• 締切済み

イラストの印象をお聞かせください。(7)

adele24の回答

• adele24
回答No.6

こんにちわ。 黒猫の後ろ姿可愛いですね~ 私、犬猫大好きなんですけど、ずっと犬を飼ってて、猫と一緒に暮らしたことがないんです。 なので?、猫はとくに’オブジェ’として好きで、たまにカメラを向けたくなります。 この絵もとても好きです。勝手なこと言ってごめんなさいm(._.)m 黒猫さま。 私直ぐ、この田園風景は、’イギリスの郊外’と思いました。 実際、私事ですがイギリスに旅行した時、郊外の風景写真、なぜか猫と一緒の写真を 沢山撮ってるんです。 この絵も真っ青な空でなく、淡い色調で、全体的にちょっとスモーキーな感じがします。 緑と黄色の絨毯も、建物も、ソフトで優しい色合いですね。 だから、黒猫の真っ黒なシルエットが浮かび上がって、オシャレな印象です。 実は私、最初は、黒猫と教会が重ならない方がいいんじゃないか、と思ったんです。 シルエットが重なって、勿体無い気がして、。 でも、タイトルが「鐘の音を聞く黒猫」ですから、やはり意図して狙われたのですね。 そう思って見ると納得です。 それにしても、黒猫の、「ん?」と、頭を少し右に傾けた様子、お尻と後ろ脚の曲線が なんとも可愛いですね。(#^.^#)

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >私直ぐ、この田園風景は、’イギリスの郊外’と思いました。 ほ~。イギリスにこんな風景があるんですね。 私はなんとなく南仏かスペイン等の南のつもりだったんですが 黄色の畑は麦畑のつもりですので、もっと北のイギリスの方が合ってるかもしれませんね。 >この絵も真っ青な空でなく、淡い色調で、全体的にちょっとスモーキーな感じがします。 緑と黄色の絨毯も、建物も、ソフトで優しい色合いですね。 だから、黒猫の真っ黒なシルエットが浮かび上がって、オシャレな印象です。 たまたま空の水色を大き目のブラシで塗ってると 教会の屋根や畑に掛ってしまったんですが 春や夏に遠くが霞んでいる効果が出ましたので、そのままにしました(笑) >実は私、最初は、黒猫と教会が重ならない方がいいんじゃないか、と思ったんです。 シルエットが重なって、勿体無い気がして、。 でも、タイトルが「鐘の音を聞く黒猫」ですから、やはり意図して狙われたのですね。 そう思って見ると納得です。 そうなんです。 あくまで黒猫を主役にしました(笑) >それにしても、黒猫の、「ん?」と、頭を少し右に傾けた様子、お尻と後ろ脚の曲線が なんとも可愛いですね。(#^.^#) ここら辺は、ニャンコと暮らした賜物だと思います(笑) 明日、アップする作品も多分気に入って頂けると思いますので 楽しみにしてください。 ではまた(笑)