• 締切済み

痰に血の塊出た

痰と一緒に血の塊が出る,身に自覚不適感無し、CT検査、内視鏡検査結果問題無し。 薬飲んだ後血痰なくなった。出血原因不明です、教えてください。

みんなの回答

• shuu_01
回答No.1

均一な紫色の色紙を貼り付けたの? ここはテニスのカテゴリーだけど、テニス中に喀血したの? Wikipedia で「喀血」を調べると: | 特発性喀血症とは、特に背景となる基礎疾患を持たない喀血であり、 | 胸部レントゲン・胸部CT・気管支鏡などを実施しても出血以外の | 異常を指摘できない。そのほとんどは喫煙者である。 | 特発性喀血症は医師の間ですら認知度が低いが、喀血専門医に | とってはありふれた疾患である。 ということで、CT、気管支鏡で異常なく、繰り返すのでなければ 心配しなくて良いと思います