• 締切済み

バックパックでのチェックイン

中国に行きます。 バックパックをチェックインの時に預けたいのですが、 バックパックの肩紐やベルトがだら~っと広がってしまうため 以前バッゲッジクレームで挟まって壊してしまいました。 この場合、テープとかで巻くのでしょうか? 経験者の方教えて下さい。

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

みんなの回答

• beam
回答No.3

ザック用のスタッフバックやレインカバーがありますので、それで覆えばいいですよ (^_^)v

• tm_tm
回答No.2

あと、ビニール袋を持参して中にいれることも出来ます。 宅急便でスキーバッグやゴルフバッグを送るときに買わされるあれです。

• shin163
回答No.1

私は、肩紐等が収納できるタイプのものを購入するようにしています。 預ける際には収納しています。 質問者の方は、購入時に気づかなかったんですね? 方法としては、空港で別料金が発生するビニール巻をやってもらうのが、一番確実な方法でしょう。汚れずに済むメリットもあります。(ない空港もありますが・・・) 安くあげたいのでしたら、すべての紐の遊びがなくなるように短くしたり、お互いを結んだりし、周囲を別の紐でぐるぐる巻きにすればいいと思います。 私は、収納できない紐を適当に結んで遊ばないようにしていますよ。 それでは、ご自分なりに工夫してみてください。