか?・・・・・・・・ このろくでなし、企業はどうすべきですか?・・・ 教えて、ネット、最善策をwwwwwwwww

  • ★東電の殿様商売体質はなぜ変わらないのですか?

    原発事故でこれほど非難されながら、未だに東電の悪質企業体質は全く変わっていませんが、なぜなのですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 【認知症になってどんどん記憶が薄れて行くのってどん

    【認知症になってどんどん記憶が薄れて行くのってどんな気持ちになるんでしょう?】 ちなみに知ってる男性老人は奥さんに迷惑を掛けられないと思ったのか痴呆の初期症状の段階で自殺してしまいました。 男の人は痴呆になったら妻の負担になるからと初期症状の時に自分で命を絶って他人に迷惑を掛けないという産まれ持っての武士根性が残っているのか戦争でそういう根性が付いたのか知らないけど男性は自殺する。 女性老人は自分が誰か分からなくなるまで痴呆を進行させて家族総動員で介護されて天命を全うする人が多いみたい。 男性は迷惑を掛けないように自殺して女性は自分では死ねないっぽい。 女性は痴呆になって頭がお花畑になるけど男性は痴呆になるとサラリーマン時代の苦労が蘇って来て耐えられなくなって死ぬ道を選ぶのかな? 痴呆になって自分で自分の記憶が消えて行くのがわかる人はどんな気持ちになるのだろう。 あなたならどうしますか? 家族に自分が死ぬまで迷惑を掛ける覚悟ですか? 初期症状段階とします。

  • 東電幹部について

    全く反省の色も見せずに、民主党に全ての責任を押し付けようとしている東電幹部連中を同評価しますか? 私は悪の枢軸だと思いますが・・・

  • ☆東電をどう評価しますか?

    事故後、一貫して、反省の色を見せない東電をどう思いますか? 1.日本企業の鑑である・・・ 2.とんでもない、ろくでなし企業だ。   直ちに、破産させるべきだ・・・ 3.その他の意見

  • ★舛添は東大卒の赤恥ですか?

    東大卒にはなぜ、こんな大馬鹿が混入しているのですか? 教えてネット、真実をwwwww

  • フジテレビのデモを批判する馬鹿共はなんで馬鹿なの?

    フジテレビのデモを批判する人たちはなんで全員馬鹿なんですか? どこかの大学の教授やら芸能人の数々、知識層の人たちまで皆口をそろえたように、論点のずれたすっとぼけた事いってますよね。 インターネット上にあふれる情報から真実だけを抜き取っていけば、なぜデモが行われているかなんて小学校4年生位でも簡単にわかるじゃないですか。 彼らは本当はわかっているのに、やはり利権やらスポンサーやら東電やら在日にびびって本音がいえないんですかね? デモが毎月何度も何度も全国的に広がっていっているのに、しらばっくれてワイドショーの司会進行をしている局アナあがりの奴や、ジャーナリスト崩れの奴を見ていると、こいつらみたいな奴今の日本の状況が改善したら絶対にゆるさねえからなって思いませんか?

専門家に質問してみよう