• 締切済み

いびきの治療について

娘のいびきが、すごく大きく困っています。 私自身も、子供のころからいびきが大きいと言われていましたので、完全に遺伝だと思います。 (娘には申し訳ないです。) そこで、いびき治療のためのよい方策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて ください。 耳鼻科を受診するといいとも聞きますが、どれぐらいの期間と費用がかかるものなのでしょう? また、他に医療機関を受診せずに、いびきを治す方法も、あわせてお尋ねいたします。 できますれば、いびきの治療に成功した実体験をお持ちの方、ぜひご教示ください。

みんなの回答

回答No.3

すいません。 先ほどのURLがまちがっていました。 コチラでお願いします。

参考URL:
http://kinwashi.org/archives/329
yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

お子さんのいびき。気になりますよね? お子様の場合、顎がとても小さいということはありませんか? また食べる時によく噛んでいないということはありませんか? 子供のイビキは口のまわりの舌の筋肉、筋肉やあごの筋肉の未発達で口呼吸になりやすいことから、イビキをかいているのでは?と思います。 口呼吸と筋肉不足で舌が寝てるときに下がることでいびきをかいているんじゃないでしょうか? うちの家内は以前いびきが凄かったのですが、よく噛む食事(玄米食)と口と舌の体操をしたら治りましたよ。 良かったらやってみてください! いびきの原因が鼻の病気である場合は耳鼻科で見てもらうのがいいですが良いと思います。

参考URL:
http://kinwashi.org/wp-admin/post.php?post=329&action=edit&message=1
yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ ご参考にいびきのOpで入院の必要が無い銀座コレージュ耳鼻咽喉科をご案内しますね。 http://www.ginzacollege-med.com/ibiki/woman.html 費用に関してはこちら http://www.ginzacollege-med.com/price.html いびき治療は医療機関によって保険で出来なかったりしますが、ホントは保険適用なんですよ。 それを利益のために保険で出来ないって嘘を言うDrも居ますね。 だって自由診療の方が稼げるんだからね~ お近くの耳鼻科にいびき治療で保険で出来るのか確認した方が良いですよ~ 出来れば症例数の多いDrの方が安心です。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。