ノーパンでデニムを穿いたらチンコが痛くなった!どう対処すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 息子がデニムをノーパンで穿いていたら、チンコを挟んでしまい痛くなりました。
  • おしっこをするときに痛みがあり、少量の血も出ています。
  • 市販の薬やオロナインH軟膏で対処できるのか、専用の薬が必要なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子のムスコが・・・

息子がどこで覚えたのだか知りませんが、「デニムを穿くときはノーパンで穿くのがかっこいい」と実践したそうです。 んで、本日明朝 「どうしよう、チンコが痛い」と言い出したのです。(家内には恥ずかしくて言えないそうです(笑)) よく聞くと、昨日ノーパンでデニムを穿いて出かけたのですが、トイレで用を足した後ファスナーを上げた時、皮をはさんだらしいのです。聞くだけで痛そうですが、その時は血も出ず軽い痛みだったそうなのですが、朝トイレに行くとおしっこがしみるそうなのです。 ティッシュで拭くとほんのちょっと血が出ていたそうです。 ※痛い、というのは傷口がいつも痛い訳ではなく、おしっこするとき傷口におしっこが付いて、それがしみて痛いそうです。 そのティッシュを見ましたが、本当にほんの少しです。 腕とかの傷であれば絆創膏貼っていれば傷口は塞がりますが、チンコはおしっこするたびに使いますから、おしっこすれば塞がりかけた傷口が、また開く・・・ということになりませんか? かと言ってこの位で病院には行きたくない、と息子はいいますし、私も男として息子の気持ちが良く分かります。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?※病院以外で・・・ 市販のオロナイン軟膏や皮膚用塗薬で大丈夫でしょうか?それとも局部は専用の薬とかあるでしょうか?※女性にはデリケート部分用の塗薬がありますが・・・ ちなみに今自宅にある皮膚用薬は オロナインH軟膏 ドルマイシン フェミニーナ(家内が以前購入した薬です) 以上があります。 お詳しい方のご回答、よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 思わず吹き出しそうになりましたけど、問題は軟膏ですよ。 出来れば抗生剤入りの軟膏を購入して使用して下さいね。 特に尿はアンモニアが含まれていますのでかなり傷口にしみるらしいです。 まして不潔な状態であり、細菌(緑膿菌等)が繁殖しやすくなるんです。 お近くに24時間営業のドラッグストアがありましたらそちらで購入してくださいね。 http://www.yacs.jp/home/address/address_f.html 薬品名は第二類のテラマイシン軟膏です。 http://takeda-kenko.jp/products/gairai/teramaisin.html 先ずは傷口をアクリノール等の消毒薬で消毒してからテラマイシン軟膏を塗って下さいね~ お大事に~

tm44920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたテラマイシン軟膏と、自宅にあるドルマイシン軟膏が同じような 効能のある軟膏ということで、しばらくドルマイシン軟膏で様子見します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問拝読しました おしっこはアンモニアですから当然染みますね これが痛いんだわ、ねぇ? 私は女子ですけど、ヘルペスを患った時はホント地獄でした 治ってから主治医に言われましたが 「お風呂場で、シャワーのお湯をかけながら用を足す」 と痛みが和らぎます また、これは病院処方ですがゲンタシン軟膏を1本お持ちですとよろしいかと思います まぁ、2度と同じ失敗はしないでしょうから大丈夫でしょう

tm44920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにシャワーのときは水がそんなにしみないそうです。 でも「学校の時はどうしよう」の息子の一言に、二人とも考え込んでしまいました(笑) ゲンタシン軟膏は病院に行かなくては手に入りませんから息子としては断念ですが、 自宅にあるドルマイシン軟膏が同じような効能があるらしので、しばらくそれを使わせようと 思います。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.2

フェミニーナはかゆみ用の薬で、男性用は確かデリケアエムズじゃなかったでしたっけ。これもかゆみ用の薬なはずです。 塗るなら軟膏ですかね。 でも一度塗りにして下さいね(^。^;) 何も塗らなくても治ると思います。

tm44920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局自宅にあるドルマイシン軟膏が局部に使えるそうなので、しばらく それで様子見したいと思います。 ありがとうございました。

• P0O9I
回答No.1

お父さんでしょう? 貴方は、はさんだことありません? そんなのほっといても、すぐ治りますよ。 大抵の男はそんな経験有ると思いますけど。

tm44920
質問者

補足

私は人生において一度も下着をつけずにデニムやメンパンなど穿いたことがありませんから、そう経験はしたことがありません。