• ベストアンサー

B系って??

kirakira07の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 “B”は、Black&SoulのB、BeatのBなど、若者達のサブカルチャーを象徴する言葉のイニシャルです。 B系ファッションといわれたら、ストリート系のファッションのことです。 B系の音楽といったら、ヒップホップとかでしょうか。 拙い説明ですが、ご参考になれば光栄です。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても参考になりました♪

関連するQ&A

  • B型って・・・

    B型って・・・ B型の人に質問です。 B型って人の話を聞くのはちょっと苦手で 人の話すのことが好きですよね? 私はB型なんですけど、聞くのは苦手で話すことが大好きです。 回答よろしくお願いします。

  • なぜB型はそこまで嫌われるのか

    周りの人はB型が嫌だと言います。B型って自己中で身勝手で、自分のことしか考えなくて…。など、言い出したらキリがないです。 なぜそんなに差別するんですか?なんかB型を嫌う科学的根拠みたいなものってあるんですか? ちなみに僕はA型です。僕はしゃべっていて、この人B型っぽいとか一切思ったことはありません。血液型をさぐろうとか考えたことがありません。血液型が何だろうが、いい人はいい人だし、嫌なやつは嫌なやつです。血液型とか聞いて、その人を差別対象にしようよか思ったことがありません。 B型を責める人は、その人とうまくいかなかったことをB型のせいにしてるようにな気がします。実際には、ちょっとした違いを受け入れる事ができなかっただけじゃないかと思います。 その人(B型)のことを認めることができない人間的弱さ・人間的未熟さがあるだけのような気がします。 B型の何が嫌なんですか?何か根拠があるんですか? ちょっと熱くなってしまって、すいません。

  • B型って....

    毎回お世話になってます。hiro_3です。 先日、あるある大辞典で血液型について放送されていました。 私は見てなかったのですが、見た人はB型の人はあまり イイこと言ってなかった...と聞きました。 実際、サイトで確認したら、イイこと書いてませんでした。 そこで質問です。 B型ってダメなんでしょうか? 嫌いな人多いと聞きます。 私自身は典型的なB型だと思われます。 B型というだけで「え...」みたいなこと言われます。 血液型はあくまでも4つの型に分類しただけで...などの そういうことはわかっているつもりですのでそういった 回答はご容赦下さいませ。 周りのB型の人について聞きたいです。 (B型本人、B型以外の人でもOKです) イイところ、悪いところ教えて下さい。 こんなB型いるよ!っていうようなこと教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • B型

    B型です。いろいろ見ていて思ったのは、B型の人は考えていることが分からない、マイペースなど、いろいろ非難されているような気がするのですが、B型ばかりなぜなんでしょう?

  • B型について

    B型って変わった血液型っていわれますよね? 私はB型で、TVとかで「B型の人は自己中だ」とか「私がゆういつ認めていない血液型はB型 (たしか梅宮アンナさんが言っていたと思います)」とか言っていたのを見て、ショックでした; B型って、なぜ変わった血液型だと言われるんですか? それと、B型と相性がいい血液型と、相性が悪い血液型を教えてください!

  • B型っぽいって。。。

    よく言われるんです。ほんとにB型なんですが。飲み会で初めて出会った人に10分話しただけで『B型でしょ?』と言われるし、今日も入社3日目の会社の人にB型と言ったら、『やっぱり!初日から絶対そうやと思っててん!』と言われました。最近頻繁に放送される血液型の番組でもB型は自己中、ルーズとかあまりいい風には取り上げられていないので、なんとなく気になるんですが。。。確かに私はちょっとマイペースなところはありますが、会社だからもちろん遅刻はしないし、入ったばかりだし気を使って話しているのでなんでB型っぽいと言われるんだろう。。。ひょっとして悪印象!?と急に気になってきました。みなさんB型っぽいと言うのはどのへんを見て、どういう意味で言ってるのでしょうか?

  • どうしてB型は嫌われる???

    どうしてB型は嫌われるんでしょうか??? 私はO型なのですが、周りの友達はみんなB型です。 やはり、『自己中』という印象が強いからですか? 私はB型の人は付き合いやすくて好きですが、皆さんはどうですか?★

  • B型

    私は血液型がB型なのですが、今でも血液型がB型の人は嫌われる(排除されたような感じ)のでしょうか?

  • B型がなんで悪いんだ?

    みなさん、こんばんは。 kouutoです。よろしくお願いします。 質問なんですが、B型の男性または女性 そのほか、その方々を彼氏彼女に持つ方 B型の方はどうですか? 例えば性格。容姿。趣味。嗜好。 僕は、B型の蠍座です!! 結構B型がすきなんですが、あんましB型は聞こえが良くないのです。 だから、B型はこういう人だという事例を是非教えてください。 皆さんの周りのB型の方はどうですか?(二度目) また、B型といって引かれたりした僕と同じ方もいれば。

  • B型だからではなくたまたまなのでしょうか?

    B型が周りに何人かいるのですが どの人も他人の意見を着きれず 自分の意見を押し通す、 更に勘違いしててもそれに気づかず 思い込みが激しいのですが これはB型だからではなく たまたまなのでしょうか?