• ベストアンサー

メーデー

よく知らなかったのですが昔はメーデーというのがありがとうございますあったそうな。 当時の記憶ある方いらっしゃいますか?どうやって仲間を集め、なぜそういうものがあったのか、どのような成果があったのか、などなど。 今はGWになってるようですが、当時を知る方はそれをどう思われるか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

元、地域メーデー実行委員会常任幹事ですじゃ、w 今だってメーデーやってますがな。 May Dayというぐらいで、5月1日と決まってます。 (連合はひよってGWの初日かなんかにやってますが) 昔は警察隊に攻撃されて死者も出ましたな。

noname#181422
質問者

お礼

おお、もっと詳しくお聞きしたいです