adobe flash playerの最新版をインストールする際に発生したエラーと解決方法

このQ&Aのポイント
  • adobe flash playerの最新版をインストールする際に、終了とインストールを選択する画面が出てきて、終了をクリックしたことによりインストールが失敗した。
  • 再起動後、最新のadobe flash playerを再度インストールしようとした際も同様の画面が表示され、今度はインストールを選択して問題なくインストールが完了した。
  • しかし、インストール後にadobe download managerというプログラムがインストールされたが、後からプログラムと機能から削除することができた。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe download manager

adobe flash playerがいままで普通にアップデートできていたのに、今回、初めて失敗しました。 インストールが完了したと思ったら、いきなりもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので「終了」をクリックしたらインストールに失敗しましたとでました。 PCを再起動し、再び最新のadobe flash playerをインストールしようとすると、再びまたもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので、承諾のチェックを入れて、「インストール」をクリックすると無事、最新のadobe flash playerがインストールできました。 しかし、プログラムと機能をみると、adobe download managerというものもインストールしてしまったみたいです。 アンインストールしようとしたのですが、IEを終了してからアンインストールしてくださいみたいなことが表示され、なかなかアンインストールできず困っていたのですが、数分後、再び「プログラムと機能」をみると、adobe download managerが消えてました。 adobe download managerはアンインストールしてもよかったのでしょうか?

• yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>adobe download managerはアンインストールしてもよかったのでしょうか? しなくていいですし、する必要もありません 再起動すると自動的に削除される仕様になっています また、Adobe製品をダウンロードする時点で自動的にインストールされます アンインストールしていると回答している方がいるならば、方法を尋ねてみてください。

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり、すみませんでした>< 自動的に消えました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

adobe download managerは必須ではありません。私は削除しています。 http://okwave.jp/qa/q3012164.html

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり、すみませんでした>< なぜか何もしてないのに消えてました! 不思議です・・・・