• ベストアンサー

バックパック

教えてください。 バックパックを背負うとだんだん右肩の紐がずれてきてバックパックの斜めになってきます。度々紐で調整するのですが上手く直りません。 一時紐を締めすぎて右腕がしびれてきました。荷物の中は気をつけてバランスよく配置しています。 多分なで肩等の影響でしょうが、なにか対策はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.2

歩き方や姿勢のクセで、片方だけがずり落ちやすくなるというのも良くあります。 シリコンなどの摩擦力が強い滑り止めを肩当ての内側に着けたり、左右の肩紐を胸前で繋げる フロントストラップ等を追加してはどうでしょう。

8910toshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  フロントストラップはNO1さんの回答( 後付けリュックサックチェストベルト)と同じものでしょうか?  <シリコンなどの摩擦力が強い滑り止めを >は   御指摘の商品は山専用のショップでありますでしょうか? 縦走をしていて10何時間も山の中にいると肩ベルトのずれが気になって仕方がありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

バックパックは本来は腰で支えるもので、肩には関係ないはずだけど・・ 背負い方に問題があるのでは??

8910toshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本荷物は背中に重いものがくるように詰めています。   < 背負い方に問題があるのでは >  確かにそうかもしれませんね、家を出る際及び駅の鏡でバックパックの位置はチェックしていますが、 だんだん肩ベルトが下がってきます。フロントベルトをきつく絞めてもです。 そろそろ年末やし買換えろというお達しかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

肩ベルトが肩からずり落ちてしまう、と解釈してよろしいでしょうか? それならば、後付けリュックサックチェストベルトがあります。 http://item.rakuten.co.jp/goodsgamu/cb400/ ご検討下さい。

8910toshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   < 肩ベルトが肩からずり落ちてしまう、と解釈してよろしいでしょうか? >  その通りでございます、表現が上手くなくてすみません。  後付けリュックサックチェストベルトを旅行品コーナーで見てきます。  山専用の店(モンベル等々にはないのかな?)  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストにアドバイスお願いします

    斜め向きの顔を描いたのですが、 パーツの配置と言うかバランスが 何か変なような気がします。 立体感がないとないと言うか平面と いうか.. アタリを描いてバランスを取るようにしたり反映?して確認したりしてるんですが、どう直せばいいのか終いにはどこのバランスが悪いのかわからなくなります。 母や友達にも、バランスが悪いと言われる のでどうにか直したいです。 どうバランスをとればいいのか、 どこを直せばいいのか 辛口でも大丈夫なので ご指導お願いします。

  • 右腕の内側にしびれがあります

    右腕の内側にしびれがあります。 一昨日昼頃から右ひじの内側にかすかにしびれがあったのですが、だんだんと肘から下にしびれが広がりました。 その日の前の日ぐらいから右肩甲骨に痛みがありおかしいなと思っていたのですが、昨日からしびれとともに右の肩甲骨あたりと右肩の背中側下あたりがひどく痛みます。 今日になって、右手小指と薬指の動きがいつもと違って動かしにくいような気がします。 もともと、首も悪いのでその影響かなとも思いますが、しびれたのは初めてなので気になります。 普段と違ったことといえば、痛くなる前に出張でコロの付いた旅行鞄20kg弱を引いて歩いていたのですが、階段などは片手で持ち上げていたのでその影響もあるかもしれません。 今日も出張なので医者にいけないのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • スーツケースのサイズで迷ってます。

    こんばんわ。 明後日から1ヶ月間タイとインドネシアに行きます。 そろそろ荷造りでもしようかなと思ったのですが、いつも使っている3日~5日用のスーツケースでは結構きゅうきゅうです(片面が埋まってもう片面に少し荷物がある程度)。荷物が増えれば送るか、タイのMBKでバックパックでも買えばいいやと思ってたのですが、大きいサイズにした方が無難かなあとも思い始めました。大きい方は、普通に市販されている中で一番大きいサイズです。でも、これだと大きすぎて持ち歩きに苦労するような気がして悩んでいます。今更中間サイズを買うお金もありません。自分で決めろよって感じですが、アドバイスお願いします>< ちなみにマーブンクロンでバックパックはいくらくらいで買えますか?

  • ウイローモス コケ発生抑え

    ウイローモスを育てる時にその水の中にコケ発生を抑える調整剤(テトライージーバランスなど)を入れてもウイローモスに悪影響はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 丁寧な受け答え

    ひと二人がすれ違えるほどの少し狭い通路を歩いていて、 向こうから歩いてきた人とすれ違おうとして、 お互いに端に避けながら進みました。 相手は大きな荷物を持っていたので、 ちょっとバランスを崩して荷物が落ちかけました。 わたしは落ちないように手を添えました。 このときに何と声かけをすればよいでしょう。 何かにつけて「すみません」と言ってしまうくせで 今回も「すみません」と言いました。 わたしが通らなくて、すれ違う必要がなければ 避けることもなかったしバランスを崩すことも無かったから。 …でもそこまで思う必要もない気もします。 少しわたしの影響もあるわけで 「だいじょうぶでしたか」という他人事でもないように思います。 相手が少々そそっかしいところもある人だったというのもあったり、 大きな荷物を持っている側ならば、どうしようもないからどーんとしててもらって わたしが壁にぶつかるくらいでも良かったり… 何かよい受け答えはありますか?

  • 画面全体に薄く斜め縞?

    PCのデスクトップは画像を使わずに、 黒色一色で済ませているのですが、 よく見ると、薄い白色の斜めの縞のようなものがチラチラと見えます。 よく見ると、画面上全体に渡って出ているようです。 いずれも薄らと出ている為、 ブラウジング中などはそう気にはならないのですが、 デスクトップだけにすると、 背景黒色の加減もあって、 白色の薄い斜め縞が気になります。 いずれもよく見ると見える程度なのですが、 目への影響が懸念されます。 この薄い斜め縞を軽減若しくは無くす方法は 何処をどう調整してあげれば、 消せますか? 御存知の方、お答え下さい。

  • バッグの名前

    どっかで見て欲しいなと思ったのですが、どういう種類のバッグなのかわかりません。買うにもその名前がわからないのでどうしようもありません。頭の中のイメージしかありません。下に羅列して見るので、もしピンときましたら教えていただきたいです。 ずた袋みたいな感じで縦に長い麻系の素材(丈夫な)で出来ていて、袋状になっている。 一番上に口が開いていてそこは紐のようなものが通っていて絞れるようになっている。上から伸びた紐は下につながっている。 大きさは結構大きめ。 肩に斜めにかけたりする。 GTOの鬼塚が持ってたような気がするw めちゃくちゃですがお願いしますm(__)m

  • 不思議な『毛』ありませんか?

    こんにちは。 誰にでもあるわけではないのでしょうが、私には不思議な『毛』が生えています。 背中の、右肩の少しした辺り(手を伸ばせる位置)に、透明(本当にいつも透明!)の、産毛みたいな毛なのですが、気がつくといつも10センチくらいに伸びています。かと言って、透明なので普段は目立たず。 とっても不思議な存在なのですが、この毛が何なのかわかりません。私の友人は、右腕に同じような毛があると言って、お互い笑ってしまいましたが、皆さんの中にもこの不思議な毛をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • チェスのポーンについて

    こんにちは チェス初心者の者です 気になることがあるので聞かせてください ポーンという将棋でいう歩の動きをする駒がありますよね  あれは何故、相手の駒をとる時、斜め方向にしか進むことが不可能なのでしょうか?あと、相手のポーンと対面すると動けなくなりますよね 相手が前にいるのに何故でしょうか? ルールだからと言われればそれまでですが、自分はルールができる時にはなにか参考にするものがあったと思います。ゲームのバランスを取るために調整したのかもしれませんが・・・ 回答お願いします

  • 冬のヨーロッパバックパック旅行の荷物

    大学の卒業旅行で女二人でヨーロッパを鉄道でまわります。(パリ→マドリッド・バルセロナ…2月後半、イタリア数都市・ウィーン・ロマンチック街道…3月前半、計3週間) とても貧乏旅行で、YH半分、友達の家3日、5-7日回は夜行列車で寝るつもりです。 経路などについては以前アドバイスいただきました。 今度は、持ち物についてアドバイスください! ※ヒールなしブーツ、ズボン、ロンT、シャツ・タイツ、マフラー、フリース上着、ロングジャケットに斜めがけバックと、40Lぐらい?(背中ぐらいの大きさ)のバックパックで行きます。 持ち物 ・下着・靴下3日分→YHで洗うんで大丈夫ですか?洗剤など必要ですか? ・防寒具(タイツ・シャツ・ひざ掛け・カイロ・レッグウォーマー・耳あて・手袋など) ・洗面具→化粧水やコンタクト液って機内持ち込みできないですか?爪切りとかもだめですか? ・折り畳み傘→必要ですか? ・薬・サプリメント→持ち込み可能ですか? ・ドライヤー→普段は使ってるのですが…必要ないですか?変圧器は持ってます。 ・カメラ→デジカメと使い捨てどちらが良いですか? ・スニーカー→ブーツ(ヒールなし、歩きやすい)だけじゃさすがにダメですか? ・防犯対策→南京錠と、荷物を柱にくくりつけられる鍵つきのワイヤー。貴重品入れは腹巻か首下げ型を考えてます。 ・フェイスタオル2(バスタオルなし) ・鉄道時刻表・地球の歩き方・ペン・ノート・辞書等 ・パスポート・航空券・保険関係・カード・現金・各種コピーや連絡先 ・目覚まし・電卓など ざっとあげましたが、必要のないものや、他にあった方がいいものなど是非教えてください! ※毎日たくさん歩きます。 高いとこオシャレなとこは行かないです。 観光地は巡るけど、入場はあまりしないで外から見ます。 町や人を見る、街の雰囲気を感じるというスタイルの旅です。 節約を楽しむ旅です。