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走り屋 サーキット ドリフト
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質問者が選んだベストアンサー
どっちでもかまいませんよ ただ、最初からハイパワーの車に慣れると車を扱うのではなく、車にあやつられます。 はっきり行ってパワーに文句言わせれば大抵のことが出来てしまいます。 少ないパワーの車からステップアップしていくと、力の使い方が上手くなります。 (少ない力の中で、それをいかに有効利用するか?と言うことを考えなければならなくなるため) そのために、サーキットを早く走りたいのならばNAからターボにステップアップしたほうがいいです。 しかし、ドリフトをメインで行うのならばパワーに物を言わせて流し始めたほうが早く安全なのでターボのほうがいいでしょう。 でも、スープラ2.5GTって直進安定性が高すぎるからドリフトに持ち込み難い気がするんだけどなぁ・・・
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- RUI0609
- ベストアンサー率0% (0/2)
前にスープラ2.5のツインターボに乗っていたものです。 スープラでのドリフトはなかなか難しいですよ。 ターボのパワーに任せて強引には出来ますけど、車重の軽いS13やロードスター等と比較すると扱いにくいです。 かえってグリップ重視で走るのが楽しかったと記憶しています。 何の知識も無かったためサンルーフ付のを買ってしまい雨漏りに手を焼いたのを記憶しています。 ドリフトがしたいならパワーでごまかせるターボがお勧めです。 扱いにくいですががんばってみてください。
- fallen_angel
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NAもTURBOも車の特性を掴めれば、良いだけです。 ただTURBO車の方がドリフトさせやすいでしょうね。
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