• 締切済み

話をしてばかりで食べるのが遅い人

食事する時の速さについて    私は今下宿に住んでいるのですが、朝晩は寮母さんが作った料理を食堂に食べに行くことになっています。ところが、最近大声で騒いで全く食べない・食べ終わっても居座って騒ぐ人達が目についてイライラしています。(騒げない時は友達や騒ぐ機会を待っているのかテレビをずっとみたり腕を組んだりして食べるそぶりを全く見せません)下宿に住む友達に協力してもらって彼らが食堂に入ってから出るまでの時間を測ってみたところ通常1時間・ひどい時だと1時間半を超えていました。    先日あまりにも大声で騒いでいるのに腹が立って寮母さんにせめて小声で話すように苦情をいったのですが、騒ぐのはあくまで普通のおしゃべりで食べるのが遅いのはよく噛んでいるからだといわれました。  客観的に見てどう思いますか?もし同じような境遇の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.3

貴方が少数派なら貴方自身が合わせるしかないですね。 まあ、嫌なら下宿を出れば良いでしょう。

• pigunosuke
回答No.2

寮母さんはOKと言っているのです 寮母さん的にはOKなのでしょう 気になる人が注意を促すしか無いですね あなたが注意すれば良いのではないですか?

• maku41
回答No.1

わたしも早食いなので気持ちはわかりますが、食事の場+コミュニティの場になってるんじゃないかな?