• ベストアンサー

教えてください

元カノとメールをしていて分らない事があったので教えてください ↓メールのやりとりです。 元カノ:まだ好き? 自分:好きだよ 元カノ:恋愛として? 自分:友達としてだよ 元カノ:良かった 聞きたいのは最後の「良かった」の部分です。 このような発言をした人と復縁するのは難しいのでしょうか? 今度、二人っきりで花火を見に行くことはOKしてくれました。 別れた理由はトラブル等ではなく、お互いに進学するのが理由です 女性の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

自分は友達として好きなのに復縁したいの?? 進学が理由で何で別れるの?? 好きなら別れないよね。疑問です。 私は最後の 良かった は 友達としてみてくれてて良かった という意味だと思います。元カノには 他に好きな人ができて、いつまでも元カレに恋愛感情持たれていても困るし、恋愛感情を持ってるなら友達としてももう付き合えないって思うんじゃない? その確認がしたかったのかな。 他に一緒に花火行く人がいなければ友達として元カレと行くかもね。女性は男の人がビックリするくらい切り替え早いよ、特に他に好きな人ができたときは。 時にはあんなに好きだったのに、元カレキモッって思うこともあるし。 もしくは、メールであなたが自分を友達と思ってるわかって、本当は彼女も復縁したかったけど、友達って言われちゃったものだから強がっての 良かった かも。 真意は元カノのみぞ知る。。。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分も強がって「友達として」と書いてしまった部分はありますね。 来月、会って元カノの態度に気を配ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

復縁はありえません。 友達として好きなら、良かったとほっとした彼女は あなたを友達としてしか見ていません。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.2

無理でしょ。 もう別の好きな人か、付き合ってる人いるんじゃないの? 未練があったりしないか確認したんだと思うな。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼女は、あなたと深い仲に戻る気はないと思いますよ。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 自分が一人になりたくなったらその都度振るの?

    前に彼氏が出来たのですが 付き合って1ヶ月で元カノがトラブルに巻き込まれて 自分も参ってるから別れてほしい と言われ 別れた人がいるのですが 別れて3ヶ月たってから復縁を申し込まれました。 でもこういう人ってまた嫌なことがあると私を振るのでしょうか? 自分が一人になりたくなったらその都度振るのでしょうか? そう思うと復縁できません。 1ヶ月で振られた理由は 「今自分がこんな気持ちで付き合っていても お互い楽しくないし申し訳ないから」 と言うことでした。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 元カノと復縁したくて・・・

    復縁についてです。 初めての事で分からないので質問さ せてもらいました。 私は付き合って一年と半年の彼女と 、 9月の20日に別れました。 お互い同じ歳で高校三年生です。 彼女 の方から別れようと切れ出されました。 もちろ ん私は彼女が好きだから別れたくなかったので、 止めよ うとしましたが、別れました。 理由は主に、 受験生で忙しい、 彼女の理想に私がなれなかった、 お互い価値観が合わない、 この事は、 メールでお互い話し、 メールの最後に私は直接会って、 感謝を言いたいという事でメ ールしたら、 了承してくれて二日後に会いました 、 会って話した内容は、 最初はたわいもない話をし ていました。 それから、 別れる理由をメールでは知っていた けど本人の口からちゃんと聞き、 この一年間楽しかったねとか、 やっぱ寂しくなるよねとか、 私(彼女)から好きで告白したのに 、 私から振って○○君には悪いことした とか言ったり、 最後は気まずくなくて笑顔で別れる ことが出来て良かったとか言われま した。 それで、 俺のこと今どう思ってると聞いたら 、 少し間が空いてから、 今は完璧好きではないと言われまし た。 最後らへんに、私は彼女に、 次は俺がおまえを振り向かしてみせ る、 って言ったら、 そう言ってくれて嬉しいなって言っ てました。 最後に、何かあったら、連絡してね って言われました。 その日以来、メールはしていませんが。 それで、 私は涙目になりながら、彼 女と握手を交わしながら、大丈夫っ て聞かれ大丈夫だよってかえして、 お互い別れました。 私は、 彼女に告白された所で、 お互い受験が終わってから、 次は私から告白しようと思ってます 。 自分の悪いところは分かっているの で、 そこは今後直して行こうと思ってま す。 彼女と復縁出来るでしょうか? それと、彼 女と復縁するには今後ど うしたら宜しいでしょうか、 彼女がペアリングを可愛いから薬指 ではなく別の指にまだ付けてて良い と聞いてきたんですが、 これはまだ未練があるということな のでしょうか? 今は元カノとメールしない方が良いでしょうか? お願いします。

  • なぜ?

    元カノとの復縁を勧められる理由。現在で七年間付き合ってきたことになる彼女についてです。彼女との交際中に彼女は二年半、精神科に入院していました。そして彼女から先日、二年半ぶりに連絡がきました。そこで彼女に突然「あなたとは付き合っていない。友達だよ。」と言われました。なぜいきなり…?という思いで混乱し彼女には「友達関係なら付き合いするのはやめよう、友達としては付き合えない。」と言いました。しかし彼女は僕に仕事の相談してきたり頼ってきます。気になるので聞きました「僕に彼女ができても友達でいれる?次の彼女は最後にしたいと思ってる。」と言うと「私はあなたが幸せになるならそれでいいよ。その人があなたを本気で愛して大切にしてくれるなら私は何も望まない。それに彼女ができたその時はわきまえてるよ。あなたに迷惑かけないし連絡もとらない。その人に迷惑だからね。私は大丈夫だから気にしないで。」と。でも彼女が少し混乱してたときにはこんなことを言われました→「私、思ってることたくさんあるけどあなたに言えない…あなたに友達が無理と言われて私も傷ついてるけどあなたもすごく傷ついてるのがよく分かる。私が悪いのは分かってる。最低な私だから。 」と。客観的でかまいません。彼女の心理が分かる方、どうかアドバイス願います。彼女は僕と本当に友達でいいと思っているでしょうか…?あと余談ですが、元カノの話がでたときに元カノとの復縁を勧めるようなことを言われるのですが…なぜなのでしょうか?元カノとは色々な問題があって別れたと言ってるのに、元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがって言ってくるのかもしれませんが、元カノは「良い子だと思うけどなあ。」とか復縁を勧めるような発言をしてきます。僕は復縁なんてないと言っているのにも関わらず!あまりにも腹がたったので「元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがってそんなことを言うのか分からない。君の考えていることがいまいちよく分からないけど、誰を好きになって愛してやっていくかは自分が決めることだから、そういうこと言うのやめてほしい。元カノは良い子だし、でも好きだけじゃやっていけない理由、色んな問題があったって話もしたのにまさか分かってもらえてないとは思わなかった。君は僕を苦しめたいのか。」とメールをしました。以降、返事はありません。こういう心理が少しでも分かる方いますか?客観的でかまわないのでアドバイスいただきたいです。

  • 元カノ。。。

    こんばんわ!よくここでお世話になってます。 最近、元カノとメールする機会があって話の流れで今度、会わない?と聞いたらOKが出たのでついこの間その彼女に花火を誘ったのですが・・・。自分が送ってから返信が2日たっても来ないんです。その子には今、彼氏がいなく、別れた後のメールも以前と同じように問題なくできたのですが。やっぱり別れた相手と花火を見に行くようなデート感覚であうのは厳しいのでしょうか?女性の方、一度別れた相手から花火などに誘われたらどう思いますか?

  • 恋愛の上書き保存と名前をつけて保存

    よく、男女における恋愛観の違いを表す言葉で、「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」というのがありますよね。 この言葉が真実だとすれば、男性は過去の恋愛をいつまでも引きずって大事に心に閉まっているということですか? たとえば、現在新しい彼女が居てもたびたび元カノを思い出したり、元カノからもらった物や一緒に撮った写真、やりとりしたメールなんかもいつまでも大切にし続けるのでしょうか。 そして元カノから連絡があった日には彼女に内緒で会おうとしたりするものですか?ある雑誌に男性の大部分は元カノと復縁したいと思った事があると載っていたし、やっぱり機会があればやり直したいとか… 今の恋人には自分だけを見ていてほしいのですが、そうすることは不可能ですか。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 元カノとのLINEについて。

    元カノとの連絡についてです。 元カノに約2週間ぶりに、連絡をしました。 内容は、久しぶり、元気?とか自分の近況を少し。 30分以内に返信があり、普通に絵文字もありました!! それから僕 が忙しくて、1・2時間に1回のペースで返信していたのですが、その度に彼女はすぐ既読をつけ、即レスという形で返信をくれました。 最後は彼女からそろそろ寝るねと終わりましたが、復縁に向けてのやり取りスタートとしては、どうでしょうか。 悪くない感触でしょうか。 お互い忙しいため、すぐの復縁は考えておらず、これから近況報告をたまにしていき、忙しいのが落ち着いたらアプローチしていこうと考えています。 元々嫌い合って別れたわけではなく、お互いやるべき事に集中するため別れました。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁で告白する場所

    今度元カノと復縁デート3回目です お互い社会人です。 恋愛経験が乏しいため、復縁で告白する場所がわからないのです。ネットの情報では二人きりになれる場所で車というのがオススメされていたのですが、車はお互い所有してません。 みなさんのオススメの場所はどこかありますでしょうか。