• ベストアンサー

20代ですが、同世代の人と知り合える場所は?

今年で27になりますが、同世代と交流できる場といえばどこですか? 社会人になってから、会社の人では同世代もいますが男としかつるみませんし、バイト時代の人と飲むこともありますがやはりほとんど男です。 男でもいいのですが、もっと色々な人と交流した方がいいと思いますし、女性とは社会人になってからほとんど話してません。(男が8割の会社なので) アドバイスお願いします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • engg
回答No.1

ありきたりですが、何か趣味を持って仲間を探す。地域の集まりとか、ネットで呼びかけてる場合もあります。 あるいは、既婚や彼女のいる友人に頼んで、誰か知り合いの女性を紹介してもらえるようなセッティングを頼む。一緒に遊びに行くとか。 やっぱ自分から動かないと出会えないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。