• ベストアンサー

フレッツ光の入会キャンペーン

引越しをしてフレッツ光にしようと考えていますが、入会方法がたくさんあってよくわかりません。具体的にはカカクコムのWiiU購入との同時加入と公式サイトから申し込むのとどちらにしようか迷っています。結局どちらがお得なのでしょうか? 加入の内容としては、インターネット(速め)+電話+テレビ(スカパー含)にしようと思っています。(WiiUも購入予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • McCafetm
回答No.2

はじめまして。 私は33歳の男性です。 私には仕事でフレッツ光の販売をしている取引先があります。 その取引先との長年の付き合いの中で私も詳しくなりましたので、今回は参考にしていただけたらと思います。 今回、質問者様の状況でしたら、カカクコム経由で申込みがお得になります。 「特典を受けたい」お考えですと、NTTの公式サイトから直接申込される事だけは避けられた方が良いです。 カカクコム経由申込みとNTTに直接申込む方法の違いは、質問者様の個人情報の共有にNTTとプロバイダ、そこにカカクコムが加わる程度です。 ではなぜNTTに直接申込みを避けた方が良いかと申しますと、特典がないからです。(WiiUなどをもらえる特典が用意されていません。) ご存知かもしれませんが、少し詳しく解説をいたしますと、NTTはフレッツ光を大量に販売する為に、NTTの代理として販売してくれる会社と提携をしております。 その代理店として有名なのが家電量販店です。 (ヤマダ電機やヨドバシカメラやケーズデンキなど。PC購入時、同時申込みで3万円引き、テレビ購入時、同時申込みで3万円引きが有名です。) カカクコムはその家電量販店と同じになります。 PCなどは購入しない代わりに「ゲーム機」がもらえる仕組みです。 ちなみに、質問者様の契約内容でしたら、下記サイトから4万円現金キャッシュバックがもらえる特典がありますよ。 4万円現金バックならWIIU本体とお好きなソフトを購入されてもおつりがでるのではないでしょうか。 (※キャッシュバックは11ヶ月後だそうです。先に本体やソフト代を支払い、後で現金で返ってくるイメージになるでようか。) http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BTOR6+C5LNYA+B4+BW8O2&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fjoin.biglobe.ne.jp%2Fftth%2Fflets%2Fcampaign%2F%3Faf%3D1 スカパーを申込まれる場合は、オプションを選ぶ時に「フレッツテレビ」を選んでいただくとスカパー光が見られる環境になります。 迷わせるかもしれませんが、質問者様の条件でしたらお得ではないかと思います。 以上、簡単ではございますが質問者様の参考になるようでしたら幸いです。

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく丁寧な回答でとても参考になります。週末検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

価格.comが一番安いと思います

mtkokweb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。