• ベストアンサー

美術の授業でのロゴ作りについて困っています

美術の授業で、自分で考えた架空の会社のロゴを作るという授業をやっています。 私はゲーム会社のロゴを作りたいなと思っているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 英語を使って「ゲームを楽しむ」という意味の造語を作りたいです。 皆様の力をおかりしたいです! こんな言葉どうだろう?というのを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagi-pie
  • ベストアンサー率41% (166/397)
回答No.1

人に頼っちゃ訓練にならんだろうが。 自分が納得すりゃ文句ないだろうがそのレベルに達しないとしても そこに向かうように努力する事が今必要な事なのに それから逃げようとするなら今やってる事は全部無駄なので さっさと他の道を探す事をオススメします。 まぁそんな逃げ体質ならなにやってもだめだろうけどね。 >なかなかいいアイデアが浮かびません あんまり満足いかなくても何かしら浮かんでるんだろ? ほーんとうっに何も浮かばないなら、本当に進む道を変えたほうがいい。 好きで選んだ道だろうにそんなことあるのかと思うけど。

pika_shion
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに人に頼っては意味がありませんね。自分の考えの甘さに気付きました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • はじめてきちんしたとロゴを作りたいのですが

    現在美術大学にかよっています。夏にグループ展を計画していてその企画は架空の航空会社のデザインをするというものです。そこで自分はロゴを作りたいのですが、専攻はプロダクトでロゴを作るのは初めてです。今まで作ったロゴはフォントを斜めにしたり太さを変えたりしたぐらいです。そもそもロゴを作るときはフォントは使わずに一から文字を作るのですか?最終的にはイラレでデータを残すのですか?手順や決まりなどほとんどわかりません。よろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • 英語での授業を行う

    学校の英語の授業の一環として少人数グループでテーマを決めて英語で授業を作らなければならなく、私たちのグループは日本でも小学校でよく行った "どこで誰が何をしている"ゲームってありましたよね、それをやることになったのですが、どう工夫したら生徒が楽しめてかつ勉強にもなる授業を作れるかなと思い、みなさんの知恵を頂きたく質問させてもらいました。進め方や何かルールを作って楽しく盛り上がれるものを作れたらって皆で考えているのですがいまいちピンとくるアイデアが浮かばず困っています(>_<)もし何か良いアイデアがありましたら回答よろしくお願い致します!

  • 美術系の才能とは?

    僕は今、美術系の道に進み頑張りたいと思っている、いや頑張っている中学2年生です。 そして最近、美術系の質問をするごとに【才能】という言葉をよく目にします。その言葉の意味はすごく曖昧で、解答に納得できない自分がいます。なので【才能】という言葉の意味を本質的に教えていただけるとありがたいです。 またよかったら、今までに成功した人たちの中(美術系に限らず)で、皆さんが才能を感じたエピソードを教えてください!

  • 英語で、お店のロゴマークはShop Logo?

    英語でどういうかの質問です。よろしくお願いします。 このOKwaveで調べたら、 英語で、 ロゴマークのことを、Logo 会社のロゴマークを Company Logo, というようなのですが、 ではお店のロゴマークはShop Logoでいいのでしょうか? 自分の小さなお店のロゴマークを作りました。 イラストがメインで、ショップ名も入れました。 英語でなんと言うべきなのか知りたいので教えていただけないでしょうか?

  • 楽しい英語授業

    楽しい英語授業 産休に入るため、来週が最後の英語の授業になります。 最後の授業にやることはだいたい計画たてたのですが、ひとクラスだけ最後の日に2時間も 授業があるのです。だから、その2時間(コマ)目(最後の授業)の英語の授業で何をすればいいのか、とても悩んでいます。 もうやるべき内容は1コマ目で終わっているし、先にはもう進めないことになっているので、空白なのです。 ずっと先生のお話というのも好きじゃないし、だからって真面目すぎる勉強も、つまらない。 ビンゴやかるたゲーム、歌など、ありきたりな内容は思いつきますが、50分ずっとワイワイガヤガヤというのも。。 50分の授業で何をしてどう組み立てたら、充実した50分になるでしょうか。。。生徒も先生も楽しんで取り組める何かがいいのですが。。もう日にちがないので、カード作りにそこまで時間を費やせません。 なにか、いいアイディアがあれば、ぜひ、おしえてください。おねがいします!!

  • 授業案が思いつきません

    はじめまして なかなかいいアイデアが浮かばないため、ぜひみなさんの助言、案を頂きたいです。 中学2年生に、3時間の授業(週1回、50分×3コマ)で英語を使った何かで授業をしなければなりません。 3時間でひとつのことをする、という形でもかまいませんし、毎時間別のことをする、でもかまいません。 以前に、3時間で自己紹介の英文を考え、自己紹介ポスターを作成させ、発表する、というのをしたのですが‥英語が苦手なこはなかなかできず、得意なこは簡単すぎてうまくいきませんでした。。。 ガッツリ勉強ではなく、英語を使って楽しめる、という感じがいいのですが、何かアイデアはございませんか? ぜひ助けて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • NOVAの授業の復習は??

    自分は大学で英語を専攻している者です。 大学入試の際に、英語を受験科目としていたので、文法や語彙力、長文読解などの基本的な力は身に付いていると思います。 しかし、自分は、英語を用いたコミュニケーション能力が全くなく(ネイティブの話していることは何となく分かる程度で、自分が伝えたいと思うことが英語で、なかなか伝えられないという状況です。)、また、いずれは、留学してみたいと考えているため、英会話の力を付けようと、NOVAの通常レッスンに通うことに決めました。 そして、自分は今日がNOVAでの初レッスンだったのですが、そこで行われた授業の復習をどのようにするべきか悩んでいます。 テキストと一緒にもらったワークブックの問題を解いてみたのですが、それだけでは力がついた気があまりしません。 そこで、NOVAの関係者のみなさんにお聞きしたいのですが、 みなさんはどのような授業の復習をしていますか??また、コミュニケーション能力を高めるためにはどのようなことに取り組んだら良いと思いますか?? どんな方法でも良いので、よろしければ教えてください。お願いします。

  • 外国語の授業のアイデアありませんか?

    私は大学で、スペイン語を学んでいます。 その中で、「こんな授業はどうだろう?」という話題があります。 でも、私は消極的だし受け身で授業を聴いているだけの人間なので 「こういう授業だったら楽しいだろうな。」 「こういう風に授業してくれたら頑張れそうだな」 というのが思いつきません。 授業形態でも良いですし (例:少人数でやりたい、映画を題材に勉強したい、ネットを使ってこんな風に学べる、 むしろ教室じゃなくて○○という環境で授業受けたい こういう雰囲気だとみんな楽しみながら学べる…など) もっと具体的でも良いです (例;この歌はスペイン語を学ぶのに役立つよ、こういうやり方をすると作文の力がつく、 今までにこういう授業を受けたことがあるけど良かった…など) 奇抜なアイデアでも問題ないので こんな授業どうかな?というのはありませんか? かしこまったプレゼンではなく、授業の中で みんなで雑談みたいな感じでアイデアを出していくんですが 私はなかなか柔軟な考え方ができず、悩んでいます。 もちろん「自分が思いついたわけではない」ということは添えて話すので 気軽にアイデアもらえたら嬉しいです。 スペイン語じゃなくても、 外国語全般の授業として考えてもらって良いので よろしくお願いします^^!

  • 美術の作品

    美術の実技問題のアイディアを教えて欲しいです。 下の写真の右側にある〇と矢印みたいなものが重なった絵に、 円、三角形、四角形などの多角形などを付け加えて、色を黒色で塗るという物です。 あと、その作品に題をつけるというものです。 自分で考えても良いアイディアが浮かばないので 皆様のアイディアを写真やファイル、文章でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 左側のは例です。 自分で考えろなどの回答はけっこうです

  • 眠くなる(なってしまう)授業

    もちろん授業中は眠ってはいけないことなんですが、この授業(先生?)の時はどうしても眠くなってしまうとかってありますか? 先生の教え方とかも影響あるのでしょうか?自分はこの先生の授業を聞いているとなんか授業が子守唄??のような感じがしてすごい眠く感じてしまうのです。 教科で言えば英語がそう感じますね・・・。 皆さんもそういう経験とかありますか?(それとも自分だけかも・・・)