妊娠でしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 31歳、1児のママで2人目を希望しています。1人目の時は奇跡的な状態で妊娠しましたが、子宮筋腫があります。最近、低体温が続き、ストレスもたまっています。
  • 体調異常として頭痛や夏バテのようなだるさ、胸のムカムカ感があります。基礎体温は最終月経から36.2〜36.4の間で推移しており、6月10日と6月11日に検査薬で陽性反応が出ました。
  • ただし、筋腫があるため妊娠しにくい可能性もあるため困惑しています。妊娠しているかどうかははっきりしませんが、慎重に様子を見る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠でしょうか??(長文です。画像あり)

*初めて質問させてもらいます。31歳、1児のママです。 2人目を希望しています。1人目の時は、半年で1度…という奇跡的な状態で妊娠しました。 同時に、子宮筋腫が見つかりました。今もあります。 今回、2人目が欲しいと思い、少し勉強をしてみて、排卵の時にタイミングをとってみようと、初チャレンジでした。しかし、かなりのストレスがたまる事があり、低体温が50日近く続き、あきらめ気味でした。10日の日に、体がだるかったので、薬を飲もうと念のため、検査薬をした所、10秒くらいで結果がすぐ陽性になり、終了線が出る頃には、やや薄いですが、確実にでています。一応次の日もしてみたら、やはり同じように、陽性が…こんなに早くはっきりでるものか…しかも、筋腫があり、勝手になかなか授かりにくいかもと思いこんでいたので、困惑しています。[高体温11日目くらい?] 無事妊娠しているでしょうか?2日~3日前から頭痛や夏バテのようなだるさ、胸のムカムカ等あります。 *平均周期36日 *最終月経4月10日~17日 *高体温の時は36.90は、あまりでた事がありません。 *17日~5月25日くらいまで36.2~36.4の間。 5/26 36.33 5/27 36.26 5/28 36.39(仲良し) 5/29 36.32 5/30 36.50(仲良し、オリモノ多い) 5/31 36.44(仲良し、オリモノ多い、胸の張り) 6/1  36.57(仲良し、オリモノ多い) 6/2  36.88 6/3  36.80 6/4  36.81 6/5  36.73 6/6  36.79 6/7  36.73 6/8  36.67 6/9  36.83 6/10 36.93(検査薬陽性) 6/11 36.88(検査薬陽性) 6/12 36.90

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moanzyu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

気になりますよね(>_<) 明日、産婦人科を受診してみてください。 私が妊娠したときも質問者様と同じくらい薄く反応が出ました。 もし違ったら嫌だから素直に喜んでいいのかな?でも顔はにやにやしちゃうし、違うかもしれない!!って気を入れ直したり…二人でテンパってたなぁー。 穴が空くぐらい説明書読んで、薄く反応が出ても妊娠の可能性が高いって書いてあった気がします。 次の日に朝イチで受診したら尿検査もせずにすぐ内視鏡でした。 今の検査薬はよっぽど信頼されてるんだなって思いました。 心配でしたら検査薬を持っていくといいですよ。 授かってるといいですね。

garubesu0707
質問者

お礼

ありがとうございます(○´∀`○) 月末に筋腫の定期検診があるので、ガマン出来そうな所まで、まってみようと思います(*^_^*)

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか??[長文です]

    初めて質問させてもらいます。31歳、1児のママです。 2人目を希望しています。1人目の時は、半年で1度…という奇跡的な状態で妊娠しました。 同時に、子宮筋腫が見つかりました。今もあります。 今回、2人目が欲しいいと思い、少し勉強をしてみて、排卵の時にタイミングをとってみようと、初チャレンジでした。しかし、かなりのストレスがたまる事があり、低体温が50日近く続き、あきらめ気味でした。10日の日に、体がだるかったので、薬を飲もうと念のため、検査薬をした所、10秒くらいで結果がすぐ陽性になり、終了線が出る頃には、やや薄いですが、確実にでています。一応次の日もしてみたら、やはり同じように、陽性が…こんなに早くはっきりでるものか…しかも、筋腫があり、勝手になかなか授かりにくいかもと思いこんでいたので、困惑しています。[高体温11日目くらい?] 無事妊娠しているでしょうか?2日~3日前から頭痛や夏バテのようなだるさ、胸のムカムカ等あります。 *平均周期36日 *最終月経4月10日~17日 *高体温の時は36.90は、あまりでた事がありません。 *17日~5月25日くらいまで36.2~36.4の間。 5/26 36.33 5/27 36.26 5/28 36.39(仲良し) 5/29 36.32 5/30 36.50(仲良し、オリモノ多い) 5/31 36.44(仲良し、オリモノ多い、胸の張り) 6/1  36.57(仲良し、オリモノ多い) 6/2  36.88 6/3  36.80 6/4  36.81 6/5  36.73 6/6  36.79 6/7  36.73 6/8  36.67 6/9  36.83 6/10 36.93(検査薬陽性) 6/11 36.88(検査薬陽性) 6/12 36.90

  • 妊娠希望ですが。。。

    はじめまして。 25歳の主婦です。 私は、結婚をして4か月目になります。 結婚をする前から旦那とは、早く子供がほしいねって話し合っていたので、 結婚をして4か月目の今、なかなか子供に恵まれずに正直落ち込んでいます。 先月まで基礎体温を測っていましたが、うっかり基礎体温計を壊してしまい、 現在海外に住んでいるため、こちらでは基礎体温計を購入することができません。 薬局などで探してみましたが、どこも取り扱っていないとのこと。 ちなみに、月経周期は、32~35日。 月経期間は、5~7日です。 前回の月経日は、11月9日(夜中)でした。(前回は34日周期できました) 11月~12月の仲良し日は、11/18、20、22、24、28、29、12/1、3、6、9でした。 結婚する前に子宮などの検査を行いましたが、特にどこも異常はありませんでした。 12/12の昼過ぎに、我慢できなくなり妊娠検査薬を行いましたが、陰性でした。 もう望みはないのでしょうか?? インターネットなどでは、妊娠すること自体が奇跡と書かれていますので、 そんなすぐには妊娠することはできないと十分承知ではいますが、 私の周期の場合、いつごろに仲良しをすると良いなど教えていただけたら幸いです。 おりものが伸びると排卵が近いといいますが、大体おりものが15cmに伸びてから何日後あたりが 良いのでしょうか? 質問がグダグダで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 排卵が2回も? 排卵出血? 妊娠の可能性教えてください!

    周期はだいたい30~34位です 今回基礎体温を測ってなかったのでわからないのですが、 排卵検査薬とおりものの状態で予想して子作りしました。 ・11月12 生理開始 ・11月23 伸びるおりもの増える 夜排卵検査薬薄いライン陰性 ・11月25昼過ぎ 排卵検査薬陽性!        夕方より少量の出血が始まる 夜0時頃仲良し ・12月1日まで1週間少量から生理時の後半のような出血がダラダラ続     いた ・12月4日頃、またおりもの多さに気づく ・12月5日 おりもの 排卵検査薬試す ほぼ陽性! 今回は仲良し出 来ず  現在まだ生理がきそうになく胸も張ってます  体温は高いように感じますが上記、後半が本当の排卵日なら、妊娠の可能性はないし、生理予定はまだ先かなとも思い、妊娠検査薬を使うのを迷ってます この場合排卵日はどちらだったんでしょうか? また前半の行為での妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

  • 妊娠しているか知りたい

    妊娠希望です。 月経周期:25日(周期変動:28) 最終月経:5/19から一週間 仲良し:5/4、5/7、5/29 5/4から現在まで、ずっと高温期に近い体温です。    今週始めに婦人科で診ていただいた時に、子宮嚢胞(?)があると言われました。「子宮内膜も厚いので、2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬で反応をみてください。」と言われました。 今日で最終月経開始日から4週目なのですが、もし妊娠しているとすれば、今の段階で妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか? それと、いつの仲良しで授かったのかもわかりますでしょうか?

  • 妊娠週数の数え方

    7月28日が最終月経です。 8月31日に、基礎体温上昇したので排卵検査で検査すると陽性でした。 9月6日、妊娠検査薬するとくっきり陽性でした。 こんな時は、どのようにして週数を数えたらよいのでしょうか?

  • 生理不順のときの妊娠週数の数え方

    こんにちは。 本日(1/24)に妊娠検査薬で検査したところ、陽性でした。 ですか私はかなりの生理不順で尚且つ、基礎体温も測っていなかったため、今妊娠何週目かがわかりません。 最後の月経開始日は12/26、その前が10/24,8/21,7/29という周期でした。 彼と仲良しした日は12月29日、1月3,4,6,12~16日です。 ちなみに1/11に検査した時は陰性でした。 大体の週数がわかってから病院に行きたいと思っているので、わかる方がいれば教えていただきたいです。

  • 妊娠可能性*

    こんにちは☆私は妊娠希望です。お聞きしたいことがあって投稿しました(^-^) 最終月経日は9月21日で周期は31日です。最終月経からの仲良し日は10月1日.2日.7日.9日.10日.14日.15日です。基礎体温はつけてないです。サイトでの予定日は22日なのですが、最近おりものが多く、今日眠気と腰痛ともわっとした頭痛があって、フライングしてしまいました。判定はうっすら線陽性反応がでました。こういう場合は、妊娠していますでしょうか?月経予定日を過ぎるのを待てばいいものの、待ちきれず質問しました(;´д⊂) 最後まで読んでいただきありがとうございます。回答をいただけたら幸いです!よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?(長文です)

    4歳の男の子のママです。昨年末に待ちに待った二人目を妊娠しましたが、1月末に流産してしまいました。 それから1回の生理を得て、励んできましたがなかなか妊娠しませんでした。基礎体温をつけていたのですが周期が不安定でうまく排卵日を予測できずにタイミングが合わずに毎回生理が来るたびガッカリでした。 今回の生理は周期49日で9月17日~22日までありました。 仲良くしたのは10月4、5日、排卵検査薬を8日から使い始め4日間陰性でそのうち10日に仲良くし、 13日からおりものの量が増え、14日検査薬で陰性15日にくっきりと陽性が出ておりものも多くその日 の夜仲良くしました。 昨年妊娠したときもそうですが、排卵後に体温があがるのではなく、低温から徐々に高温になるときに排卵するみたいなのです(自己分析) そうこうしてると、17日から自分の高温相に入りました。今回、妊娠の可能性はありますか? 周りの友達が次々に二人目を妊娠していき、「二人目は?」と聞かれたりするのも辛く、上の子も妊娠したときにとても喜んでくれたのに、流産してしまいそのことを話すと「きっとすぐ戻ってくるよ」と励ましてくれました。しかし、この何ヶ月間と忘れたころに「赤ちゃん戻ってきた?」と聞いてきては「まだみたいだね、早く戻ってくるといいね」と話しています。 妊娠してるといいのですが・・・。

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    市販の排卵日検査薬で陽性になってから17日がたちましたが生理がきません。 今回は主人の仕事の都合でバッチリなタイミングをのがしてしまったのでダメだろうな~と思っていました。 排卵日検査薬が陽性になったのが、1月18日。 仲良ししたのは、1月15日。1月21日。 現在の基礎体温は、少し低めですが高温期です。 ダルサはありますが、胸の張りなどはほとんどありません。普段の生理の時でも胸が張るという事は、ほとんどありません。 体の熱っぽさは感じませんが、かなりの冷え性ですし、雪国住まいです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう