リトルカブでサーキット走行するための改造

このQ&Aのポイント
  • リトルカブでサーキット走行をするために必要な改造とは?
  • リトルカブでスポーツ走行をする際の注意点とは?
  • リトルカブの改造をして通勤にも使おう!
回答を見る
  • ベストアンサー

リトルカブでサーキット走行するための改造・・・

質問いたします、回答よろしくお願いします。 僕はリトルカブでサーキット走行をやりたいと思っています。 理由としては、お金はないし、所持しているバイクがリトルカブだけだからです。 質問は、リトルカブの改造についてです。 hsrのドリームコースで走ろうと思っていて、周りはnsf100だとかが走ります。  カブでスポーツ走行をするにあたって、なるべく必須な改造とかがあるんじゃ ないかと思っています。エンジン以外でです。 一度ノーマルで走ってみて改善点を見つけるのもいいけど、 事前にみなさまの意見を聞こうかなと思います。 スーツは買います。気になるのはステップが地面にあたることとタイヤぐらいでほかに思い当たりません。みなさんの意見をいただきたいのでよろしくお願いします。  そして、改造した、リトルカブは、通勤に使います。 わけのわからない文になってたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

昔、カブ(70cc)でオフロード草レースに出た事があります。 やはりステップは擦りますね。 オフなら問題ないですが、サーキットなら固定ステップが路面を傷つけるため走行禁止になるかもしれません。 まあそれ以前に、まわりがNSFなどですと全くの場違いです。ラップタイムも違いすぎるので危険です。 「移動式シケイン」のような感じで、他の走行車の迷惑になるのは確実ですし、追突される可能性も大きいです。 また、カブのドラムブレーキでは全くの性能不足です。 サーキットは全開加速と全力ブレーキの連続ですので、低出力エンジンと低性能ブレーキ、それにフリクションダンパー仕様のフロントサスなど、全くサーキット走行には向いていません。 ここではなく、一度運営会社に問い合わせた方が良いと思いますよ。

hamukonn
質問者

お礼

他人に迷惑をかけてしまうということを教えていただきありがとうございます。 運営にも聞いて、次の判断をしたいと思います。nsr買うかも。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.3

保安部品を取り外すかテープで保護する ナンバープレートも取り外すかテープで保護する あとは、コースやレースの規定に合わせてください

noname#193792
noname#193792
回答No.1

通勤でも使う気なら、悪いことは言わないので止めておきましょう。 両立は無理です。

hamukonn
質問者

お礼

難しいですよね。現実に直面しました。 nsr50とかns50を買おうかしています。