• ベストアンサー

うる覚えで自信が無いのですが・・・スピッツの草野さんって。

昔々の音楽雑誌で見た様な記憶がある様な・・・無い様な・・・ それ位あいまいな記憶です。もしかしたら私の勘違いかも知れません・・。 どれだけ前かも記憶にないのですが・・私の記憶でその記事を読んだ当時(多分今から10年近く前と思います・・・)スピッツのページで 「マサムネさんは女性経験がないからあんなに純粋でキレイな曲が作れる」 みたいな記事を見た記憶があるんです。私が友達にそれを言ってもみんな「嘘やぁ~ん!!」て信じてくれなかった覚えがあるんです。 が昔過ぎて今では「私の夢やった・・・んかなぁ」て位見た記憶の自信もな いです。10年前としてマサムネさんは当時24~5歳位です。 その事について知ってる方、聞いた事ある方教えて下さい。 最近また友人とその話になり真相を知りたいんです!!!

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.3

スピッツ好きの♀です。 スピッツの歌詞って童話みたいにふわふわしてるのもあるけど、 真綿にくるんだようなエロい歌詞もありますよね(;´Д`) 私はその辺が好きなのですが☆ 最近ロッキンオンジャパンのインタビュー記事で、 「最近歌詞がエロくなっていく一方、私生活はエロくなくなってきている」みたいなことを言ってたので、 たぶん10年前は普通にエロい、健康的な一男性だったのではないでしょうか 笑 推測ですみません☆

noname#3656
質問者

お礼

私は自分が見たであろう記事(夢だったみたいですね、どーも・・・) を友達に言いまくってました。もう「あんたしつこいね~ん!!」って 怒られる位・・。それを10年以上経って今更「私の夢やったみたい・・ やわ・・」って報告しなあかんのが辛いです(笑) しかし・・「私生活がエロくなってきている」とは??? めちゃくちゃ気になる~。意味深ですねぇ。あぁ・・最近音楽雑誌 もちゃんと読んでないんでチェックしんとどんどん乗り遅れますねぇ。 本当にご意見ありがとうございました。 私もスピッツ大好きです。ヤラシイ事も正宗さんなら許しちゃうわ♪ って感じです(笑)

その他の回答 (2)

  • DW-9300
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

NO.1さんの言っている「七夕の話」はクリスマスのことじゃなかったですか? 「クリスマスにいちゃいちゃしないで、(織姫と彦星が年に1度だけ会える日だから)七夕にいちゃいちゃしろ」と… 曲では「おっぱい」とかもありますから、経験がないことはないんじゃないかな

noname#3656
質問者

お礼

やっぱ私の夢だったんでしょうかね?! それにしちゃあ私は一体何故そんな夢を・・・(笑) しかしもう10年以上前の事で私の記憶もいいかげんになってます。 経験ある・・・んですね。そりゃそうですよねぇ。 でも・・・なんか・・・ちょっとだけショック・・・。←って思ってる自分にビックリです~!!(笑)

回答No.1

sindeeさんのその気持ちは、よーく分かります。 何といってもスピッツの曲は、歌詞がふわふわしてて、 草野さんしか出せない世界を創っていますからね。 でも、意外と本人はあまのじゃくだったりするんですよね(そこも、魅力なんですが)。 いつだったか、Mステーションに珍しく登場した時、七夕?の 話題で「七夕は、とてもロマンチックな日だけど、本当はただ カップルがいたすだけの日じゃないか」と、 タモリさんと怒っていました(笑)。 あとこれは余談みたいなものなんですが、スピッツのアルバム 「空の飛び方」の中に、「ヘチマの花」という歌がありますよね(ちょっと、マニアックですが)。 この歌は、イエローモンキーのアルバム「ジャガー・ハード・ ペイン」の中の、「RED LIGHT」という曲に刺激を受けて作った歌なんだそうです。 この歌が、すごいエロい歌なんですよ(イエローモンキーの、 代表曲の1つなんですが)。 まぁ本当は、女性とのデュエットに共感したそうですがね..(^^; でも、本当に無知で純粋だけな人だったら、スピッツの 世界観は出せないと思いますよ。 世間に対しての批評なども、あっさりと曲に入れてしまっ たりするし(「チェリー」とか)。 不思議なら、不思議君のままで良いと思います。 それがマサムネさんの、キャラクターだと思います。 こんな人、他に居ませんね・・(^^;

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議君・・・って事でもう何でもアリ!!って事でいいです(笑) ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★芸能人を好きになるのは...

    私は10年前から、スピッツの草野マサムネさんに、恋をしてしまいました。 毎週、覚えてもらいたくて、ファンレターを出して、それでも不十分な気がして ファンレターのためだけに、文章講座にも、勉強しに行きました。 そして、ある雑誌を読んだら、マサムネさんは、歌手にならなかったら 上村直巳さんみたいな冒険家になりたかった..というのを読んで、 それなら、私がマサムネさんの変わりに、私が挑戦しよう。 エベレストに登頂したら、普通は国旗を立てて写真を撮りますが、 私は「草野マサムネさん、愛してま--す!結婚してください!!」と 告白するために、山岳会に入籍して、1年目で、ロッククライミングと 冬山を経験しました。 海外トレッキングも冬山だけに絞って、今年は念願のマッキンリーに 行ってきました。 エベレストが、だんだん近付いてきます。 でも、マサムネさんにとっては、はた迷惑な話しですよね。 この夢をどうやって消せばいいのでしょうか? どうか、教えてください。

  • うる覚えのマンガのタイトルを知りたい!!

    タイトルのまんまでほとんど覚えてないんですよ… 情報としましては ・おそらく、僕が幼稚園か小学校上がったぐらいなので(それすらうる覚え)13~18年前ぐらいだとおもいます。 ・近所のお兄ちゃんからもらった雑誌に載っていたのでジャンプ、マガジン、サンデーのどれかだと思われます。 ・内容がまだ結婚できる年令ではないのに、親の命令かなんかで結婚(もしくは婚約)をして…といったかんじで、最終回に子供ができて終わってたような(これも不確かです)。最終回で結婚式だったかも知れません(なんて適当な…) なにせ15年ぐらい前の話な上、小さい時の記憶なもので、ほとんどうる覚えなんですが、ずっとあのマンガがなんだったのかが気になっていて… こんな頼り無い情報でお分かりになる方がいらっしゃったら、どうかよろしくお願いいたします。

  • スピッツの「青い車」が流れていた情報番組

    数年前、関西のテレビ局の情報番組でスピッツの「青い車」がCMに入る際などに毎回流れていた番組があったと記憶しています。 最近、ふとそのことを思い出したのですが、どうしても放送局や番組名を思い出すことができません。 どなたか番組名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 松下由紀って不倫してませんでしたっけ? 

     松下由紀さんは私の記憶では15年くらい前に実生活で不倫され、それがワイドショーで取り上げられて、記者会見してませんでしたっけ?  私は当時子供だったのでうる覚えなんですが、これは勘違いでしょうか?

  • スピッツの草野さん

    スピッツの草野さんがご結婚されたと聞きましたが本当でしょうか?お相手など、詳細をご存知の方、宜しくお願いします。

  • スピッツの草野さんはメンタル弱すぎだと思いません?

    被災地にいなかった草野さんより被災地で避難している人たちのほうがメンタル強いと思うのですが この人宮城県にいたらストレスで死んでまう勢いだと思うのですが・・・

  • スピッツの「空も飛べるはず」は再発売だったのか?

     私の記憶ではスピッツの「空も飛べるはず」はロビンソン・涙がキラリでブレイクした後に、リリースされたと思ってたんですが、公式サイトではロビンソン前にリリースされてます。  でもドラマの白線流しで使われてヒットした曲なんで、売れたのはロビンソン以降だと思うんです。    という事はドラマのイメージに合うからという事で、昔の曲を使ったという事でしょうか?。  なんか説明が下手ですいません。

  • ぶつけた覚えがないのにアザが出来た

    最近、ぶつけた覚えがないのにアザが出きるようになりました。 今も2箇所にアザがあります。前はこのようなことがなかったのですが。 もしかしたらぶつけているのかも知れませんが、アザに成るくらいの打ち身を忘れるとも思えません。 何かの雑誌で病気の症状としてアザについて出ていたような気がします。 考えられる病気は何でしょうか。医者に言った方が良いでしょうか。それとも気にすることではないのでしょうか。

  • クラナドが載ってたアニメ雑誌

    以前アニメ雑誌のクラナドの記事で、岡崎や春原がバスケをしている 記事を見た覚えがあるのですが(よく記憶にないので正確には分かりません) 何のアニメ雑誌の何月号か、分かる方教えてください。

  • 仕事で利用する事がある雑誌を何冊か持っていて、

    仕事で利用する事がある雑誌を何冊か持っていて、 時々持っている雑誌のどこかの記事で書かれていた事を、 雑誌の山から探したりする事があるのですが、 なかなか見つからなかったりして結構苦労します。 何冊もある雑誌の中から、 前に読んだ記憶のある記事の内容を探し出す良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう