• 締切済み

この関係性の行く末は何処? 長文

別れた元カノとの関係性についてです。 4年付き合い、相手に好きな人ができたということで別れました。いまさらですがとてもいい関係でした。 相手はその好きな人と付き合っていて、自分は別れてから浮いた話もありません。 お互い学生であり地元から離れ相手は寮で、自分は一人暮らしをしています。 寮から自分の賃貸物件の距離は片道一時間ほどです。 別れてから門限に間に合わないということで泊まりに来たこともありました。(行為は行っていません) 最近は実習がありLINEで愚痴をこぼしてきます。そのことに対しては全く嫌な気はおこしません。 まれに共通の趣味で話すこともあります。 自分の中でも異性・同性の中でも群を抜いて素でいられる人間です。 しかし、彼氏がいる元カノであることに違いはありません。 LINEでも別れてお互いの代わりになりえる存在はないと話しました。この関係性は粗末にしたくはありません。 しかし、別れた二人が仲良くしているのは不自然ですよね?生涯の友でしょうか? 男女の間に友情は存在するとおもいますか? しかし一度関係を築いた相手です。 どこかで「相手の浮ついたことは一過性だ」とそれは甘い考えとわかっていながらも”復縁”を水面下に考えています。 このような関係皆さんはどう解釈し、これから築いていきますか?                         ≪友達・復縁・絶縁・その他≫

• mygy
  • お礼率68% (15/22)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

友情と愛情の両方成り立つ相手を探します。 彼女とは両方は成り立たなかったということですから。 その気のない相手にいつまでも横恋慕はしません。 自分の志を高く持って両方成り立たせる気がある相手を探します。 彼女のことは、友情と愛情が両方成り立つ相手とはどんな相手か? というのを追及するための話し相手として使います。

mygy
質問者

お礼

友情と愛情の成り立つ相手。 自分の中で確立しませんが理想像を考えてみます。 回答ありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.1

相手の恋を応援し、心から祝福できるなら、よいお友達にもなれると思います。 けれど、お2人の関係が原因で、恋愛がこわれる事もありうると思います。 異性の親友、しかも元恋人となると、気にならない人はまれです。 基本的には、特別な異性というのは、1人だけにした方が波風立たないと思います。 お友達ならば、「どうしても」つながっていなければいけないことはないので、 必要ならあっさり疎遠になれることも大事だと思います。

mygy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。