• ベストアンサー

フレッツ光の入会キャンペーン

引越しをしてフレッツ光にしようと考えていますが、入会方法がたくさんあってよくわかりません。具体的にはカカクコムのWiiU購入との同時加入と公式サイトから申し込むのとどちらにしようか迷っています。結局どちらがお得なのでしょうか? 加入の内容としては、インターネット(速め)+電話+テレビ(スカパー含)にしようと思っています。(WiiUも購入予定です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • McCafetm
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

はじめまして。 私は33歳の男性です。 私には仕事でフレッツ光の販売をしている取引先があります。 その取引先との長年の付き合いの中で私も詳しくなりましたので、今回は参考にしていただけたらと思います。 今回、質問者様の状況でしたら、カカクコム経由で申込みがお得になります。 「特典を受けたい」お考えですと、NTTの公式サイトから直接申込される事だけは避けられた方が良いです。 カカクコム経由申込みとNTTに直接申込む方法の違いは、質問者様の個人情報の共有にNTTとプロバイダ、そこにカカクコムが加わる程度です。 ではなぜNTTに直接申込みを避けた方が良いかと申しますと、特典がないからです。(WiiUなどをもらえる特典が用意されていません。) ご存知かもしれませんが、少し詳しく解説をいたしますと、NTTはフレッツ光を大量に販売する為に、NTTの代理として販売してくれる会社と提携をしております。 その代理店として有名なのが家電量販店です。 (ヤマダ電機やヨドバシカメラやケーズデンキなど。PC購入時、同時申込みで3万円引き、テレビ購入時、同時申込みで3万円引きが有名です。) カカクコムはその家電量販店と同じになります。 PCなどは購入しない代わりに「ゲーム機」がもらえる仕組みです。 ちなみに、質問者様の契約内容でしたら、下記サイトから4万円現金キャッシュバックがもらえる特典がありますよ。 4万円現金バックならWIIU本体とお好きなソフトを購入されてもおつりがでるのではないでしょうか。 (※キャッシュバックは11ヶ月後だそうです。先に本体やソフト代を支払い、後で現金で返ってくるイメージになるでようか。) http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BTOR6+C5LNYA+B4+BW8O2&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fjoin.biglobe.ne.jp%2Fftth%2Fflets%2Fcampaign%2F%3Faf%3D1 スカパーを申込まれる場合は、オプションを選ぶ時に「フレッツテレビ」を選んでいただくとスカパー光が見られる環境になります。 迷わせるかもしれませんが、質問者様の条件でしたらお得ではないかと思います。 以上、簡単ではございますが質問者様の参考になるようでしたら幸いです。

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく丁寧な回答でとても参考になります。週末検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

価格.comが一番安いと思います

mtkokweb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 家電量販店でのネット加入による値引

    今度、テレビを購入予定なのですが フレッツ光等で加入すると30000円値引等と あります。 光に変更しようと思っていたのでちょうどよいのですが この値引を受けた場合、その他の加入値引はうけられるのでしょうか? また、価格コム等から加入した場合とではどちらがお得でしょう? また、縛り等はあるんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 新規加入フレッツテレビ・スカパー!光またはe2について

    現在、フレッツテレビの加入を考えております。 下記の視聴を希望しております。 ・アナログ・デジタルは問いません。 (できればデジタルBS12も視聴したいのですが、視聴にあたり高額になるようでしたらBS12は視聴はいたしません) ・BS1、BS2、スカパーでプロ野球パック こちらの環境は、アナログテレビ、5年くらい前に購入したDVD、ハードディスクレコーダー(地デジなし、BSチューナー内蔵)、首都圏のNTT光ケーブルの地域で集合住宅ではありません。 この場合はe2ではなくスカパー!光に加入でしょうか?また、視聴にあたり他に必要なものなどありますでしょうか? また、初期費用はフレッツテレビとスカパー!光は同時に加入の方がお得でしょうか? できる限り安くすませたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光とスカパーe2

    今、フレッツ光でテレビ+ネットの契約をしています。 スカパーe2の方がお得で便利と聞きました。 スカパーe2とフレッツ光は、どう違うのでしょうか? (初歩的ですみません) また、スカパーe2に変えるなら、テレビだけで、、ネットは要らないと考えてますが、できますか?

  • 最もお得なフレッツ光加入キャンペーンは何ですか?

    引越しに伴い、NTTのフレッツ光ネクストに新規加入する予定です。 キャッシュバック等のある加入キャンペーンを色々見ますが、いちばんお得なものを教えていただけますでしょうか。 条件は以下で考えています。  ・フレッツ光ネクスト、光電話、フレッツTを新規に契約  ・プロバイダーはぷららに入っていますが、キャンペーン内容が良ければOCNに乗り換えたいと思っています。(他のプロバイダはあまり考えていません。)  ・申込み時期は2013年3月か4月 webで検索するともっともキャッシュバックが大きいことを謳ったページがたくさんありますが、条件がまちまちだったりしてよく分かりません。ネットでも家電量販店でも条件のいいところで加入したいと考えています。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 価格コムからの加入と工事の期間

    引越しをするのでフレッツ光への加入と プロバイダーの加入を考えています。 価格コムから申し込むとキャッシュバックがあるということで 申込みをしたいのですが、 予定しているプロバイダーに聞いてみると 価格コムからの申込みだと 引越しシーズンでどれぐらいの時間で工事が終了するか わからないと言われました。 価格コムからの申込みだとかなり遅くなるのでしょうか。 (引越しは4月上旬に予定しています)

  •  価格.comのフレッツ光同時加入割引について

     価格.comのフレッツ光同時加入割引を利用しインターネットの契約をすること考えております。しかし,この割引は本当にお得なのでしょうか?この割引を受ける上でのデメリットや留意すべきことなどを教えてください。具体的には,毎月の料金,有料オプション加入の有無,最低使用期間,工事費などです。

  • 量販店でフレッツ光に申し込むのはお得?

    家電量販店で地デジ対応のテレビを買おうかと思っていますが、購入時にフレッツ光を申し込むと、テレビ購入代金が3万円安くなるらしいです。ちょうど光にしてみたかったので同時に申し込もうかと思っていますが、それって本当にお得なのでしょうか?自分なりに調べてはみましたが、正直よく分かりません。よろしくお願いします。

  • 価格.COMでフレッツ光同時加入割引

    価格.COMの激安店でパソコンを買おうと思っているのですが、 フレッツ光に同時加入すると4万円もお得と書いていたのですが、 ほんとに同情加入すると安くなるのですか? また料金が5100円みたいなのですが、 その5100円で固定電話、インターネットが出来るのでしょうか?

  • Bフレッツ光について

    今、Bフレッツ光マンションタイプに加入していますが、今度新居に引っ越すため、Bフレッツ光を戸建てタイプでフレッツテレビも加入しようと思います。  ただ、新規加入した方が特典・割引が多いので一旦解約してから加入し直した方が得のような気がします。そこで質問ですが、マンションタイプから戸建てタイプに切り替えるなら、解約して新規契約の方が得なのでしょうか。よろしく願いします。

  • JCOM、eo、フレッツ 迷っています。

    急な引っ越しで、急ぎながら迷っています。アドレス、よろしくお願いします。 引っ越し先の戸建てにはアンテナがありません。 アンテナは立てない前提でお願いします。 ・利用したいのは、地デジテレビ、インターネットです。固定電話は今のところ必要ありません。 JCOM. eo.フレッツと、それぞれ説明は聞いてきたのですが、混乱してきました。 ・フレッツは、すべての費用が一番高いので、やや却下な考えです。プロバイダはOCNの料金で説明を受けました。 ・急な転勤の可能性もあるので、期間縛りの違約金も気になります。(今回は違約金で痛い思いをしたので…) ・引っ越し前に、スカパーに加入したばかりで、違約金が発生するため解約せず、スカパーもつけるつもりです ・一番安く(月額、工事費、違約金などを考えて)、開通までも早いのはJCOMかな、と思うのですが、ネット回線の速度や安定、テレビ、スカパーの画質が不安です。 アドバイスや、注意した方がいい点、オススメなど、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう