• ベストアンサー

Macrovision Software エラー

『Macrovision Software Manager Agentは動作を停止致しました』というエラーがでます。 Flash playerを昨日アンインストールし、今日アドビの公式ページから最新版をインストールしましたが直りません。 他に何が原因かわかる方いらっしゃったら教えて下さい。 OS:windwsVist 32bitです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

PCのメーカー製品型番は? HPの事例:参考URL >最新版をインストールしましたが直りません アンインストール、再起動、再インストールで直るはずですが・・・ http://otasuke.goo-net.com/qa5373876.html VistaのUACは?(プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動・アンインストール作業実行)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5389857.html
shinomiya11
質問者

お礼

とりあえず、adobe関連のソフトを一度アンインストールし、再起動⇒再インストールで今の所メッセージは出ていません。 しばらく様子を見て見ます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macrovision Software Manager Agent は動作を停止しました とエラーメッセージが頻繁に…

    『Macrovision Software Manager Agentは動作を停止致しました』とエラーメッセージが頻繁に表示されます。どうしたら、この表示が出ないようになりますか?解決策を教えてください。

  • Adobe Flash Playerのダウンロードについて。

    Adobe Flash Playerのダウンロードについて。 Windows7 64bitを使っています。 Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしたら32bit版しかないそうで、 32bit版を使おうと思っているのですが、どうやって32bit版をダウンロードするのでしょうか? 自分でもいろいろ試してみて、Adobe Flash Player10をインストールしダウンロードしたと出たんですが、最新のはずのAdobe Flash Player10をダウンロードした直後、 最新版のFlash Playerにアップデートしてください とメッセージがでました。 何度もアンインストールしたりしてやり直したのですがうまくいきません。 解決方法をご存じの方はぜひご教授ください。

  • アドビ フラッシュプレイヤーです。

    windows7です。アドビフラッシュプレイヤーの最新版を入れようとしてページに行っても最新版じゃないバージョンが出てしまって、それを何回入れてもアマゾンで試聴しようとしたらエラーになるので、最新版を入れたいのですが出来ません。一度削除しようと思ってアンインストーラーを起動してもInternetEsplolorが起動中なので停止してください、みたいなのが出るのでIEを閉じても、その文字が出てしまってアンインストールも出来ません。そしてもう一度、アドベのページから最新版じゃないのを入れようとしても同じ文字が出てしまい、強制的に削除できるかもしれないと思ってパソコン内のflashplayerを探したんですがどこにもありません。プログラムにはAdobe Flash Player 11 ActiveXと出ています。なにがなんでも削除して最新版を入れたいのでご教授お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • インストールエラー

    こにちは、またお世話になります。 PC:ウインドゥズビスタ インストールエラーのことで インターネットの画像が表示されません、調べたら AdobeFlashPlayerを一旦アンインストールして、最新のAdobe Flash Playerをインストールして下さいとありました。 そこで、インストールすると、AdobeR FlashR Player ActiveX Installerは動作を停止しました。 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。とメッセージでました。 どうしたらよいのですか。 よろしくお願いします。

  • adobe flash player の不作動

    御世話になります。 Windows 7 32bitで,internet explorer 11 では adobe flash player(最新版) が作動しません。adobe flash player をダウンロードしているにもかかわらず,たとえば,YahooのGyaoを視聴しようとすると,視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。を表示されます。どうすれば adobe flash player を使用できるでしょうか?お教えください。

  • 動画がみることができません

    先日、動画を観ようとするとAdobe Fash Playerの最新版をダウンロードしてくださいとでましたので、Adobeの公式サイトのインストラーを使って、古いものをアンインストールして、 Adobe Fash Playerの最新版をダウンロードいたしました。 しかし、動画を観ようとすると「Adobe Fash Playerの最新版をダウンロードしてください」と表示されます。パソコンはWindows Vista を使っております。どうして動画を観る事ができないのでしょうか。 WindowsのCのSystem32/Macromed/FlashのFlashにはFlashUtil 10w ActiveX.exeが入っている状態です。どうぞよろしくお願い致します。

  • Windowsログオン時に

    Windowsにログオンすると毎回「Macrovision Software Manager Agent は動作を停止しました」と表示されます。自分でこのソフトウェアを入れた覚えはないのでPCに元からプレインストールされているものだと思われます。正常に動作がすることはないみたいなので、このソフトウェアを削除したいのですが、アンインストーラーが存在しません。そこで、システム構成より診断スタートアップに設定したところ、この動作停止メッセージは表示されませんでした。しかしこのままだとインターネットに接続できないなど動作に支障があるため、再び元の設定に戻したところ、再度動作停止メッセージが表示されてしまいました。このメッセージを非表示にするにはどのようにすればよいのでしょうか。あるいは、このソフトウェアはどうやって削除するのでしょうか。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • adobe download manager

    adobe flash playerがいままで普通にアップデートできていたのに、今回、初めて失敗しました。 インストールが完了したと思ったら、いきなりもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので「終了」をクリックしたらインストールに失敗しましたとでました。 PCを再起動し、再び最新のadobe flash playerをインストールしようとすると、再びまたもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので、承諾のチェックを入れて、「インストール」をクリックすると無事、最新のadobe flash playerがインストールできました。 しかし、プログラムと機能をみると、adobe download managerというものもインストールしてしまったみたいです。 アンインストールしようとしたのですが、IEを終了してからアンインストールしてくださいみたいなことが表示され、なかなかアンインストールできず困っていたのですが、数分後、再び「プログラムと機能」をみると、adobe download managerが消えてました。 adobe download managerはアンインストールしてもよかったのでしょうか?