• 締切済み

自分のことが嫌いです

papa0108の回答

• papa0108
回答No.4

ちょっとキツイ言い方になるかもしれませんが、許して下さい。 人間関係がうまくいかないことを、見た目や障害、過去にだまされたことがあるせいにしてませんか? 誰だっていくつかの欠点やコンプレックスを持っているものです。 (みんな同じぐらいとは言いませんが) それでも、それを克服しようと努力したり、代わりに長所を伸ばしてみたりして うまくいく方法を見つけているのではないでしょうか? shinigonさん、本気になって何とかしようとしていますか? 本当に何とかしたいなら、望んだり嘆いたりしているだけではなく、行動しましょう。 見た目が暗いなら、どうすれば明るく見えるようになるか、考えたり、調べたり、 人に聞いたりしてみましょう! 人とうまく話せないなら、どういう話し方がいいのか、本などを読んでみましょう! 障害があるなら、今の自分でできることを伸ばして、人に負けない何かを身に着けましょう! 過去に300万円・・・、私なら開きなおって、話のネタにして笑いを取りますよ! うまくいかない、どうしたいいかわからないと下を向いてだまっていると、 周囲も近寄りにくいです。 上手ではなくても、自分から話しかける前向きさ、コンプレックスを笑い飛ばすぐらいの 明るさを持てば、少しずつ良くなってくると思います。 こうしたこと、言うのは簡単ですが、実際にやってみるのはすごく大変だと思います。 だから少しでいいんです。 無理をしない程度にほんの少しずつでいいから、自分を変えてみませんか? どうしたら周りが今のshinigonさんを受け入れるか・・・ではないんです。 なぜなら周りを変えるのって非常に困難なことだからです。 それよりは、自分を変える方が簡単ですよ。 少しでも参考にしていただけたら幸いです。