• ベストアンサー

至急回答お願いします! コンビニバイトについて

コンビニバイトについて。 私は高1の女子なのですがコンビニでバイトをしようと考えています。 そこで、セブンイレブンかローソンで迷っているのですがどちらの方が慣れやすく、親切なのでしょうか?? また、コンビニバイトの面接はどのようなことを聞かれるのでしょうか?? 採用されるコツなどを教えていただけたら幸いです。 至急回答お願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、ローソンで半年とセブンイレブンで4ヵ月夜勤を経験しています。 どちらが良かったか…個人的にはローソンです。 レジ、品出し、清掃、温度管理などしていました。夜勤は物流が届くので大変でしたね…。 面接時にオーナーから聞かれた事は、 “経験者か否か” “週何日シフトに入れるか?” “土・日は入れるか?” “シフトを入れた以上責任持って出勤出来るか?” そんな感じでしたね。夜勤は時給が良い分体力つかいますのでお勧めしません。 一つ言えることは 募集を繰り返している店舗は、辞めるバイトが多いと言う事です。 ゆっくりよく考えて下さいね☆

ma0nyan-11
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました☆ よく考えてみたいと思います(^-^)