• ベストアンサー

B型がなんで悪いんだ?

みなさん、こんばんは。 kouutoです。よろしくお願いします。 質問なんですが、B型の男性または女性 そのほか、その方々を彼氏彼女に持つ方 B型の方はどうですか? 例えば性格。容姿。趣味。嗜好。 僕は、B型の蠍座です!! 結構B型がすきなんですが、あんましB型は聞こえが良くないのです。 だから、B型はこういう人だという事例を是非教えてください。 皆さんの周りのB型の方はどうですか?(二度目) また、B型といって引かれたりした僕と同じ方もいれば。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

2度目の回答です・・・ 質問者様は血液型信じるほうなんですね・・・ ちなみに参考までに私の性格挙げときます(笑 ・ビビリ ・人の顔色窺う(というかおどおどしたとこがあるらしい) ・だからなかなか言いたいことを言えない ・でも変なところで空気読めない ・振る舞いは元気な子 ・その場に流されてはっちゃけたりもする ・でも基本的に人見知り ・アホ ・発想が飛躍的(とよく言われる) ・変なところで几帳面 ・最近締め切りが怖くなってきた ・情に厚く、涙もろい。けっこう正義感強いほうだと思う。 ・若干根に持つかも知れない 何か暗い子になっちゃいましたね(笑 ちなみに No.18様の ・B型は自分勝手って思われてるせいか、そう思われたくなくて、まわりの意見に合わせることが多い。でも、言うべきところは言ってるけど。そこが、B型なのかな。 ここは、わかります。 血液型だけで「我が儘」ってレッテルを貼られたくないんで、(いや、それ以前にトラウマがあるからかも知れませんが)周りに合わせるような感じにはなってしまっています。 こういうところって、確かに血液型は影響されてますよね。 あくまで先天的な問題ではなく、後天的な問題ですが・・・ でも、血液型の性格診断って、こういう思い込みの積み重ねだったりするんじゃないかなと思うわけですよね。 質問者様も感づいていらっしゃるとは思いますけど・・・

noname#30933
質問者

お礼

説明足らずの文で迷惑かけました。申し訳ないです。 >>・最近締め切りが怖くなってきた 締め切り?漫画家さんなんですか? >>・若干根に持つかも知れない ここ、すごい分かるんですよ。 ANo.19さんは若干かもしれませんが、僕は結構根に持ってしまいます。 直したいんですが、なかなかね~。 >>でも、血液型の性格診断って、こういう思い込みの積み重ねだったりするんじゃないかなと思うわけですよね。 >>質問者様も感づいていらっしゃるとは思いますけど・・・ え!!すいません。 バカだから全然感づいてませんでした(笑) ちゃんと考えているんですね~。感心感心。 >>血液型だけで「我が儘」ってレッテルを貼られたくないんで、(いや、それ以前にトラウマがあるからかも知れませんが)周りに合わせるような感じにはなってしまっています。 う~~ん、僕は空気を壊したくなくて周りに合わせる事はあるかもしれませんね~。同じことですかな。 >>あくまで先天的な問題ではなく、後天的な問題ですが・・・ なるほど。B型だから、そう、ではなくてB型と思われることに対しての変化というか・・・・・文にすると難しい~~~。 回答有難うございました!!

その他の回答 (23)

• like68
回答No.24

こんばんわ。私はO型、双子座の女ですが、好きな人がB型です!(^^)/今まで出会ったB型の人は男女問わず、皆好きでしたよ!まぁあんまり血液型気にしたことないんですが(^^;)今も仲良しさんでB型多いですもん。不思議と好きになる男性もBが圧倒的に多いんですよね~ちなみに前好きだった人は蠍座のB型でしたよ!笑(^▽^)皆共通してるかな?って思うことは面白い!ってのと、ちょっと変な所がある、あとは細かいこと全然気にしないかと思いきや、ちょっとしたことをずっときにしてる・・・てな感じですかねぇ~。。でもそんなことはどんな人にも当てはまるかもしれませんが・・・とりあえず言える事は・・・B型人間大好きです!!!(^3^)/

質問者

お礼

B型が好きなんて有難う御座います。 結構傷つきやすいタイプなんです。 そして、御礼遅くなり申し訳ありませんでした。 皆さんも回答有難う御座いました。

noname#102333
noname#102333
回答No.23

正直、血液型性格診断という迷信を信じる日本人は情けないです。 人間の性格をたった4つに分類出来ると思いますか?人間の性格は4つですか?性格がたった4つだったら世の中面白くありません。血液型はABO以外にも沢山の種類がありABOなんて沢山の種類の一部です。 沢山種類があるのにABOだけで性格を決めるなんて絶対に不可能ですよ。自分はA型は几帳面と言われている→僕はA型だから几帳面な性格なんだね、B型はマイペースと言われている→僕はB型だからマイペースな性格なんだという思い込みが性格に影響を与えます。だから血液型と性格の関連性を信じている人は当たってしまいます。血液型性格診断関連の番組や本は視聴率を稼ぐため、本を売るために無理なこじつけやデタラメ、平気で嘘をついたりします。しかしテレビや本で言われてる事は多くの人が信じてしまい偏見とか差別になってしまうのですよ。今までに血液型性格診断が当たっていると感じた事はなく、当たってると言ってる人は血液型性格診断を過信しています。差別されていれば難しいですが血液型性格診断のような迷信のせいで悪く言われても気にしない事です。血液型で性格を決める人は視野が狭く騙されやすいのでどうにもならないでしょうね。

質問者

お礼

確かにそうなのかもしれません。 しかし、残念ながら断言はできませんよ。 それに、まるで真実の様な言い方は止めたほうがいいですよ。 参考にさせていただきます。 回答有難う御座いました。

• il-23
回答No.22

随分たくさん回答がありますね。 これってむしろカテゴリー:アンケートなのでは?と思いつつ回答します。 B型、おひつじ座の女です。 ・自己が強い ・優柔不断 ・相手のことを考えると何でも決断が不安定(いい加減に見られてるかも) ・熱しやすく冷めやすい、が熱しにくく冷めにくい こんな感じですかね。 星座占いよりは血液型占いを信じますね。 人間、遺伝子の影響を受けます。血液型は遺伝子によるもの。共通点があっても当たり前じゃありません? 私の周りにもB型いますがB型を嫌う人はこの独特とも言えるノリについていけないんじゃないでしょうか。 この質問への回答者B型一同のテンションってやけに高い。 こういうのを五月蝿いとか不愉快に感じる人って多いです。Bの私も時々キレそうになるのはB型相手が多い。 あと自分に正直すぎるんで他者には「無責任」に見えることが多いんでしょうね。

質問者

お礼

>>これってむしろカテゴリー:アンケートなのでは? そう・・・・ですか???難しいところですね~。 >>・熱しやすく冷めやすい、が熱しにくく冷めにくい >>・自己が強い >>・優柔不断 >>・相手のことを考えると何でも決断が不安定(いい加減に見られてるかも) すご・・・・・・・い・・・・・・・・・・・ここまで同じ方がいるとは(笑) ただ、自己が強いですか~。 う~ん 自己)辞書によると   ・自分自身。・己。・自我。 自我が強いなら同じですが、それ以外の解釈ですと。 >>Bの私も時々キレそうになるのはB型相手が多い。 僕は、A型が多いです。そりが合わないんですよね~。どうも。 回答有難う御座いました!!!!!!!

• doyoyon
回答No.21

僕もB型ですwww僕も一時期血液型が気になったこともあります。(数年前w)でも普通にしてれば血液型なんてばれないし、ばれたとしてもだから何?って感じで振舞ったらどうですか?ちなみに血液型の話とは無縁の場所にいますwwwあと一日中B型を叩くことしか考えてないとかいう人はこの世にいませんwwwいわゆる通り雨みたいなもんですwwwそんなに気になるならB型たたきが激しくなったとき『うわwこいつら血液型でしか人を観れないんだwww』と見下しとけばOKですwww ちなみに僕は10代前半ですwwww大人がなにやってんだかww

質問者

お礼

あ・・・どうも~。

質問者

補足

どんどんMになってるんでしたっけ? 大変ですね~~~。

noname#56755
noname#56755
回答No.20

ここのサイトでも血液型と性格は関係ないという意見がたくさんありますが、私はけっこう信じるタイプです 最初から血液型を聞いて判断することは決してありませんが、 苦手だな~とか合わないな~というのはいつも同じ血液型です^^; その血液型の人の全てと合わないのではなく、 合わない人は例外なくその血液型ってことです。 (わかりにくですが、少し違います) ただ、それはB型ではありません! 私はB型ではないですけど、B型の人大好きですよ~^^ ここのサイトで血液型について議論しているのを見るまでは B型が世間一般ではあまり良い印象ではないと知りませんでした。 それで思い出したことがあるのですが、以前の職場に新入社員の女の子に私は良い印象を持っていました。 その子がB型ってわかったときに、「あ~やっぱり!」と言いました。もちろん、良い意味で言ったのですがその子は 「あ~はい・・・」とイヤそうな反応だったので「?」と思っていました。今にして思えばB型というイメージで今までイヤな思いをしてきたんでしょうね。 私が持つB型がのイメージは ・根に持たない ・人に自分をよく見せようとか思わない (私っていい人でしょっていうアピールをしない) ・お金に細かくない(適当という意味ではないです) ・自由な人 ・見かけによらず?人に気づかないところで気遣いをしている とにかく悪いイメージはまったくないですね。 人間らしいと思うし、どこか欠点があっても許せてしまいます。 私から見ればB型は愛されキャラだと思います。 願わくばB型に生まれたかったです^^ B型批判もあるかもしれないですが、こんなにB型が好きな人間もいることをお忘れなく!!

質問者

お礼

>>B型批判もあるかもしれないですが、こんなにB型が好きな人間もいることをお忘れなく!! ありがとぅううーーーーー!!!! B型好きの方に僕も、巡り合いたいです。 >>・見かけによらず?人に気づかないところで気遣いをしている 分かってくれている人がいるなんて幸せです。 結構気遣いを重んじる所みたいなとこあるんですが、、 残念ながらあんまし気づいてくれませんね。 >>・根に持たない 僕は、残念ながら結構根に持つタイプですね。ホント直したいです。 >>・人に自分をよく見せようとか思わない めちゃめちゃ気になるけど実行しないみたいな所はありますね~。 >>・自由な人 これ、その通りです。我が道を行く。 >>私から見ればB型は愛されキャラだと思います。 僕も、愛されキャラになっていきたいと思います(笑) 回答有難うございました!!!

• M223
回答No.18

こんにちは。いて座のB型、23歳、女です。 わたしの(B型の?)性格は、 ・スキなもの(こと)には一直線!嫌いなもの(こと)には一応目を向けるけど、素通り。 ・締め切り間近の提出物とか仕事とかあっても、平気でちら見放置プレイ。でも、必ず間に合う!間に合わせてる! ・情に厚く、涙もろい。けっこう正義感強いほうだと思う。 ・みんなでわいわい騒ぐの好きなんだけど、実はけっこう暗い?とこもあって、ひとりが好き。 ・職場やバイト先ではA型と間違われること99% ・変なところにこだわりがある。例えば、部屋は汚くても平気なのに、机の引き出しの中はきちっとしていないと気になる!とか。 ・根にもたない。下に回答されてる方もいらっしゃるように、どんなにけんかして、頭にきても、一晩寝て、翌日になると、忘れてる・・・(笑) ・とっても単純。だから、扱いやすいと思う。「これは好きでしょ」「これ嫌いでしょ」ってよく言われる。当たってる(笑) ・大人しい人とか、笑わない人をしゃべらせたり、笑わせたりしたくて、どんどん話しかけに行く。で、仲良くなる。 ・B型は自分勝手って思われてるせいか、そう思われたくなくて、まわりの意見に合わせることが多い。でも、言うべきところは言ってるけど。そこが、B型なのかな。 以上、こんな感じです。自分がB型だから、いいほうに捉えてると思う(笑)でも、それがB型だからいいよね~って自分で思う、楽観的タイプです。

質問者

お礼

箇条書きで有難うございます。 >>・情に厚く、涙もろい。けっこう正義感強いほうだと思う。 情に厚いかは分からないですが、涙もろいです(泣) >>職場やバイト先ではA型と間違われること99% 親の方々がA型だったりするんでしょうか? 僕は、AB型によく間違えられます。 >>みんなでわいわい騒ぐの好きなんだけど、実はけっこう暗い?とこもあって、ひとりが好き。 (ひとりが好き)ここ重要です(笑) いや~ホントひとり好きですね。僕は。 回答有難うございました!!!

• gyong
回答No.17

あなたユニークなレスしますね。私はABのおじさんですが、スキですよ。あなたの個性の入った文体!!。 さすがBカモ。 私はB型には親近感を持っています。その個性をキープしてください。

質問者

お礼

>>スキですよ。あなたの個性の入った文体!!。 本当ですか!!!!褒められちゃいました。 >>さすがBカモ。 よく言われんですよ。 変な人だって。やっぱそうなんですかね~。 B型に親近感を持っていらっしゃるんですか~。 嬉しいです。個性をキープしていきたいと思います。 回答有難うございました。

回答No.16

私は社会人女性ですけれど、飲み会の席などで男性に、 「OOさんって、ひょっとしてA型ですか。」と言うのは褒め言葉にならないらしいです。 「OOさんて、B型ってカンジですね。」というのが、印象がいいらしいんですよ。 別に血液調査や占いをしたいわけではなく、 「あなたって、いかにも真面目な日本人的サラリーマン。ってカンジでおもしろくなさそうな人ですね。」と言うのが、先の問いの意味。 後の意味は、 「あなたは、私の予期せぬことをやってくれそうで興味が沸いてきます。」 と、受取れるそうで・・。 事実、「この人はぜ~~~ったいA型。」と思っても「B?」と聞いてみますと、その男性の表情がとても良いです。 世のA型クンは、「A」といわれるより、「B?」と見られたいようですよ。 自分がちょっと良いな。と思った男性がいたら「B?」って聞いてみています。 「あ~、僕って結構B型って言われるけどA型なんだよね。」とうれしそうに言います。 実際、私はA型かB型の男性が好きなのでどちらもありなのですけれど。 社会人になると人もいろいろなタイプに別れてくるので、公の場所で「Bはちょっとねぇ・・」など言う人はいなくなりますよ。

質問者

お礼

僕は、そういうの気にしませんね~。 そこが、B型なのかもしれませんね(笑) しかし、buleberry15さん計算してますね(笑) 回答有難うございました。

noname#31112
noname#31112
回答No.15

今までBと関わった経験上、女のBより男のBの方がいいイメージはないですm(_ _)m 自分優先な人より、キレやすい・変なとこでキレる人の方が多く目に付きました。 自分優先=自己中の人はまだ大目に見たとしても、キレやすい・変なとこでキレる人は厄介。 そうゆう人は顔や雰囲気、表情などに表れてます。普通に話してても急に口調や顔色が変わり、一瞬にして場の空気を悪くし、それで喧嘩することも少なくなかったです。 いつどこでキレるかわからないBとは関わらないようにしてます。 変なとこでキレなきゃBはあまり問題ないです(笑) サンプルは少ないですが今までBと出会った人はそんな感じでした。

質問者

お礼

そんな~~~(泣) 偶々ですよ。 そう・・・・・・・・信じたい。 回答有難うございます。

noname#39934
noname#39934
回答No.14

B型の性格が「自己中」と定義されているから、B型嫌われてしまうのでしょうね。自己中な人間を好きな人などいませんから。でも、べつに「B型が自己中」なわけではないですから、気にしないほうがいいですよ。 私が見る限りでは、「B型キライ!」って公言する人ほど、空気読めない感じで浮いてる人が多かったですね… 自己中な人間を見つけたとき、 B型だった → やっぱりB型って自己中なんだ! (そうか!という思いの強さから記憶に強く残る。結果暗示が強まる) B型じゃない → えーヘンなの。B型だと思ったのに…(本人にとってイレギュラーのため記憶に残らない) こうしたサイクルを繰り返して、「B型はいやなやつ」という思いこみが生まれていくのだと思います。 嫌われるのは、本当は「B型」ではなく、「自己中な人間」なのにね。 ちなみに、私が出会った人間で相性が合わなかった人はやっぱり全員自己中でゴーイングマイウェイでした。でも、全員がB型ではありません。A型もO型もいて、むしろそっちのほうが数が多かったですね。 つまり、血液型はあてにならないってことですよー。

質問者

お礼

>>つまり、血液型はあてにならないってことですよー。 う~~ん、やっぱあてにならないんかな~。ちょっと不安になってきました。 >>B型だった → やっぱりB型って自己中なんだ!(そうか!という思いの強さから記憶に強く残る。結果暗示が強まる) >>B型じゃない → えーヘンなの。B型だと思ったのに…(本人にとってイレギュラーのため記憶に残らない) こういうサイクルありますよね~。絶対。 やっぱり、「第一回B型の基本観念的なものを変えようプロジェクト」をすべきですね。 皆さん是非参加してください(笑)