• 締切済み

アジアバックパックにかかるお金

ベトナム→ラオス→タイ→のルートをバックパックで3週間程旅をします。 飛行機代などは全て払い済みなのですが、 ・この国々で3週間過ごすのには大体どれくらいのお金が日本円で必要でしょうか? ・また現金ではどれくらい持っていった方がよいでしょうか? もちろん安宿で宿泊して旅をする予定です。 その他アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

noname#190901

みんなの回答

• w_katuo
回答No.1

ベトナム在住です。 国際線でベトナムIN、 陸路でラオス~タイなのでしょうか? これだとハノイかホーチミンかでも随分変わります。 フエ北部のDMZの国道9号線が東西回廊になっていますので、 これを使ってラオスに行けます。 タイまで通じています。 安宿と言っても近年は価格高騰ですので、 1泊1000円を見ておいた方が良いです。 後は食費と移動費ですが、 どこから移動なのか分からないと試算できません。 去年だとタイの安ホテルで、 日本人が部屋に置いていた75万円を盗まれてニュースになりました。 犯人は隣の客に間違いないそうですが、 宿帳も付けないホテルで、 名前も国籍も分からず摑まりませんでした。 金額から見て他国にも行く予定だったのでしょうが、 この方の旅はここで終わりました。

質問者

補足

すみません、詳しく書いてなかったですね。 ハノイ→ビエンチャン→ルアンパバーン→ファイサーイ→チェンコーン→チェンマイ→バンコク 移動はなるべく陸路でしたいと思っています。 そんなニュースがあったのですね。知らなかったです。明日は我がで気を付けたいと思います。管理の仕方など、大きな額の現金をあまり多く持っていかない、肌身離さず持っておく、という以外にはなにかありますか?