• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

市販の排卵日検査薬で陽性になってから17日がたちましたが生理がきません。 今回は主人の仕事の都合でバッチリなタイミングをのがしてしまったのでダメだろうな~と思っていました。 排卵日検査薬が陽性になったのが、1月18日。 仲良ししたのは、1月15日。1月21日。 現在の基礎体温は、少し低めですが高温期です。 ダルサはありますが、胸の張りなどはほとんどありません。普段の生理の時でも胸が張るという事は、ほとんどありません。 体の熱っぽさは感じませんが、かなりの冷え性ですし、雪国住まいです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

排卵検査薬でくっきり陽性になってから排卵が起きるまで1・2日かかりますので、現在排卵後15・16日経っているかと思います(高温期も同じくらい続いていますよね?)。 妊娠であれば早ければ反応が出る頃なので、明日、朝一の尿で検査薬を試されることをお勧めします。 そこで陰性でも高温が続き、生理が来ない限り妊娠の可能性はありますので、再度一週間後に検査されてみてくださいね。 また、仮に妊娠していたとしても妊娠の初期症状って個人差があるので、何も感じていなくても妊娠の可能性はありますよ。

mimi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よく妊娠すると熱っぽいとか胸が張る、乳首が痛いとか敏感になるとかって聞くので、そういうものなんだろうな~と思っていました。 そういう症状が全くないので今回もダメだろうな・・・と^^; 明日まで様子を見て、明日も高温期なら検査薬で試してみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

体温が下がって生理が来るまでは妊娠の可能性はありますよ。 排卵日は1/19ぐらいのようですから、現在高温期15日目ぐらいですね。 既に妊娠検査薬で反応が見られるかもしれませんが、もう二日ぐらい様子をみてからでもいいかもしれません。 もう可能性はありますから、お好みのタイミングで検査してみてくださいね。

mimi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とりあえず明日まで様子を見て生理がこないようでしたら検査してみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    結婚して2年半、ベビ待ち1年の27歳です。 生理周期は、27日~31日です。 最近の生理は、6月11日~16日です。 21日 35.92 仲良し 22日 36.23 仲良し 23日 36.37 24日 35.60 25日 35.96 26日 36.04 27日 35.76 仲良し 排卵検査薬:陰性 28日 36.30      排卵検査薬:陽性 29日 36.18 仲良し 排卵検査薬:陰性 30日 36.08 1日 36.37  2日 36.73 高温期1日目 3日 36.60 高温期2日目 4日 36.59 高温期3日目 5日 36.69 高温期4日目 下腹部痛 6日 36.71 高温期5日目 下腹部痛、足の付け根痛 7日 36.84 高温期6日目 下腹部痛、おりもの、胸の張り 8日 36.69 高温期7日目 9日 36.69 高温期8日目 足の付け根痛、胸の張り、熱っぽい 妊娠の可能性は、どうですか? 受精していたとしたら着床はいつごろでしょうか? 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    こんばんは。 前回は結局生理がきてしまい、今期も赤ちゃんを授かりたいと試みています。 大体周期は35~39日だったのですが、今期は周期が早くなるのか、排卵日もイマイチわかりませんでした。 今期は、高温期の体温が今まで高い時でよりも高く、36.78℃が一度だけあったぐらいですが(普段の高温期は36.6℃台) 今回は胸の張り、寝汗がここ数日続いていて、付け根あたりが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりしています。 症状がでるのにはまだ早すぎるのかな?とも思うのですが、体温が体温だけに気になってしまい、今日早すぎるのは分かっているのですが検査薬をしてしまいました。 結果チェックワンで判定時間内に陽性反応がでたのですが、時間が経ってから見ると始めに見てたラインより薄くなってしまっていました。 この場合陽性と思ってはいけないのでしょうか? またいつ頃検査をすると良いのかよろしければアドバイスを下さい。 長文ですがよろしくお願いします。 1日目 36.32 2日目 36.25 3日目 36.23 4日目 36.36 5日目 36.22 6日目 36.40 生理終わり・仲良し 7日目 36.17 8日目 36.32 9日目 36.35 仲良し 10日目 36.32 11日目 36.20 12日目 36.25 仲良し 13日目 36.25 14日目 36.26 15日目 36.19 16日目 36.15 17日目 36.36 18日目 36.14 仲良し 19日目 36.18 20日目 36.24 仲良し 21日目 36.36 22日目 36.46 23日目 36.64 仲良し 24日目 36.66 25日目 36.77 26日目 36.77 27日目 36.65 28日目 36.86 29日目 36.94 30日目 36.76 31日目 36.91 妊娠の可能性、検査薬の結果などアドバイスをお願いします。

  • 妊娠ですか??

    いつも利用させていただいております。妊娠希望の者です。 前回の生理が7月31日から5日間。8月は全く生理が来ませんでした。以前、産婦人科に行って基礎体温表を見せたら『無排卵月経の月がありますね。』と言われてから、タイミングを見てもらっています。 9月も16日に排卵し(病院で確認済み)、タイミングを見て仲良ししました。 そうしたら、9月の27日ころから胸の張りが今までにないくらい痛くなり、そして、吐き気と続いています。基礎体温も、今日で12日間高温期のままです。早いとは思ったのですが、今日検査薬を試したら、1分後うっすらと陽性反応が出ました。妊娠したと判断してもいいのでしょうか??ちなみに、検査薬はチェックワンを使用しました。よろしくお願いします。

  • 排卵日直後から下腹部痛。今月は諦めた方がよいでしょうか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 生理周期26~30日 今周期の基礎体温です。 7月1日 36.20   2日 36.43   3日 36.53   4日 36.36   5日 36.19   6日 36.52   7日 36.44   8日 36.33   9日 36.18  10日 36.21 排卵検査薬 薄く陽性  11日 36.41 排卵検査薬 わりと濃く陽性 仲良し  12日 36.78 排卵検査薬 一番濃く陽性  仲良し  13日 36.34 排卵検査薬 陰性  14日 36.66  15日 36.86   現在高温期4日目?だと思います。 (13日の体温は前夜にクーラーをつけて寝た為に身体が冷えて 低くなったのかと考えています) 仲良しは11日12日とも陽性反応が出てから5時間後です。 オリモノは8日から12日まで多くありました。 12日から徐々に胸の張りが出始め、 今朝からPMSのような下腹部がきゅ~っとなるような 痛みが出始めました。 このような時期からの下腹部痛ということは 今回は受精すらしなかったのか と高温期4日目からがっかりしているのですが、 やはり今回は妊娠は諦めた方がよいでしょうか?   またこのような状況でも妊娠できた方がいらっしゃれば 一縷の希望を持って生理予定日まで過ごせそうなので 教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠可能性ありでしょうか!?

    妊娠を希望している29歳です。 前回の生理開始日が12/16で、排卵日検査薬を使用して、陽性結果が出たのが12/29。仲良ししたのが12/28、12/30です。 正月明け1/5頃から今日の1/9までずっと、胸の張りがあります。 基礎体温も、上昇し続けてます。 今日1/9にちょっと早すぎるとは思ったのですが、待ち切れず妊娠検査薬を試しました。ホントに薄っすら陽性反応が出ました! 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    9月1日より5日間ほど生理がありました。9月から基礎体温・排卵検査薬を使用し、子作りに励んでます。周期はだいたい29日~31日です。 まず、9月19日(基礎体温開始日)→36.41℃(排卵検査薬陽性反応)仲良し/ 20日→36.39度仲良し / 21日→36.89℃ / 22日→36.79℃ / 23日→36.67℃ / 24日→36.88℃ / 25日→36.83℃ / 26日→36.82℃ / 27日→37.24℃ / 28日→36.83℃ / 29日→36.89℃ / 30日→37.05℃ / 10/1→37.09度 / 10/2→36.87℃ と言う様な基礎体温の状態で高温期は恐らく12日目だと思いますが、下腹部も軽い痛みもあり、いつもの生理前の様な胸の張りもあまり無く、昨日と本日おりものシートに茶色のおりものが極少量ついています。本日生理予定日から検査できると聞いたチェックワンファーストで検査した結果、陰性反応でした。これは確率的には妊娠していないと言う事なんでしょうか?教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 妊娠しているでしょうか?

    前回の生理は9月22日でした、周期は26日周期です!仲良しは排卵前後で27,28、2,3,5日に仲良ししました。 ガクっと下がったのは1日辺りでしたそろそろ予定日(18日)なのですがいつもの胸の張りとかが無いので妊娠していたら嬉しいなと思っています。 基礎体温もズット高温期ですでも明日ガクっと下がるかもしれないのでドキドキです。。。 なかなか出来なくて病院行こうか悩んでいるのでそろそろ欲しいです・・ 何かアドバイスあったら教えてくださいお待ちしています!

専門家に質問してみよう