• ベストアンサー

就職先について

就職先について悩んでいます。 私はできるだけ長く勤めていきたいと思っていますが、いまある内定先は自動車の営業職と地方農協の単協だけです。やりたい仕事としてはディーラーなのですが、長く勤めていくのは無理かと思います。農協なら可能でしょうが、ネット上で悪いことしか聞かないため、このまま決めてしまっていいものかとても悩んでいます。ちなみに女です。どちらの仕事でも、経験された方がいれば仕事内容やノルマ、働く環境などどういった感じなのか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ote11
回答No.3

ネット上の記述はうそのことも多いです。誰がどういう意思によって書いているのかによると思います。1つ確かなことは、おいしい仕事はあまりよいことも悪いことも書かれずに人知れず口コミだけで広まります。 営業はデスクワークとは全く違う職種で家族親族友達に迷惑をかけます。ノルマ達成のために買ってもらう、お金を出してその人に買ってもらうということになりかねません。学生時代仕切っていて、なんでもコンパでも幹事になっていたような人向きだと思います。 親族にも営業出身の人がいますが、30代まででした。なかなか大変です。うちもその人の家族のためにテレビを買いました。 世の中には仕事のようで仕事ではない親類に迷惑をかける仕事もあるので注意したいものです。これは私の意見です。決めるのはあなたとご家族です。

AKARIAMO
質問者

お礼

なかなかログインできずお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 丁寧な回答をありがとうございます。 よく考えて結論を出します。

その他の回答 (2)

noname#187805
noname#187805
回答No.2

働くということを考えた場合どんな仕事でも大変です。 ネット上での噂など聞くに値しないと思ってます。 多少参考になるとあっても、必ず投稿者のバイアスがかかっていますし、 そもそも顔を見せないところでコソコソ影口を叩く者に絶対的な信頼を寄せ、 その発言を元に自分の人生を決めるだなんて愚の骨頂だと思います。

AKARIAMO
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かにおっしゃる通りですね。自分の意思でしっかりと決断したいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

まじめに考えるのも良いですが目先を変えてはいかがですか? 一生おなじところで働くなんて いまどき少ないですよ。 3-4年を周期で考えてはいかがですか? 農協で地主の息子を捜すとか、働きながら資格をとるとか

AKARIAMO
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 視点を変えてみる、という発想はありませんでした。少し違う面から考えてみようと思います。ありがとうございました!