• ベストアンサー

20代ですが、同世代の人と知り合える場所は?

今年で27になりますが、同世代と交流できる場といえばどこですか? 社会人になってから、会社の人では同世代もいますが男としかつるみませんし、バイト時代の人と飲むこともありますがやはりほとんど男です。 男でもいいのですが、もっと色々な人と交流した方がいいと思いますし、女性とは社会人になってからほとんど話してません。(男が8割の会社なので) アドバイスお願いします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

ありきたりですが、何か趣味を持って仲間を探す。地域の集まりとか、ネットで呼びかけてる場合もあります。 あるいは、既婚や彼女のいる友人に頼んで、誰か知り合いの女性を紹介してもらえるようなセッティングを頼む。一緒に遊びに行くとか。 やっぱ自分から動かないと出会えないです。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょ

    社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょうか? 4月から社会人になったものですが、会社という場を離れた、20代前半くらいの人との交流の場がありません。 学生時代の人と会う機会もあまりないと思います。 20代前半の人が集まって交流する場所とかはないのでしょうか? 県民センターの英会話クラブ(1回500円)に行ったことがあるのですが年配の方ばかりでしたし、 学生の頃、朝9:00からのテニススクールに行ったことがあるのですが、自分以外は主婦でした。 若い人が多く集まっている習い事教室とかはありますか? どういった分野でしょうか? ご存じの人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 20代後半で同世代女性との交流がないのは危機的?

    27男社会人です。 中学高校は男子校だったのでこの時代の女性知り合いはゼロです。 小学生時代の女子は、ごくごくたまに同窓会で顔を合わせるくらいですし、そのときもあまり話はしません。 大学時代は、まず大学では仲のいい女性はいませんでした。 バイトの方では同期もいましたし、バイト中だけでなく電車内で会話をしたりしたこともありました。 数年に1回くらいなら会う機会もあるかもしれない、というレベルです。 社会人時代ですが、まず同期に女性がいません。 同じフロアは既婚のオバさん一人です。 事務の女子社員はいますが、フロアが違うし、仕事の接点もないです。 たまにエレベーターで会うと、趣味が同じ人とは少し会話するくらいです。 社外の付き合いとかは基本的にはありません。 読書会に参加したこともあるのですが、女性に限らず、あまり人間関係の輪が広がったことはありません。 同世代の女性とほとんど関わりがない今の状況は不味いですか? あまり危機感がないのですが、真剣にどうすれば人脈を広げるか考えた方がいいでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • どうすれば同年代の女性とつながりが持てるのか

    27歳男です。 大学の頃は、浪人時代の予備校にそのままバイトとして在籍していたので同年代の女子とも交流がありました。 しかし、社会人になってからは男が多い会社で、フロアにはオバさん一人しか女性がおらず、他フロアの女性事務社員なども普段は話す機会がない。 内勤なので普段は全く女性と関わる機会がない。 私は中学高校と私立の男子校だったのでその時代には全く女性人脈がありません。 大学時代の女子(バイト)とも数年に1回会うか会わないかです。 昼休みなどで女性と食事をしにきている人を見ると羨ましいです。 私は基本的に1人で飲食店に行きますので。 休みの日に知らない人同士でやるフットサルにいったりもしますが、男だけでやってる場合が多いみたいです。 一体、どうすれば同年代の女性と関わりがもてるのでしょうか? ちなみに大学時代(バイト時代)では、草食系No.(1)の勲章も貰っていました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一生異性と交際することなく老人になる人もいますか?

    27歳男です。一生異性と交際することなく老人になって人生を終える人もいますか? 男子高校出身で女性の家族も母以外いないので女性を知らずにこの年になりました。 大学時代はバイトでは多少女性話すこともありましたが、会社は男中心なので今はほとんど同世代の女性との会話はありません。 このままだと一生同世代の女性と会話することなく30代、40代になってしまうのですが、そういう人もいるのでしょうか? 何を身につければ、今からでも同世代の異性と交流できるようになりますか? ご意見お待ちしています。

  • 同世代の人と知り合いたい

    22歳の男です。ありがたいことに内定をもらえい就職活動を終えて、相変わらず独りぼっちの日々が続いております。 大学を入学してから人間関係は多少ありましたが、気付いたら疎遠になってしまい大学生活の3分の2を1人で過ごしてきました。 独りは寂しいです。なので今更かもしれませんが、どこか同世代の方が集まるところに参加したいのですが、自分みたいなソロで過ごした人はやはり受け入れられないですかね? コミュニティに所属している方からしたら扱いづらいでしょうか? 他に何かアドバイスがありましたら是非お願いします。

  • 同世代の男が大嫌い・・(僕は男です)

    高校生男です。 最近どうも同世代の男嫌いが激しいんです・・。 既に友達の人とは、仲良くしたいし、楽しく話すんですが、新たな友達を作りたくないし、知り合いたくないし、友達以外の男を見たくも無いんです。 そのため、高校野球を見るのにも抵抗があり、全く見ませんでした。 なんか、同世代の男を見ると、腹が立つんです。 自分なりに原因を考えてみたところ、僕は男子校で、女の子との出会いがなく、それが原因なのかと思ったりもするんです。 あと、最近の高校生は、平気で人に迷惑かけたりいじめたり、傷つけたりする人が多いですが、それがどうも許せないんです。 それも1つの原因かと思います。 何か、今後が不安なんです・・。 男と知り合う事を避けて生きるのは不可能だし・・。 こんなことって正常ですか?? 他にもこういう方いらっしゃいますか?? もしよければアドバイス等、よろしくお願いします。

  • 同世代の女性と仲良くなりたいけど…

    女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から 顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 20代同世代の女性と仲良くなりたいです…

  • おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない

    おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない。 おじさんには好かれたりするのですが、同年代の若い人にはモテないどころか嫌われたりする事が多いです。 特に関わってもいないのに勝手に敵視・嫌われていて、その人達に何もしてないおろか関わってもないのに何故?と思います。 かたやおじさんにはよく好かれます。 どういった特徴があるのでしょうか?

  • 36歳の独身の同世代の方

    今年36歳になる女性です。子供の頃から内向的で人と関わったり勉強ができなかったり 容姿でコンプレックス持ってきました。家庭環境も良くなく、学校でも人から無視されたりして きました。社会に生きることが苦手で生きづらくて悩んでいます。 昔は昔、明るく自信を持っていきたいと思っても上手くいきません。自分の家族を持ちたいという 気持ちでパーティーに行ったり、結婚サービスに入会しましたが、全てダメでした。いろいろなことに失望してきて活動していくうちに疲れ、もっと自信を失ってきました。 家族を持つことが夢だったのですが、諦めないといけないと思いましたが、ふとした時に、劣等感にかられ、周りを見て羨ましく思い、辛い思いが募るばかりです。同世代の方で私と同じように思われるかたや、年上の方でこのように思っていたかたの気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 同世代にモテません

    高1の女の子です。 私はおっとりしていて周りの人からはほんわかしてるね、と必ず言われます。他には、私はそうは思わないのですが天然であるとか、純粋だとか、いつも笑っているそうです。 そこで困っていることは、同世代の子にあまりもてないことです。中学のときもそうだった気がします。 男子からは、顔はともかく、エロさが足りないんじゃないの?なんていわれてしまうのですが、その一方で、かなり年上(20歳半ば位)の人からは、モテるでしょう?と言われることも時々あります。 今の高校は共学なので、楽しい高校生活を過ごしたいんです。 どうかアドバイスよろしくおねがいします。