• ベストアンサー

新規加入フレッツテレビ・スカパー!光またはe2について

現在、フレッツテレビの加入を考えております。 下記の視聴を希望しております。 ・アナログ・デジタルは問いません。 (できればデジタルBS12も視聴したいのですが、視聴にあたり高額になるようでしたらBS12は視聴はいたしません) ・BS1、BS2、スカパーでプロ野球パック こちらの環境は、アナログテレビ、5年くらい前に購入したDVD、ハードディスクレコーダー(地デジなし、BSチューナー内蔵)、首都圏のNTT光ケーブルの地域で集合住宅ではありません。 この場合はe2ではなくスカパー!光に加入でしょうか?また、視聴にあたり他に必要なものなどありますでしょうか? また、初期費用はフレッツテレビとスカパー!光は同時に加入の方がお得でしょうか? できる限り安くすませたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

ご存じでしょうが、フレッツテレビのサイトは下記ですが http://flets.com/ftv/index.html#e2 ・フレッツテレビで視聴可能なのは  地上放送(アナログ/デジタル)+BS放送(アナログ/デジタル)・・はフレッツテレビを契約すれば標準で見られる  スカパー・スカバーe2・・・共に別契約になります ・必要な機器  地上放送デジタル・BS放送デジタル・・・・地上デジタル、BSデジタルチューナー(内臓TVか内臓レコーダー等が必要、又はチューナー単体)  スカパー・・・スカパー光CSデジタルチューナー・・これはレンタルで借りる事になります  スカパーe2・・110度CSデジタルチューナー(地上・BSデジタルチューナーと一緒に搭載されているので:上記参照(ただ単独チューナには搭載されていない場合があり)) >こちらの環境は、アナログテレビ、5年くらい前に購入したDVD、ハードディスクレコーダー(地デジなし、BSチューナー内蔵)、  ・上記だと、地上アナログとBSアナログが視聴可能で   スカパー(チューナーはレンタル)になりますね  ・料金は月額で、フレッツテレビ:682.5円 スカパー:3650円(50chパック料金:スポーツ6chが含まれます(68chパックと50chパックの選択しかできません)(チューナーのレンタル料込み)   トータルの月額はフレッツ光月額利用料5460円~を足して9817.5円~になります  ・他に設置時に初期費用が掛かります、3780円~:詳細は下記にて http://flets.com/ftv/fee.html#icharge   

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.1

ようするにBSデジタルとCSがみたいということでしょうか。 今の環境(お持ちの機器)ではどちらも見る事はできないようですね。 となるとデジタル放送をハイビジョンで見たいなら対応のテレビがひつようになるし、単に画質は問わず見られればいいだけならチューナーか内蔵レコーダーなどが必要ですし、費用についてはスカパー、フレッツテレビ、スカパー!光のホームページで比較すればいかがでしょうか。