• ベストアンサー

うる覚えで自信が無いのですが・・・スピッツの草野さんって。

昔々の音楽雑誌で見た様な記憶がある様な・・・無い様な・・・ それ位あいまいな記憶です。もしかしたら私の勘違いかも知れません・・。 どれだけ前かも記憶にないのですが・・私の記憶でその記事を読んだ当時(多分今から10年近く前と思います・・・)スピッツのページで 「マサムネさんは女性経験がないからあんなに純粋でキレイな曲が作れる」 みたいな記事を見た記憶があるんです。私が友達にそれを言ってもみんな「嘘やぁ~ん!!」て信じてくれなかった覚えがあるんです。 が昔過ぎて今では「私の夢やった・・・んかなぁ」て位見た記憶の自信もな いです。10年前としてマサムネさんは当時24~5歳位です。 その事について知ってる方、聞いた事ある方教えて下さい。 最近また友人とその話になり真相を知りたいんです!!!

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.3

スピッツ好きの♀です。 スピッツの歌詞って童話みたいにふわふわしてるのもあるけど、 真綿にくるんだようなエロい歌詞もありますよね(;´Д`) 私はその辺が好きなのですが☆ 最近ロッキンオンジャパンのインタビュー記事で、 「最近歌詞がエロくなっていく一方、私生活はエロくなくなってきている」みたいなことを言ってたので、 たぶん10年前は普通にエロい、健康的な一男性だったのではないでしょうか 笑 推測ですみません☆

noname#3656
質問者

お礼

私は自分が見たであろう記事(夢だったみたいですね、どーも・・・) を友達に言いまくってました。もう「あんたしつこいね~ん!!」って 怒られる位・・。それを10年以上経って今更「私の夢やったみたい・・ やわ・・」って報告しなあかんのが辛いです(笑) しかし・・「私生活がエロくなってきている」とは??? めちゃくちゃ気になる~。意味深ですねぇ。あぁ・・最近音楽雑誌 もちゃんと読んでないんでチェックしんとどんどん乗り遅れますねぇ。 本当にご意見ありがとうございました。 私もスピッツ大好きです。ヤラシイ事も正宗さんなら許しちゃうわ♪ って感じです(笑)

その他の回答 (2)

• DW-9300
回答No.2

NO.1さんの言っている「七夕の話」はクリスマスのことじゃなかったですか? 「クリスマスにいちゃいちゃしないで、(織姫と彦星が年に1度だけ会える日だから)七夕にいちゃいちゃしろ」と… 曲では「おっぱい」とかもありますから、経験がないことはないんじゃないかな

noname#3656
質問者

お礼

やっぱ私の夢だったんでしょうかね?! それにしちゃあ私は一体何故そんな夢を・・・(笑) しかしもう10年以上前の事で私の記憶もいいかげんになってます。 経験ある・・・んですね。そりゃそうですよねぇ。 でも・・・なんか・・・ちょっとだけショック・・・。←って思ってる自分にビックリです~!!(笑)

回答No.1

sindeeさんのその気持ちは、よーく分かります。 何といってもスピッツの曲は、歌詞がふわふわしてて、 草野さんしか出せない世界を創っていますからね。 でも、意外と本人はあまのじゃくだったりするんですよね(そこも、魅力なんですが)。 いつだったか、Mステーションに珍しく登場した時、七夕?の 話題で「七夕は、とてもロマンチックな日だけど、本当はただ カップルがいたすだけの日じゃないか」と、 タモリさんと怒っていました(笑)。 あとこれは余談みたいなものなんですが、スピッツのアルバム 「空の飛び方」の中に、「ヘチマの花」という歌がありますよね(ちょっと、マニアックですが)。 この歌は、イエローモンキーのアルバム「ジャガー・ハード・ ペイン」の中の、「RED LIGHT」という曲に刺激を受けて作った歌なんだそうです。 この歌が、すごいエロい歌なんですよ(イエローモンキーの、 代表曲の1つなんですが)。 まぁ本当は、女性とのデュエットに共感したそうですがね..(^^; でも、本当に無知で純粋だけな人だったら、スピッツの 世界観は出せないと思いますよ。 世間に対しての批評なども、あっさりと曲に入れてしまっ たりするし(「チェリー」とか)。 不思議なら、不思議君のままで良いと思います。 それがマサムネさんの、キャラクターだと思います。 こんな人、他に居ませんね・・(^^;

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議君・・・って事でもう何でもアリ!!って事でいいです(笑) ご丁寧にありがとうございました。