• 締切済み

山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性?

山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性? とサイトに出ていたのですが、根拠が知りたいです。 実際に性格は正反対で、合わないところもありますが妙に居心地がいいです。 12星座の相性ですと、牡牛座やさそり座が合うと書かれているのですが、なぜでしょうね。 占いに詳しい方がいましたら、ご教授お願い申し上げます。

noname#36550
noname#36550

みんなの回答

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.2

山羊は下半身が、魚です。 水と相性が良いのでしょうね。 Bの性格にはOのおおらかな性格が合います。 Aの几帳面な性格にBの個性はちょっとつらいでしょうね。 私もBなんですが、偶然でしょうがOの人としかうまくいったことないです。 星座は、魚座、蟹座と長くおつきあいしました。 やはり水に関係ある星座ばかりですね。

noname#36550
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 そうですね、BとO型の性格は合うみたいですね。 ABも合う気がします。 A型は、付き合うまではいいのですが、付き合うと関係が壊れますね。 僕だけだと思いますが。 星座は土と水の相性がよく、風とはどう贔屓目にみても駄目みたいですね。火も合わないと本には書いてありました。 本命は水なんでしょうね。 最近知ったのですが、人付き合いには第7ハウスを見るといいみたいです。ありがとうございます。

回答No.1

占いに根拠を求めてはいけません。 占いは、誰にでも当てはまるようなことを言って当っているかのように錯覚させるものです。 たまに「占いは統計学だ」と言う人もいますが、まともな統計データは存在せず、単に騙し文句として使われているにすぎません。(統計学と言われると何らかの関係性があるという錯覚を受ける)

noname#36550
質問者

お礼

http://www1.ocn.ne.jp/~isamu47/ya_b.html 上記のサイトです。 よかったらご自身の相性でも見てみてはいかがですか? 忙しい所ご回答いただきまして感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 山羊座、水瓶座どっち?

    私の誕生日は1月20日なのですが、占いの本によっては山羊座になったり水瓶座になったりします。いろんな本(雑誌等)を統計すると山羊座の方が多いので、山羊座と思っているのですが、星座なので位置的なもので変動するのもありなのかなって思っているのですが実際はどうなんでしょうか? 正確なところご存知の方よろしくお願い致します。

  • ★水瓶座O型 ♂ へ★

    こんにちは。 私には今、好きな人がいるのですが その人が「水瓶座O型、男性」です^^ 一見クールだけど、本当は優しくて一緒にいて楽しい彼。 恋愛では冷めてる部分がある人だけれど とりあえず焦らずに、友達として更に深めていこうと思い 来月には遊びに行くかもという感じです☆三 だけど、なんとなく行動がよめない ミステリアスというか、気まぐれというか・・・ そんな彼の考えが気になり、水瓶座を調べた所 水瓶座男性はそういった方が多いらしく ・束縛や、しつこくされるのが嫌い ・博愛主義者 ・熱しやすく冷めやすい ・恋愛でも、精神的な繋がりを特に重視する ・ポリシーを持った人が好き ・本当に好きになった人には奥手 ・どちらかというと受け身。ガツガツしてない。 という特徴は分かりました(´▽`*) 当てはまらない方も当然いると思いますが・・・ <<質問>> (1) 水瓶O(♂)と♀牡牛B(♀)の相性はどうですか??   経験談とか。 (2) 水瓶座O型男性は、女性に何を求めてるか   個人的な意見でよいので教えてほしいです   (例:女らしさ/自立性)    私は甘えたいほうなんですが(;・∀・)平気かな (3) その他、「水瓶座はこうだから~」といった   星座的なアドバイスお願いします!!

  • 山羊座?【1月20日】水瓶座?

    1976年1月20日の22時過ぎ出生しました。 雑誌の占いをみると、山羊座であったり水瓶座であったりします。 本当のわたしの星座はなんなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。 良回答には勿論ポイント付けさせて頂きます。

  • 相性占い

    自分:太陽星座 牡牛座、月星座 獅子座 相手:太陽星座 蠍座、 月星座 水瓶座 これで恋愛相性はわかりますか?わかるならば、占ってください。 お願いします^^。

  • 星座の切り替え日は、年によって違うのでしょうか?

    最近、星座占いに興味を持つようになりました。 それで、いくつかのサイトを覗いていたら、次の星座の切り替え日が サイトによって、異なっていることが分かりました。 これは、ただの誤記なのでしょうか? それとも、年によって切り替え日が変わるのでしょうか? よろしくお願いします。 ・さそり座~いて座 ・やぎ座~みずがめ座

  • 30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB

    30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB型の女性がいるのですが、 恋愛や結婚の面での相性はどうでしょうか?何か良いアドバイスが頂ければ助かります。

  • 星座って関係あるの???

    星座の相性ってみなさんは気にされますか? 彼に「これだから水瓶座の女は」 と言われましたが.. 彼は蟹座でどうやら星座によると性格は正反対のようです。私は自分と違うものを持っている人の方がいいのですが、蟹座の人は水瓶とあわないと感じてしまうのかなぁ?

  • 星座は12ではなく13である

    私は1月16日の23時台(分は忘れてしまいました・・・)に 生まれた女性です。 どの星占いを見ても大抵「山羊座」ですが性格欄等を見ますに、 どうももう一つすっきりしません。 私の性格とは正反対だからです。 しかし以前「星座は12ではなく13である」という 星占いを見た事がありまして、 その占いでは私は山羊座ではありませんでした。 また性格等もまさに私そのもので感動すら覚えました。 どなたかこの「星座は12ではなく13である」という占いの正式名称 またHP、書籍等があるようでしたら教えていただけませんでしょうか??

  • 水瓶座の男性に利用されます

    男性にお聞きしたいです。 私は、うお座(女)-O型です。 どういうわけか、過去に5回ほど、 男性からアプローチがあり、 どの方も人情味があり、 男らしく、おおらかな感じがするので 性格がステキな人なんだと思い、抵抗なく受け入れます。 最初の数回は通常の食事などのデートをするのですが、 最終的に体目的で利用されます。 ひどいときは「ただやりたいだけの男だから、それが嫌なら関わらないで」などと言われます。 その5回とも水瓶座-O型の男性なのです。 占いはあくまで統計であり、 あまり信じないほうが良いと聞くので アプローチされた時、「また水瓶座・・・」と内心思いながらも ちゃんとその人の人間性を見てお付き合いしようと思うのですが 偶然でも5回も重なると ???とても気分が悪いです。 特に水瓶座の男性の方にお聞きしたいのですが うお座の女性(O型)は男性側から見て 体目的だけで利用したくなる何かを感じたりしますか? もしくは、うお座の女性でなくても、 女性を体目的のみの関係で付き合いたい願望が強いですか? 根拠のない占いですし、このような投稿をして気分を害されたら申し訳ありません。 ただ、過去の経験上、どうしても気になってしまい、質問しました。 正直、もうトラウマで次にアプローチがあった男性が水瓶座だったら 無条件で人格とか見たりせず断ってしまいそうです。 何か、思うことのある方、よろしくお願いします。

  • さそり座のO型の男性

    タイトル通りさそり座でO型の人とお付き合いをしているのですが、ちょっとわかりにくい性格なんです。マイペースでも、どっか内に秘めているというか・・・。ま、星座や血液型なんて関係ないさ!って人はいるとは思いますが、さそり座でO型のだんなさんや、彼氏、身内にいるひとで同じ方がいましたら、どんなかんじか教えて下さい。