• ベストアンサー

宮崎のお菓子 チーズ饅頭ならぬちーずもち?

宮崎に旅行にきています。 お菓子の名前が分からないので知っている方に教えていただきたいです。 知人のオススメで、宮崎神宮近くのお店で購入したそうで、チーズの入っている求肥です。 私は日高のキリ大福ではないかとおもいますが、可能性のあるお菓子を教えてほしいです。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

宮崎神宮駅と宮崎神宮の中間にある【ハピハピ】さんの.求肥包んだ【はび大福】ではないですか? 宮崎はチ‐ズ大福が有名ですが.お店によって色んな大福だしています。 私がチ‐ズ大福好きなお店は.大王町にある【わらべ】さんです。 他のお店は通販などやっていますが.わらべさんは品質重視していて通販やっていません. 最近宮崎県小林の風月堂さんが宮崎市内にお店出されたと聞いています。 チ‐ズ大福の元祖の老舗で有名です。