男性への好意のサインとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性に好意を示す方法やサインについて知りたいです。なかなか相手の気持ちが読めず、勘違いしたくないのでどうしたらいいのか教えてください。
  • 私は男性の好意のサインを感じ取る能力がありません。他の女性は感覚的にすぐわかるというけれど、私は全くわかりません。男性からの好意を見分ける方法を教えてください。
  • 男性からの特別な好意のサインを見逃してしまうことが多く、困っています。どうすれば男性の好意を見抜くことができるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人に質問です、「好きな人へのサイン」とは?

こんばんは。 私は昔からはっきり「好きです」とか「彼女になってほしい」と言われない限り、「特別な好意のサイン」を感じ取る能力が全くありません。 勘違いしたくないという思いが強すぎて感じ取れないのかもしれないです。 そして私自身が、別に好みじゃなくても一般的に見てかっこいい人には「かっこいいですね」と言ってしまうし、単純に性格が面白いとか一緒にいて楽しいと思う人とは食事に行くので、異性からの誘いを受けてもそれが「サイン」かどうかの判断が全く出来ません。 ずっと後になって(思いっきり手遅れになって)から好意を寄せてくれていたらしいと知ります。 他の女性の友達は感覚的にすぐわかるといいますが、私は本当に正直なところ全然感じ取ることができません。 そこで男性の方々に質問です。 その見分け方は、どうすればいいのでしょう・・・。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正直に勝る駆け引きはありません。 食事のときに「自分は鈍感でよくわからない。 自分に興味が有るならそういってほしい」と普通に伝えて宜しいかと。 照れるかも知れませんが 真面目に伝えれば分かってくれます

Rozsy
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答をどうもありがとうございます。 正直に勝る駆け引きはない、との力強いお言葉、胸にぐっときました。 ・・・でももし相手にその気が全然なかったら「は?」と驚かれてしまわないでしょうか。 「いまどき、好きだとか彼女になってほしいなんて男は言わない」と男友達から言われました。 でも人は言わなきゃわからないし、だからこそ言葉は大切だと思うのです。 でも要はその部分を私から発信すべし、ということですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの感受性は何も問題ありません。 食事に付いてくるから好意があるとか、 それは男性の思い込みでしかありませんので、 あなたは何も悪くない。 サインを変に意識すると、 今度はあなたが思い込みの強い人だと、 思われかねません。 自分に自信を持ってください。

Rozsy
質問者

お礼

こんばんは。 早速にご回答をくださいまして、どうもありがとうございました。 メールがちょくちょくきたり、かけられる言葉に真心がこめられていたり、というあたりにサインが潜んでいるとさっき男友達が助言してくれました。 でもメールをちょくちょくなんて誰もがしあっているし、相手を気遣う言葉は人間愛であって異性愛との境界があいまいです。 でも思い込みが強いのは辛いものがあるので、どのみち一方にしか偏れないのだったらいまのままでもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。