• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したいけど・・・)

告白したいけど、口下手すぎて悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 32歳男性が、女性との付き合いがないまま仕事漬けの日々を過ごしてきた結果、同僚の20代の女性に好意を抱くようになりました。しかし、口下手で女性の扱いが分からないことと、彼女に警戒されているような気がするため、告白することに躊躇しています。さらに、転勤の話が出てきて焦っており、どうにかして彼女との距離を縮めたいと思っています。
  • 告白したいけど、何を話したらいいか分からない…32歳男性が、女性との付き合いがないまま仕事漬けの生活を送ってきました。しかし、職場の20代の女性に好意を抱き、彼女と接触する機会を増やしたいと思っています。ただし、彼女に口下手やキモイと思われるのではないかという不安があり、告白することに躊躇しています。
  • 告白したいけど、うまく距離を縮められない…32歳男性が、女性との付き合いがないまま仕事に忙殺されてきた結果、同僚の若い女性に好意を抱くようになりました。しかし、口下手で女性の扱いが分からないことや、彼女に警戒されているような気がするため、告白することにためらっています。さらに、転勤の話が出てきて焦りも募っており、なんとか彼女との関係を進展させたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その胸の内を、手紙で伝えたらw 緊張する理由 口下手で、頑張ろうとする結果、どーゆー印象与えてしまってる もう少し、距離をどうしたいか 連絡する為の、何を教えてほしいか 出だしわ「いきなり、ゴメン」 終わりわ「気持ちだけでも伝えたかったんで、読んでくれてたら、うれしいです。迷惑だったならゴメン。すぐにでも捨てて。」 どう転ぼうが、焦りわ禁物よw 頑張れw

hotatekan
質問者

お礼

その発想はなかったw なにぶん経験値が全く足りないもので>< 自分の中でモヤモヤしてしまっているので、1度きりの手紙を書いてみるのもありかなと考えています。 どのみちなにかモーションをかけないと何も始まらないし終わらないので・・・ いま考えてみると、単に気持ちの伝え方が分からなかっただけだったのかもしれません。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.6

No5ですが、書き忘れました。 可能性はゼロではないので、No1さんの手紙案をやってみたほうがいいと思います。 同じ職場なので今まで言いだしにくかったけど、転勤するからよかったら連絡先を知りたい、驚かせたらゴメン、気分悪くさせたなら忘れて、的な。 ひょっとしたら、彼女は単に緊張してビクッとしただけかもしれず、告白を嬉しく思うかもしれませんので。

hotatekan
質問者

お礼

ありがとうございます。心に染み入ります(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.5

「ビクッとして後ずさる」「時間が無駄に流れ」「警戒されているような」などからすると、玉砕の可能性大ですが、No1さんのアドバイスに一票です。 とにかく、気になっているのにアプローチもせず、無駄に時間を流すことが、相手を警戒させ、ビクッと後ずさる結果にしてしまうのではないかと思います。たまりにたまった重い告白を突然するより、少しでもいいなと思った人には、明るく接して自分の好意を日々の態度で示していくことを身に付けたほうがいいのではないかと思います。そのほうが相手にもあなたの良さが自然に伝わると思います。

hotatekan
質問者

お礼

そうなんですよね><やっぱり普段からの行動や態度で示していくことが大事なんですよね^^;。 いま振り返ってみても、私自身特にコミュ障というわけではないのですが、彼女を前にするとうまく話せず会話 も続かず、ぎこちない感じで挙動不審な感じになっていました>< たぶん彼女はそんな私を見て不安を感じて警戒するようになったのではないかと考えます。 またアプローチもするんだかしないんだかの曖昧な態度に終始したのも彼女の不信感を増幅させた原因だとおもいます。 いま思い出すと死にたくなってきます>< 私もNo.1さんとあなたのアドバイスにとても魅力を感じています。 他の方へのお礼を書いているうちに考えが纏まったのですが、1回だけ彼女に手紙を書いて気持ちを伝えてみようと思います。本当に1回だけ・・・ 基本へタレなので正面きってはまず無理です>< 今日職場の上司から転勤の話をされたので近いうちに、いまの職場を去ることになりますが、結果はどうあれ白黒は つけようと考えています。彼女には迷惑の限りですが。 私自身が次へ向かうためにも必要なことなので。結果はもう見えているようなものですがw 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大変残念ですが 可能性は無いと思います。 転勤先で心機一転イメージを変えて あらたに仕切り直した方が良いです。 現状のまま頑張ってもダメージ発生するだけです、

hotatekan
質問者

お礼

ほかの人へのお礼を書いていて、考えがだんだん纏まってきました。 たぶん、仰られるとおりダメージ食らうんだろうなって感じますw ただ、結果はどうあれ白黒つけたいなっていうのが、いまの自分の正直な気持ちです。 彼女には迷惑な話だと思いますが^^; ここで白黒つけないと次にいっても今回のことを拗らせてモヤモヤしっぱなしなんだろうなと思うと行動したほう がいいんだろうなという結論に至りました。 ただしヘタレなので手紙にしようと考えていますw 正面きってとかまず無理なのでw 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186034
noname#186034
回答No.3

残念ですが自分が話かけた時にビクッとして後ずさるようでは告白しても無理だと思います。 距離を縮めたい気持ちは分かりますがこのような状態で告白したりしたら引かれてしまうような気がします。

hotatekan
質問者

お礼

たぶん仰られているとおりになるのではないかなとは感じています。 ただ、この機会を逃すとたぶん彼女とは、もう会う機会はないのだろうなとも感じるのです。 ちょとばかし大きいところに勤めているので^^; あの時ああしておけば的な後悔はしたくないと考えるのです。 とはいえ、基本へタレなので1回きりの手紙にしようと考えています。 面と向かってはとてもではないですが無理なので>< 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

焦る気持ちも解りますが…この状態で告白しても…無理じゃね?って思いますが… 若い女性は諦めて…同年か年上の女性に狙いを変更したほうが、チャンスもあるだろうし、成功の確立がグッと上がるんではないですかね? 休みも無く…24時間働き詰めの10年以上の経過は異常としか受け取れませんし、あり得ません。仕事を言い訳にしても…意味ない… 時間は作るんです…働けばお金は入りますよ?でも…現状で女性の扱いを知らないって事がおかしい事に気付くべきです。 時間を作り…大金をつぎ込んででも女遊びしないかぎり、何も変わりませんよ… 振られてカッコ悪く…転勤していくのなら、新天地でチャンスを作り、チャレンジした方がお利口さんだとおもいますよ。 キツイ言い方でした…ごめんなさい。 応援してます。頑張って自分を磨き上げ、魅力的な漢になってください。。さよなら…

hotatekan
質問者

お礼

恥ずかしい話なんですけど>< こんなに心を奪われたのは彼女が初めてだったのです/// 他の女性だと特に何も感じなかったのに・・・ たぶん彼女に魅力を感じているんだと思います。 狙いうんぬんよりも好きか嫌いか、魅力を感じるか否かで自分自身が判断しちゃうんだと思います。 特に年齢には拘っていません。むしろウェルカム的な感じです。 お仕事の方はちょっと特殊な部類に入るものでして>< たぶん実際に聞かれると、あーなるwという感じのものです・・・ 質問に書いてなかったのですが(TT) 20代の前半から中ごろまでは仕事のストレス発散に、時間ができれば風俗とかはちょこちょこ通ってました。 ただ途中でなにか虚しくなって・・・出会った女性にもなにも感じなかったので自然と足が遠のいてしまいました。 どうも本気で彼女に惹かれているらしく柄にもなくおろおろしているのが現状です>< 言い訳じみてしまってすみません。 でもお礼を書いているうちに気持ちと考えの整理が出来てきたように感じます。 回答ありがとうございました^^長文でスミマセン><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ転勤してしまう職場の好きな人への告白のタイミング

    で悩んでいる20代半ばの女性です。ぜひ相談にのってほしいです。 よろしくお願いします。 2年ほど片思いしてきた職場の同僚がもうすぐ転勤してしまいます。 仕事上の接点がなくなるのでもう会うことはなくなると思います。 今までアピールとか告白とかして駄目だった場合仕事上差障りが出て 気まずくなるのが嫌だったのでアプローチできず諦めようとしていました。 でも転勤の話を聞いてやっぱり自分はずっと好きだったんだなあって 確信してしまいました。 なので気持ちを伝えたいと思ってるのですが、タイミングをどうすればいいか悩んでいます。 具体的には・・ 1.転勤前に玉砕覚悟で思い切って実は好きですと伝えるか、 2.もしくは転勤後相手の仕事が1段落したかなという頃に 食事に誘って二人で会ったりして様子をみてそれから告白するか・・ もしくは他にいい方法はあるでしょうか。 どうすればいいか結論が出ないまま別れの日だけが近づいてきていて 今とても焦っています。 このままどうしようどうしようと考えすぎて何もできず 後悔するのだけは嫌です。 みなさんの意見、経験談何でも構いませんので私にアドバイスを頂けないでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 たくさんのご意見お願いします。

  • いきなり告白はできないので…

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチできずにいます。同じ職場に好きな女性がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。それに周りの目が気になってしまいます。こんな場合どんな方法がありますか?

  • メアドの訊き方について

    こんにちは。三十すぎの独身男です。いい歳をして恥ずかしいのですが。実は半年ほど前から、気になる女性がいます。同じ職場の二十八歳の女性です。  この何ヶ月か彼女にアプローチしたくて機会を狙っているのですが、どうも上手くいきません。  お恥ずかしい話、私も三十を過ぎてなんだかみっともないと、恋愛に対してかなり臆病になっています。十代、二十代とは訳が違い、振られると立ち直れなくなりそうでとても怖いです。が、それではいっこうに話が進まないので、一念発起してがんばろうと思うのですが・・・。  どちらかというと彼女は可愛い女性ですが、ちょっと控えめな感じ、しっかりしていますが、それほどおしゃべりな子ではありません。男性のほうでリードしてあげたほうがいいようなひとです。  同じ職場といっても私たちの職場はローテーション制なので、毎日顔を合わせるという訳でもない。それでは昼休みを狙って彼女と話がしたいと思うのですが、昼休みになると彼女は、職場から近い自宅に昼食をとりに帰ってしまいます。(都会の人にはよく分からない事かもしれませんが、田舎だと家が近ければお昼を取りに家に帰る、ということがあるんです)  それでは、仕事がはけたらと、考えるんですが仕事が終わると彼女はとっとと帰ってしまうのです。おまけに今の職場は(仲が悪いという訳ではなくて)職場の者同士で飲みに行くということもない。どうもつっこんだ話がいまひとつ出来ません。それじゃあ、仕事中にでもと思うのですが、仕事中はバタバタしていてなかなかうまく話しも出来ないし、したとしてもどうしても仕事中心の話になってしまいがちです。せっかくプライベートの話になっても、私はちょっと口下手なところがあって、どうも肝心な話が出来ず・・・。  正直、困っています。せめてメアドだけでも訊きたい、そうおもうのですが。なにかよい方法はないものでしょうか?

  • 結婚指輪?

    気になっている女性にアプローチをしたいのですが、接点も少なくて。女性に質問します。20代後半から30代前半の女性で、結婚している場合、普段から指輪をはずしっぱなしってことがありますか?同じ職場ですが、指輪をしていても仕事に支障はありません。

  • 彼氏が欲しいからとりあえず告白というのはあり?

    26歳の女性です。 結婚に繋がる彼氏をいい加減見つけなければいけないと思っており、 いろいろ行動はしており浅く付き合っている人もいますが、 どうしても恋愛感情を持てる人に巡り合えません。 やはりいい人はもう予約済みなので。 職場や学校など日常生活をともにする場所以外で見つけようとするには限界があり、やはり職場の同僚や仕事上で接点を持つ他社の人にアプローチするのが良いと思いました。 特別恋愛感情を抱いている相手はいないのですが、 客観的に魅力があり、付き合ってみたら楽しいだろうなあと思える人はいます。 「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」 みたいな言い方されたらいやですかね? でも、恋愛感情を持っていないものを持っているかのように言うことはできませんし、 相手にしても、いきなり同僚や仕事仲間に好きだなどと告白しても引かれるだけだと思いますし、失敗した時の危険が大きすぎます。 仕事に影響がないよう自然に仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 告白

    40代独身男性です!先月、仕事のお客さんにメルアドを書いた手紙を渡しました!後で年齢を人伝に聞いて24才だとわかり、年齢差にびっくりしました!今だに、返事がきません! その女性とは、少し挨拶を交わした程度です!以前私が話かけた時、はにかんだ感じがしたので、アプローチしてみました! これは、もう脈がないのでしょうか?気持ち悪いと思っているのでしょうか? 知り合いの女性に聞くと!あまり、話たこともないのに女性からメールは、しないとのこと! 私としては、別の人に、女性にどう思っているか聞いてもらおうかと思っています! 仕事で、今もよく会いますが、どうしても意識してしまうので、はっきりしたいのです! みなさん!よろしくお願いいたします!

  • 10歳の差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 真面目で奥手な男性へのアプローチ

    職場で好きな男性がいますが、どうもきっかけが掴めません。 彼も私も30代後半です。 どうやら彼女はいないようです。 とにかく職場では仕事に集中していて、自分から世間話をする姿は見かけません。 すごく真面目な方だと思います。 仕事絡みで私から話しかけても、世間話に発展したことはありません。 女性と話すときの彼を観察すると、照れて恥ずかしがってるように見えますので、 奥手な男性なのかな、と思ってます。 彼と私はフロアが違うので、接点は非常に少ないです。 周囲にバレない程度に目で追ってますが、いつまで立っても気付いてくれそうにありません。 「男性は好かれていると確信しないと告白しない」とか 「女性からの告白を断る男性は意外と少ない」という話も聞きますので、 ここは私からアプローチすべきでしょうか? 特に男性の方のご意見お願いします!

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 彼女との年齢差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいかも分かりません。