• ベストアンサー

リカバリーCDを作りたい

内臓HDDから異音がして故障しそうですので交換したいのですが、新品HDDにOSのクリーンインストールやアプリ、ドライバーのインストールそして各種設定等々・・・私にとって大変な作業となります。 そこで現在の環境でリカバリーCD(またはDVD)を作成できればHDD交換後のインストールや各種設定などが簡単且つ楽になると思いついたのですが、そのリカバリーCDを作成してくれるソフトはありませんか? (メーカーPCに附属しているリカバリーCDのようなものを作りたいのです) OSはWindowsXP SP2 です。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

その他の回答 (3)

• OPAQWN
回答No.4

単純に現在の環境をバックアップし、新しいHDD上へリカバリーするという目的であれば、いくつか専用のソフトウェアがあります。 もっとも安価だと思うのはAcronis True Image Personalでしょうか。 Amazonで2000弱でした。 使ったことがありますが、問題なく使用できました。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/
  • Ace1
回答No.2

http://www.lifeboat.jp/products/ib7p/ib7p_comparison.html#5 http://www.proton.co.jp/ プロトンが使い易いと思います。 私は全部持っておりますが。

• suekun
回答No.1

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/recover_1.htm このページの文末にXPについて少し書かれてあります。 参考までに。