• 締切済み

バックパックについて お願いします

今度バックパックで旅行するつもりなんですが、ナイフやかみそりなんかを持って行く場合はどうすればよいのでしょうか?  バックパックは飛行機に乗るときに、預けるのでしょうか?それとも機内持ち込みなのでしょうか?ちなみに私のは40リットルです。  それと、デジカメって持っていくつもりなんですが、海などで泳いでいるときなんかはどうすればよいでしょうか?一人旅なのでなにか盗まれない案があったら教えてください!!ちなみに中東に行きます。

みんなの回答

• koma24
回答No.2

こんにちは ナイフ、かみそりについては先のかたの回答にあるとおりです。 もちろん、デジカメなど貴重品は手荷物にわけて機内に持ち込んでください。 デジカメに関しては、アウトドアやスキューバダイビングのショップなどで売っている防水バッグにビニール袋にあらかじめいれて、二重三重に防水対策して手元から離さないのが一番でしょう。 http://www.if-n.ne.jp/onlineshop/doog/product/sealline/index.html それから、余談ですが現地で海で泳いでいるときとありますが、もちろん、手元から離さないで。というか、パスポートとかほかの貴重品はどうされますか? バックパックとおっしゃっているからには、宿もバッパー宿なら、そちらも注意した方がいいかもしれません。 信頼できそうな宿であれば、フロントにあずけるなどできるかもしれませんが、バッパーでの盗難トラブルも少なくありません。 状況に応じて、宿も値段だけで選ぶのではなくある程度、安全はお金で買う場合もあるということを頭のすみにおいておいたほうがいいかもしれません。 安全度に関しては、ある程度は現地で同宿の仲間などからも情報は仕入れることが可能だと思います。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ナイフやかみそりは機内に持ち込みできませんから、必ず預けて下さい。 私も海外に行く時はナイフと工具類を必ず持参しますが、預ける荷物に入れるので全く問題はでません。 一度、機内持ち込みのカバンの中につめ切りが入っていて廃棄させられた事があります。