• ベストアンサー

エプソンダイレクトのPCのリカバリCDについて

エプソンダイレクトのパソコンのリカバリCDについて質問です。 これって普通のOSインストールのように、 リカバリ時にHDDのフォーマットを選択したり、パーティション分割をしたりできたでしょうか? また、購入時以外のHDD(ハードディスクの交換後)にも問題なく入れられたでしょうか? 過去に他人のPCでやったことあるのですが、最近作業していなくて 忘れてしまいましたので質問させていただきます。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.1

会社で使っていますが、パーテーション分割はできませんでした。 HDDが壊れ、大容量HDDに交換しましたがリカバリーは問題なくできました。 今の機種ではありませんが、数年前のものです。

taku_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーティション分割はできないようですね。リカバリの際、何も選択操作する余地がなかったような記憶がありました。

その他の回答 (3)

noname#62440
回答No.4

No.3です。CDは「リカバリCD Disc1 Ver.1.o Windows XP Home SP2」とあり、EPSONと大書してあって、このCDはエプソンダイレクト製コンピュータ専用のリカバリCDです、となっており、For Distribution Only with a New PC portions2004 Microsoft Corporation.All rights reserved. 一番下にエプソンダイレクト株式会社とあります。いわゆるOEM版というやつでしょうか。

回答No.3

私はエプソン・ダイレクトのENDEAVOR PRO3100 XP HOME SP2を使用していますが、付属のCDでフォーマット、パーテーションもできます。もちろん、HDDが当初と違うものでも可能です。リカバリディスクとなっていますが、EPSONのロゴのあとは、通常どおりWINDOWSのインストールが始まります。

taku_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォーマット・パーティション分割できるものもあるのですか。 シリーズによって違ったりするのでしょうか? 参考にさせていただきます。

• kokipapa
回答No.2

HDDのフォーマットやパーティションの分割は、インストールCDの中に自動応答ファイルが入っているので出来ません。 HDDは交換しても大丈夫です。

taku_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーティション分割はできないようですね。リカバリの際、何も選択操作する余地がなかったような記憶がありました。