• ベストアンサー

すぐ眠くなります;

miyukybkの回答

  • miyukybk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。大学一年女です^^ 私もすごく眠くなりやすくて、8時間寝ないとだめな体質です。 課題を効率的にやるために、やはり自習室などを利用すれば、周りの目も気になるので、短時間寝てそのあとすっきりした気持ちでできると思います。 また、質問者さんは、高校生になったばかりで新しい環境に慣れず、疲れちゃうのかなとも思いました。そのうち慣れていくから大丈夫ですよ。 私は眠くなりやすくなるのはしょうがないと思っています。でも逆に運動しないから体が怠けちゃってるのかなという気がしますよ。私も運動をしないので、運動しようかなと考えてます^^ お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 栄養ドリンクの副作用について

    こんにちは。 僕は高1男子で、サッカー部に所属しています。 部活が非常に厳しい部活で、毎日くたくた になっています。 そして時々(2週間に1、2本程度) 安い栄養ドリンクが飲みたくなって 飲んでしまう(朝、朝食後)のですが、 栄養ドリンクには効き目がなくなった後 極度に眠くなったり、だるくなってしまう といった副作用があるときいたことがあります。 となると午後の授業や部活に 少なからず悪影響が及ぶと思うのですが、 副作用なんてものはあるのでしょうか?

  • 専門学校の授業

    私は専門学校に入学して3ヶ月ほどしか経っていませんが、オンライン授業にすごい不満があります。  授業動画を見て課題を出し出席になるという授業のやり方なんですが、動画が見れないことや課題の誤字脱字、正解の文を書いたり選択したりしても不正解になるなどのことが多々あり先生方には何回も伝えています。それでも治りません。また、ほとんどの課題には提出期日があるのですがたまにないのがあります。書いてあればいいのですが書いてないので2、3日後に提出すると欠席扱いになることもあります。  高い授業料を払っているのでちゃんとしてほしいのですが、学校側に言っても治らない場合はどうしたら良いのでしょうか。

  • 病院行った方がいいでしょうか…

    こんばんは。 高1女子です。 最近不調で困っています… 病院にいったほうが良いのでしょうか? 症状は、 ・眠気 眠気というより睡魔です… 「眠いなあ」ではなく気づいたら夢の中(´・ω・`) 授業中、メール中、部活中(吹奏楽)、ピアノを弾いてる時 つまらないとき、楽しいときに関係なくきます。 ひどいときは運動中にも… ・心臓がいつもよりどきどき 気づいたら心拍数が高いです。 (それに伴って手に力がはいらなかったり) ・あたまの中心がじりじりして、ぼーっとする。 痛くないです。ただシャキッってしたくてもぼーっとしてふらふら。 ちなみに3食毎日食べてるし、 間食もあまりしてません。 睡眠時間は(たまに5)6~7時間です。 運動は学校が山?にあって 家から40分歩いてます。 20分間は登山状態… 体育の授業は3キロマラソンで 運動不足ではない気がします。 吹奏楽部ですが、 マーチングをやっていて、 やる気があってもこれだとすごく困るし 授業中も寝たくないです… 病院、行った方がいいですか(´・m・`)? なにか解決策があれば教えて下さい!! よろしくお願いします><

  • 日焼けの直し方が分からなくて困ってます;

    高1の女子です 運動部で, 毎日,外で部活をしていたら 日焼け止めを塗っているにもかかわらず 靴下のあとが・・・・・・・汗 見事に2層になっていて見ていて悲しいです ←笑 どうやって直せばいいですか??

  • ダイエットメニューについて

    中学2年生:身長167cm:体重70キロ:やる気90%:お金は無い:時間は有り余る こんな私ですが9月までにお腹を引っ込める事は出来ますか? 1日の起床からなにまで1日の正しい(痩せる)予定表を作って頂けませんでしょうか 学校の登校は8時半 運動は午後7時半から 寝るのは11時 朝は少しとプロテイン 昼は抜き 夜はプロテインオンリー よろしくお願いします 長文誤字脱字スマソ

  • 約4ヶ月で20kg近く痩せたいのですが・・・

    はじめまして 私は高一の女子なのですが、 約4ヶ月で20kg近く痩せたいのですが何をして良いかよく分かりません。 高校生なのでジムなどに通うようなお金はありませんし、 やはり授業があるので一日を全てダイエットに費やせません。 しかも、私は運動部ではないので放課後に部活で運動することはありません。 運動部に入ることも考えましたが、今から入ってもついていけなくなり、 最終的に退部してしまうと思ったのでやめました。 しかし、私の入っている部活はあまり大変ではないので週に1度部活がある程度です。 このような状況なのですが、約4ヶ月で20kg近く痩せるにはどうすれば良いですか? よろしくお願いいたします。

  • 先輩を好きになってしまいました。

    僕は高1男子です。 タイトルにもあるように先輩を好きになってしまいました。 僕は恋愛経験がないので告白のタイミングがわからないので教えてください ちなみに、先輩とは同じ部活でよく話したりするぐらいです。 上にも書いたように恋愛経験がないのでわからないのですが、先輩と会うと自分に後ろから抱きついたりしてくるのですが、これは自分に好意があるという事でしょうか? 誤字や脱字があると思いますがよろしくお願いします。

  • 眠気をとめたい

    最近授業中に急激な眠気に襲われることがしばしばあります。 ほぼ毎日でしょうか、必ず1日に1時間は眠気にやられる時があって困っています。 別に夜中まで夜更かしをしているわけでもなくて、いつも12時までには布団に入ってそこから眠りに付くのにも時間はかからず、6時ぐらいには起きるのでキッチリ6時間、多い時で7時間は寝れているはずなのですが・・・ 現在僕は高校2年です1年の時はこんなこともなかたのですが、確かに中だるみの時期というのもあって授業中そんなに緊張しなくなったというのもあります。でも中学の時はそんなこともありませんでした。 いつも家に帰ってから1時間ほどPCに向かって、それからはほとんど課題に追われて11時くらいになるのでテレビゲームや部活などのように疲れを溜めそうなことは勉強以外にはしていないはずで、毎日6時間は寝ているので運動してないのを除けばそんなに不健康な生活をしている感覚はないのですが何が理由であんなに毎日眠くなるのでしょうか? 午後は特に眠いのでお弁当のときにコーヒーを飲んでなんとかしのいでいます。朝も飲むのですがお弁当まで持ちません。 こんな風に眠くなるのはこの時期なら皆あることなのでしょうか?正直、つまらない授業でも聞いてないと困るのは自分なので寝たくないのですが・・・ もしこの症状が自然なものでなく悪いものなら教えてください もしそうでないなら、いい眠気覚ましの方法でも教えてください せっかく授業にもやる気が出てきたのに気合で起きていようとしても、後々汚い字を見て後悔するばかりです

  • 過眠症??

    私は大学3年生で陸上の長距離をやっています。9月上旬、合宿が終わってから異常な眠気ですぐ寝てしまいます。朝起きるのは得意で走りたくて目が覚めていたのに、今は朝がつらくて起きても、眠かったり、体が動かなくて、ちょっと走って帰ってきてまた寝たりしてしまいます。朝練習ができていないので、太ってしまいますし、どんどん走れなくなってきています。 「明日からしっかり起きよう!」と思って、気合いを入れて寝ても朝起きると、つらくて走れる状態ではありません。夜は10時に布団に入ります。朝練は5時半に起きます。それでも帰ってきて寝てしまうときは学校に間に合うくらいの7時まで寝ています。 後期の授業中が始まったのですが、寝ない授業はありません。しっかり受けたいのに寝てしまうんです。 今勉強が大変で、部活の人間関係でも悩んでいます。こういったさっぱりしない思いがあるからこうなってしまうのでしょうか?走れなくなるのはイヤなのに、どうしても朝走れません。助けてください!!

  • 眠気

    今年17歳の高校二年生です。 部活はボクシング部に所属しています。 早速、本題にはいるのですが最近いくら寝ても、眠気が消えません。 大体、早くて22時、遅くて24時には寝てます。 朝は6時半から7時の間に起きて、平均的な睡眠時間だと思います。 しかし眠気は全くとれず、朝起きた時も全くスッキリせず二度寝で軽く寝坊も多々あります。 授業にも集中できず、授業の半分以上寝てしまっています。 決して授業を受けたくない訳ではありません。 少し自分で調べてみたら、慢性的にいびきをする人は睡眠の質が悪いと書いていました。 自分はいびきが結構ひどいらしいです。 無呼吸症候群というのも若干当てはまるとこもありました。 アレルギー鼻炎や、蓄膿症などが当てはまりました。 ちなみに、身長176cm、体重67kg程度で多少筋肉質です。 決して肥満体型ではありません。 病院でみてもらったほうがいいでしょうか? 本当に悩んでるので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう