• 締切済み

量販店でフレッツ光に申し込むのはお得?

家電量販店で地デジ対応のテレビを買おうかと思っていますが、購入時にフレッツ光を申し込むと、テレビ購入代金が3万円安くなるらしいです。ちょうど光にしてみたかったので同時に申し込もうかと思っていますが、それって本当にお得なのでしょうか?自分なりに調べてはみましたが、正直よく分かりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

価格.com辺りにキャンペーンの比較がありますので参考に。 [参考]プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com http://kakaku.com/bb/ 基本的に一度フレッツ光を引いたら、引っ越さない限りは、回線を乗り換えることは無いと思いますが、ADSLのように乗り換えキャンペーン使いまくって料金安く上げる、という手法は使用できませんので、キャンペーン特典は回線工事する初回限りになります。(プロバイダ変えるだけではキャンペーン対象外ですし、回線工事も契約者と住所が同じなら、一度解約しても次は新規にならずに初期工事費も有料になります。) ちなみに関西圏なら、長期的に見ると、NTTフレッツ光よりも関電のeoの方がお得になります。

回答No.2

私ものフレッツ光に変えようと悩んでいるものです。ここ数日でつけた知識で当てにならないかもしれませんがよろしくお願いします。 その前に補足説明をお願いします。 1. 最初にmomonga51さんはどの量販店さんでしょうか? 2. フレッツ光のどのタイプに当てはまりますか? 3. ブロードバンドは何を検討していますか? では    最初にあなたはフレッツ光の光電話A(1575円)+オプションを進められませんでしたか? ちなみに電話の料金ですが戸建ての場合基本料525円、マンションタイプで997.5円なので月額最大、戸建てで1020円、マンションタイプで575円代わってきます。 光の担当者にこの光電話Aから基本プランに変更はできるのかと聞いたところできるらしい(お茶を濁された)しかも、違約金は発生しないらし(お茶を濁された)だそうでう。 オプションも自分で外せるならばできるだけ外すのも得策です。 とりあえず2年程度ならば3万円でもお得なのではないでしょうか? ちなみに私の質問の中にもこのような話をのせておいたのでmomonga51さんとかぶるような話があるかも知れません。 私の質問ものぞいてはどうでしょうか?光にしようとしている者同士似たおような話や、プラスになる話もあるのかも知れません。参考程度にどうでしょう?

momonga51
質問者

補足

ありがとうございます。 1.ヤマダ電機です。 2.プレミアムです。 3.プロバイダのことでしょうか?よく耳にするニフティを考えています。 3万円安くなるので、どうせ光にするならテレビ購入時に申し込むのはお得なんですが、何ヶ月間無料とかいうサービスをやっていたりするところもあります。 結局トータルではどうなんでしょうか?またはもっとお得な方法はあるのでしょうか?正直複雑でわかりずらいです。

• yamato1957
回答No.1

>フレッツ光を申し込むと、テレビ購入代金が3万円安くなるらしいです よく契約書を読みましょう。2年以内に契約破棄したら違約金とか 月々の支払いが微妙に高く、結局2年ほどで3万近くなりケース もあります。

momonga51
質問者

補足

2年以内に契約破棄はまずしないと思います。