• ベストアンサー

中身が少ないバックパックの詰め方?

折りたたんでコンパクトにしまうことができる、軽量なバックパックで山歩きをします。 中に入れるものは少ないため隙間が多くなります。 締めベルトの無いバックパックへ詰める場合、どのようにするのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どのようにするのがいいのでしょうか? 合羽などをコンパクトに畳まずに、 適当にほうりこむと適度に隙間が埋まります。

mountain-cat
質問者

お礼

簡単でよさそうですね。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.3

締めベルトを別途買って締める

質問者

お礼

別売りしてるんですね。

• 54b
回答No.1

ザックの大きさに対して 荷物が極端に少ないと 中の物が全部下の方に溜まってしまって 物の出し入れが しにくいし 動き回ってしまう上に格好も良くないですよね。 そこで私が使っている裏ワザは 空気まくらのような物を ザックの下の方に入れて置く方法です。 軽いし中に入れる空気の量の調節で いつでも大きさを 変えられるし クッション材としても 昼寝の時の 枕としても勿論使えるので 便利ですよー

質問者

お礼

木の下をくぐることもあるので、あまり膨らませたくはありません。