• ベストアンサー

教えてください

元カノとメールをしていて分らない事があったので教えてください ↓メールのやりとりです。 元カノ:まだ好き? 自分:好きだよ 元カノ:恋愛として? 自分:友達としてだよ 元カノ:良かった 聞きたいのは最後の「良かった」の部分です。 このような発言をした人と復縁するのは難しいのでしょうか? 今度、二人っきりで花火を見に行くことはOKしてくれました。 別れた理由はトラブル等ではなく、お互いに進学するのが理由です 女性の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kme57663
回答No.3

自分は友達として好きなのに復縁したいの?? 進学が理由で何で別れるの?? 好きなら別れないよね。疑問です。 私は最後の 良かった は 友達としてみてくれてて良かった という意味だと思います。元カノには 他に好きな人ができて、いつまでも元カレに恋愛感情持たれていても困るし、恋愛感情を持ってるなら友達としてももう付き合えないって思うんじゃない? その確認がしたかったのかな。 他に一緒に花火行く人がいなければ友達として元カレと行くかもね。女性は男の人がビックリするくらい切り替え早いよ、特に他に好きな人ができたときは。 時にはあんなに好きだったのに、元カレキモッって思うこともあるし。 もしくは、メールであなたが自分を友達と思ってるわかって、本当は彼女も復縁したかったけど、友達って言われちゃったものだから強がっての 良かった かも。 真意は元カノのみぞ知る。。。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分も強がって「友達として」と書いてしまった部分はありますね。 来月、会って元カノの態度に気を配ってみます

その他の回答 (3)

回答No.4

復縁はありえません。 友達として好きなら、良かったとほっとした彼女は あなたを友達としてしか見ていません。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• catnip99
回答No.2

無理でしょ。 もう別の好きな人か、付き合ってる人いるんじゃないの? 未練があったりしないか確認したんだと思うな。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• borg121
回答No.1

彼女は、あなたと深い仲に戻る気はないと思いますよ。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。