• ベストアンサー

スタートレック・ウォーバードについて教えて

スタートレックに出てくるウォーバードについて教えてください。 映画で見る限り、いくつかタイプが出てきますが、自分が一番お気に入りなのは、「メネシス」で登場するロミュラン製のウォーバードタイプが一番好きです。 古いスタートレックの映画には、クリンゴン星のバードタイプとして手で来るタイプは、ちょっと、フロント部分がかっこ悪いですが、それでも、自分はエンタープライズよりもこのバードタイプが好きです。 詳しい資料とか、映像ありましたら、よろしくお願いします。 また、各種タイプがあれば、詳しい情報もお願いします。

noname#187863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 ただ、恥ずかしい話、英語で内容が読めません。 おしい。 ただ、バードタイプって、わりと沢山あるんですね。 やっぱり、連邦の船よりかっこいいです。特に、ロミュラン型のウォーバードはお気に入りです。

質問者

補足

一日待ちましたが、こちらの回答以外別回答が無いので締め切らせて頂きます。 まさかのバードタイプ。こんなにもあるとは知りませんでした。英語翻訳がしんどいですが、参考資料にさせて頂きます。 やはり、メネシスにでたロミュラン星タイプのバードが一番かっこいいと思います。 http://www.peterverdone.com/wiki/index.php?title=PVD_WarBird_SS ベストアンサー、ありがとうございます。