• ベストアンサー

購入したPCのリカバリは?

Magnate IM を購入しようと考えてますが、 問(1)PCをリカバリしたい場合は簡単に出来ますか?リカバリディスク等ありますか? 問(2)購入時のカスタマイズでパーティション分割がありますが、分割なしで購入してからリカバリし、こちらで分割することも出来ると思うのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.4

> Magnate IM を購入しようと考えてますが ちょっと無理なんじゃないでしょうか。 在庫切れですよ。 OSのインストールディスクを使ったことが無いようですね。 買いたいと思われているドスパラのBTOパソコンや自作パソコンなどは、OSのインストールディスクと各種装置のドライバという組合せで、リカバリをします。 アプリケーションのインストールも全て行わなければいけません。 OSのインストールディスクは前処理としてパーテーションの作成がありますので、分割もインストールの一環として出来ます。 作業はそれほど難しいわけではありませんが、結構時間が掛かり集中力を続けるわけにはいかないですが、ポイントポイントで神経を集中して間違わないようにする必要があるので、自分の心持ちをコントロールするのが難しいかもしれません。

その他の回答 (3)

• hirama_24
回答No.3

1.知識の無い人は難しいです リカバリーディスクは附属しません、OSのディスクは附属します 2.可能です あなたができるかどーかは不明です

• bumbling
回答No.2

A(1) いわゆるショップブランドのパソコンにはメーカーPCに付いてくる様な全部やってくれるリカバリーメディアは付いていません。 付いてくるのはOSのCDとパーツそれぞれのドライバDiscです。 A(2) もちろん可能です。

回答No.1

今から買うのでしたらドスパラの通販センターに問い合わせするのが一番確実安心ですよ。