• 締切済み

相談です>_<

バイト先の女の子 バイト先に入ってきた新人の女の子が少し気になります。 こっちは24であっちは19の大学生です。 新人なので色々と教えたりする機会はあるのですが、ゆっくり話す時間は ありません。 入って数週間しか経っていないので、もう少し様子をみてアドレスを聞いた方がイイですかね? また、緊張してるのか向こうから話しかけてくる事は少ないです。 こっちから話しかけてみますが、あまりがっついてる感じに思われたくないです。 お互いのこともあまり分かっていない状態のため、ゆっくり相手との距離を縮めて行った方がいいのでしょうか? 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

女性の情報収集能力を見くびってはいけません。数週間も経ったなら とっくに質問者様のことも含めて職場の男性全員の状況はサーチ済みです。 お目当ての彼女が たとえ噂話に興味が無くても 廻りの女性の情報収集共同作業に自動的に組み込まれてしまうので、質問者様の事も「あれは そろそろ来るかも」というネタの一つになって バレバレのほうに5千円賭けます。 普通に60%以上の確率でバレバレですから、普通に堂々と食事に誘って良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.1

男女が仲良くなる第一歩は食事です。夕食でもよい、昼メシでもよい。一緒に食事しましょう。 なるべく早く。本格的デートはここから始まるのです。まず、「食べ物は何が好き?」と、聞くのです。 事前に味の良い店は各種押さえておかねばなりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    大学1年の男です バイト先で会うと必ず話しかけて来る女の子がいます。最初はなんとも思ってませんでしたが仕事中向こうから話しかけて来るしいろいろ自分のことをよく聞いてきます。話してる うちになんか意識するようになりましたでもなかなか会う機会がなくまだ4回くらいしか会ったことないのですが(笑) これって脈ありでとおもいますか? またメールアドレスなどそろそろ聞いて大丈夫だと思いますか?長文ですみません

  • バイトの年下の男の子■男女共に意見ください!!

    こんにちは、20の女です。いつもいろんな方の意見を見て参考にさせてもらっています。 今、バイト先に気になる人がいます。 ■11月にバイトに初めて入った日にその子がいて、カッコィィ!!と思いました。タイプど真ん中です。でも2こ年下で、友達に【〇〇には年下無理やからやめとき】って言われたり、良い感じの女の子がいるってきいて気持ち押さえてるのですが…話すのはすごく緊張するし、話した後はドキドキして足は震えて…バイトがかぶってたら嬉しくて会いたくて…。これはもう惚れてるんですかね?(・_・、) まずは友達として仲良くなりたいって思っていて、頑張って話しかけたりはしているんですが、バイトがかぶることが最近少なく、話すのも緊張するしでなかなか仲良くなれません。【良い感じの女の子】のことも、もう付き合ったのかな…と気になってなかなか踏み込めません。その子と彼がどうなるかなんて分からないんだから頑張ってみなきゃとは思っているのですが。 ■また、男の人ってバイトとかで年上の女の子にアドレス聞かれたり、好意もたれてると知るとどう思いますか?私は仕事には一生懸命取り組んでいますが、おっちょこちょいだし、新人で頼りがいがないため、年上には見られてないかなって思いますが…。 ■私も彼も3月にはバイトをやめて社会人になります。それまでになんとか仲良くなりたいんですが、そのためにはどうしたらいいんでしょうか?(>_<) 長文、駄文失礼しました。 アドバイスお待ちしています!

  • 女の人にお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。5日前にバイト先の新人の研修があったのですが、その時に会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それからは1日おきぐらいに私の方からメールしていて、バイトはどうだったとか、早く同じシフトになれるといいねといった内容のメールをしています。ですが、私とその子はまだ一度も同じシフトになったことがないので、アドレス交換した日から一度も会えていません。来週も残念ながら同じシフトではありません。また、お互い新人なので、入れても3時間ぐらいしかできません。そこでお聞きしたいのですが、来週もこのままメールを続けていった方がいいでしょうか。それとも、やはりどこかに一緒に誘った方がいいのでしょうか(私はまだ早いかなと思っています)。私は恥ずかしながらこれまで女の子と関わったりしたことがなく、女の子とメールしたのも彼女が初めてで、どうしていいかわからないんです。けれど、今回だけは今までの自分をかえて、その子ともっと仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    読みづらい長文で失礼します。 合コンで終わり際に女性のほうから連絡先教えてくださいと言われました。 (都合上電話番号のみの交換です) 1週間ほど空いて向こうから特に連絡はありませんでしたが 合コン中にとあるショッピングモールに行きましょうよ~、みたいな会話もしてたので、思いきって自分から誘ってみようと電話しました。 相手は「電話かかってくるとは思わなかった~」ってちょっとビックリな様子? でも思いのほか会話が弾み30分ほど話をしました。 最終的に誘うことに成功し2週間後行くことになりました。 こんな感じなのですが、これは脈ありと取っていいのでしょうか? あまり恋愛経験がないので…

  • どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

    僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?

  • もうすぐ大学生の18歳です(ちょっと長いです)

    もうすぐ大学生の18歳です。 3年の時同じクラスの女の子と話しているうちに ちょっと気になるようになりました。 でも一旦意識すると、なんだか話すのが恥ずかしくなり、 アドレスも聞けないまま卒業式に告白することもできず、後悔して諦めかけていました。 けれど、最近その子から人づてにアドレスを聞いたと言ってメールが来ました。 現在、それなりにメールをしていて、脈があるかどうかは正直分からないけれど、 少なくともマイナスの印象は持たれていないとは思います。 しかし、お互い別の大学に進むこともあって、これから忙しくなり連絡も取りづらくなることもあり、 このままではまた何もできずに終わってしまうのではないかと不安です。 なので、これが最後の機会だと思い、告白してみたいのですが、 電話番号も知りませんし、家は離れているので会うことは多分できません。 何かアドバイスもらえないでしょうか? 長文、失礼しました。

  • 会う機会の少ない子と仲良くなるには?

    バイト先で気になる女の子がいます もっと仲良くなりたいのですが、中々話す機会もなく仲が進展しません・・ 話す機会としてはバイトに入る前や休憩中の30分程度が一週間に一回あるかないかです。 アドレスも番号も交換しておりませんし、できるほど仲良くもないです。 どうにかして仲良くなりたいです!! 先輩方、ご教授お願いします!!!

  • こんにちは。

    こんにちは。 本日もよろしくお願いします。 今バイト先で大変好きな女性がいます。その方とは5歳歳が離れており、その点は考えていないのですが、何とかして距離を縮めたいと思い仕事後に一緒に近くの駅まで帰ったりしています。その時も普通に楽しく話をして帰っています。 しかし、やはり私が緊張していてソレが伝わっているのかまだ少し距離を感じます。 そこで、もう少しで忘年会などの季節で呑みに行く機会があるかもしれません。その呑みかいで距離を少しでも近づけたらと思っています。 なんとしてでも呑み会を開きたいと思っているのですが、私は入って4ヶ月のアルバイトです。しかし私が幹事になりたいと思っています。そこで、私のような新人が「忘年会みたいな呑みかいしませんか??僕が幹事になるんで!!」と言ってもいいでしょうか?? それか他のパートさんなどの幹事で呑みかいを開かれるのを待った方がいいでしょうか??

  • 元カノとのことで相談です。

    元カノとのことで相談です。 別れてから3週間ほどたち、今は寂しさ等は感じていません。むしろ今後があるとしてもあそこで別れたのは正解かなと。ただ、ふられた側ですし、当然まだ気持ちは残っています。また機会があればもう一度付き合いたいとも思いますし、おちついたら一度遊びにいこうというような話もしています。 別れてからは1,2度メールしたぐらいです。 最近になって、こっちがいくら反省しても向こうも何がよくなかったか考えてくれていないとやり直しても同じこと繰り返すなぁ。と思ってます。 しかし、やり直すことや彼女への気持ちを全部終わらせることもなかなかできず、 やり直したい気持ちと、そうでない気持ちと、葛藤しています。 こんな中で今日仕事の関係でほぼ間違いなく会います。 もう関係としては終わったので、向こうを責めることはよそうとずっと思っていたのですが、ふとこういう思考になってきました。 今後も会えるような話はしているので、これからの関係の中でまたお互い様子をみながら縁があれば、と思っていればいいんでしょうか。 これまで元カノとやり直したいと思ったことがなく、別れてから気持ちが残るうちに会うことになるのも初めてなので、自分の気持ちにどう向き合えばよいのか戸惑っています。

  • アルバイトのことで・・・ 相談にのってください。

    私は今高校一年です。 先月の2月ごろから飲食店でバイトをはじめました。 今、やっと緊張しないでホールに出られえるようにな ったくらいです。 昨日、突然車にあてられてしまって、 足と手を骨折してしまいました。 当然バイトに出られるわけないので、 バイト先のマネージャーに訳を話し、一ヶ月くらい休 むと伝えました。  けれど私が骨折したことを信じていない様子でした。 それは別にいいのですが、 両親が「怪我で一ヶ月も休むのはお店に迷惑だからバ イトは辞めたほうがいい」と言います。 私もその方がいいと思ったのですが、 お店側はそのような理由で急に辞めたら、 かえって迷惑でしょうか・・・ それと、怪我という理由で急にバイトを辞められますか? よく辞める場合は一ヶ月前に申し出る、 又は最低でも二週間前に申し出ると聞きますが・・・ 私の場合はどう対処すればいいのでしょう。 長文になってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。