OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

和菓子の美味しいお店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159635
  • 閲覧数427
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

先日洋菓子のおいしいお店を聞いたものです。
今度はわけあって和菓子の(お茶菓子)美味しいお店を探しています。
(婚約者の知人に持っていくのですが・・・)

次の木曜日のお昼に買いに行きたいのですが、東東京でおすすめのお店があれば教えてください。
または埼玉の東京よりでも大丈夫なので、よろしくお願いします。

和菓子と言ってもどら焼きや大福・・・というより、茶道に出てくるような和菓子を探しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

jsbachさん、こんばんは。

「とらや」でしたら文句なしの品かと思います。
http://www.toraya-group.co.jp/top.htm
生菓子も季節によって色々な物が出ます。
今あるものは10月一杯ですが、11月からも新しい物がでます。

10/16~10/31
http://www.toraya-group.co.jp/namagasi.htm
11/1~11/15
http://www.toraya-group.co.jp/namagasi2.htm
     
お礼コメント
jsbach

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございます!
とらや・・・考えてもいませんでした。
日本橋にもあるようなので、是非行ってきます!

具体名を出していただけたので、とてもありがたかったです!
投稿日時 - 2001-10-31 13:19:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

東京の埼玉寄りである池袋ではいかがでしょう? 或いは、一般的に言える事と私は思っているのですが、(池袋では、西武,東武)デパ-トの地下食品売り場に必ずと言って良いほど和菓子のコ-ナ-が有ります。 全て有名店のテナントであり、選択にも事欠きません。 ここにある和菓子は上品で美味しいです。試食も出来ますし、店員さんも相談にのってくれます。 お時間が有るようでしたら、是非ともデパ-ト地下食品売り ...続きを読む
東京の埼玉寄りである池袋ではいかがでしょう?

或いは、一般的に言える事と私は思っているのですが、(池袋では、西武,東武)デパ-トの地下食品売り場に必ずと言って良いほど和菓子のコ-ナ-が有ります。
全て有名店のテナントであり、選択にも事欠きません。
ここにある和菓子は上品で美味しいです。試食も出来ますし、店員さんも相談にのってくれます。

お時間が有るようでしたら、是非ともデパ-ト地下食品売り場巡りをお勧め致します。(新宿三越が一押し)
お礼コメント
jsbach

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございます!
デパートにはよく行くのですが、店舗が多すぎてどれがいいのか・・・っていつも悩んじゃいます(笑)
でも試食も店員さんに相談できるなんて・・・確かにそうですよねぇ♪

aniki-さんのおすすめの新宿三越にも是非行ってみたいと思います!
投稿日時 - 2001-10-31 13:21:33


  • 回答No.3

こんなページが有ります。 『和菓子ショップ東京』 参考URLをご覧ください。 調布市・小金井市・武蔵野市 狛江市の和菓子店 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/area/higashi.htm 東京のおすすめ和菓子20選 http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/collection/wagashi/f_right.html ...続きを読む
こんなページが有ります。
『和菓子ショップ東京』
参考URLをご覧ください。

調布市・小金井市・武蔵野市
狛江市の和菓子店
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/area/higashi.htm

東京のおすすめ和菓子20選
http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/collection/wagashi/f_right.html
お礼コメント
jsbach

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございます
早速URL拝見しました。
自分の味覚に自信がないもので、こういう「みんながすすめる・・・」みたいなサイトはとっても参考になりました!
結構近所にもあったので行ってきます!
投稿日時 - 2001-10-31 13:23:37
  • 回答No.4

こんにちは。東東京なのか・・・分からないので申し訳ありませんが・・・。 「仙太郎」という京都の和菓子店が渋谷東急東横店としてあります。どちらかというと芸術的な(?)和菓子という風ではないのですが、おいしさと素材の良さではおすすめできると思います。もしお近くでしたら、一度お召し上がりの上お買い上げいただければな・・・と思います。東京のお店の検索方法は他の方が掲載してくださっているので、京都の和菓子店の ...続きを読む
こんにちは。東東京なのか・・・分からないので申し訳ありませんが・・・。

「仙太郎」という京都の和菓子店が渋谷東急東横店としてあります。どちらかというと芸術的な(?)和菓子という風ではないのですが、おいしさと素材の良さではおすすめできると思います。もしお近くでしたら、一度お召し上がりの上お買い上げいただければな・・・と思います。東京のお店の検索方法は他の方が掲載してくださっているので、京都の和菓子店の情報を掲載しておきます。この中でお気に入りの物があれば、検索サイトで支店など探してみてください。東京ですと百貨店によく出店されていると思います。
 美味しいお店が見つかると良いですね♪

東急東横店の紹介
http://allabout.co.jp/house/move/

京都の和菓子店の案内
http://www.bell.ne.jp/~og-kyoto/kuchikomi/wagashi.html
お礼コメント
jsbach

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございます
京都の和菓子・・・!!食べれたら本当に最高ですよね♪
でも、確かにpochimiyaさんの言うとおり、京都の和菓子を探す→支店を探す というやり方って、とってもいいですね♪
頑張って探します!!ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-31 13:26:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ