• 締切済み

相談です>_<

バイト先の女の子 バイト先に入ってきた新人の女の子が少し気になります。 こっちは24であっちは19の大学生です。 新人なので色々と教えたりする機会はあるのですが、ゆっくり話す時間は ありません。 入って数週間しか経っていないので、もう少し様子をみてアドレスを聞いた方がイイですかね? また、緊張してるのか向こうから話しかけてくる事は少ないです。 こっちから話しかけてみますが、あまりがっついてる感じに思われたくないです。 お互いのこともあまり分かっていない状態のため、ゆっくり相手との距離を縮めて行った方がいいのでしょうか? 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

女性の情報収集能力を見くびってはいけません。数週間も経ったなら とっくに質問者様のことも含めて職場の男性全員の状況はサーチ済みです。 お目当ての彼女が たとえ噂話に興味が無くても 廻りの女性の情報収集共同作業に自動的に組み込まれてしまうので、質問者様の事も「あれは そろそろ来るかも」というネタの一つになって バレバレのほうに5千円賭けます。 普通に60%以上の確率でバレバレですから、普通に堂々と食事に誘って良いと思います。

• ndkob2011
回答No.1

男女が仲良くなる第一歩は食事です。夕食でもよい、昼メシでもよい。一緒に食事しましょう。 なるべく早く。本格的デートはここから始まるのです。まず、「食べ物は何が好き?」と、聞くのです。 事前に味の良い店は各種押さえておかねばなりませんが。